『マウントアダプターについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『マウントアダプターについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 マウントアダプターについて教えて下さい

2012/09/04 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:5件 つめあわせ。 

こんにちは。
先日は色々なご意見を有難う御座いました。
昨日、Qを注文いたしました!
届くのが楽しみです^^

今回教えて頂きたいのは、所持しているペンタックスのSF7という一眼レフカメラで使用していたレンズが使えるのか?という事と、マウントアダプターはどれを選べばいいのか、という二点です。
SF7のレンズは、純正で着いてきたものと、買い足したタクマーの望遠レンズです。
マウントアダプターを使用すればQでも他のレンズが使えると知ったのですが、それらを使用する場合はKマウントアダプターでいいのでしょうか?

アダプターも色々出ているようですが、お値段もピンキリですよね。
いいものは高いのは当たり前だと思いますが、どのくらいの値段域のものを選べば宜しいのでしょうか?


説明不足の部分もあると思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さいm(_ _)m

書込番号:15020190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/04 09:27(1年以上前)

Kマウントで絞りレンズ付きのものなら使えますが5倍くらいになるので月のクレーターが映るかもしれません
キポンノもの以外は大丈夫ですが
電子シャッタであるがゆえにこんにゃく現象が起きますので、動くものには向きません
メカニカルシャッター付き純正マウントが発売される予定です
それまでお待ちになったほうがよろしいかも

書込番号:15020288

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/04 10:53(1年以上前)

当機種

あやひなさんこんにちは。
ペンタックス純正がでれば高くてもそちらのほうがレンズシャッターもあるので便利に使えのですが何時発売になるかわかりませんのでとりあえず買われるのでしたら三脚座のあるものにされるのがよろしいかと。
写真はペンタックスQにフォクトレンダーの180mmf4で手持ち撮影したタマシギさんです。
Qの場合換算5.5倍になり180mmレンズでも990mm相当の画角になるのですがアダプター利用だとQの場合手振れ補正が効かないので超望遠撮影になれてない方では手持ちは無理です。
純正品が出れば手振れ補正に対応するのかどうかはそのときになってみないとわかりません。

書込番号:15020517

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/04 11:15(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

あやひなさんこんにちは。
書き忘れましたがピンとはマニュアルフォーカスになりますよ。
オートでは使えません。
それと画角が狭くなり超望遠撮影になるので少し難しいかもしれませんね。
Qでアダプター利用だとCマウント(昔の16mmフィルムムービーカメラ)のレンズとかにされたほうが焦点距離の関係で楽だと思います。
一枚目はQにスイスケルン社のSWITAR10mm f1.6をつけた状態です。
35mm換算55mmの画角になりちょうど標準レンズと同じになります。
2枚目がそれで撮影した写真です。
ズームレンズもあり3枚目はQにCマウントのAngenieuxズーム8−64mmf1.9をつけたところです。
35mm換算44mm〜352mmのズームレンズになります。
4枚目がそれで撮影した写真です。
Cマウントのレンズもピンきりでこれら名前のあるレンズは少しお高いのですがCマウント以外の普通のサイズのカメラ用だとちょっと買えないぐらい高いですのでお得ですよ。

書込番号:15020581

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 22:42(1年以上前)

ぱちぱち、まんずまあ、Qちゃんの写真・・・予想以上にきれいだな〜し。

書込番号:15023135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/05 16:19(1年以上前)

9月5日のデジカメinfoの新情報で来週PENTAXで9つの新製品を発表?
Qに惚れた弱みで我慢の日々!! キャノン・ニコンではこの様な事は無いと・・
Qユーザーの要求不満が解消されるのでは? 皆さん大いに期待しましょう?!

書込番号:15025752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 つめあわせ。 

2012/09/06 00:11(1年以上前)

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>> 星ももじろうさま
Kマウントのアダプターで使用できるのですね!
SF7のレンズを調べたらKAFマウントと書かれていたので、使用できるのか不安でした。
そういえば、純正マウントの発売が予定されていましたね。
早く出るといいのですけど・・・。

>> ken-sanさま
タクマーのレンズが200mmなので、5.5倍といったら凄い望遠になりますね@w@;
純正のマウントは手振れ補正がついたら、きっとお値段も素敵になりそうですね・・・。
手持ちのレンズが使えるかもしれないし、発売予定の望遠レンズも視野に入れて結局レンズキットを購入し、現段階では新しくレンズを購入する余裕もないので、手持ちのレンズで凌げたらなーと思っておりました。
マウントアダプターはお値段がピンキリですが、かなり安いものもあるので、どうなのかな・・・という思いもあり、質問させて頂いた次第です。
色々な情報を頂けて助かりました、参考にさせて頂きます!

>> 杜甫甫さま
ほんと、綺麗ですよね〜。
私もみなさんみたいに素敵な写真を撮れるようになりたいです。

>> ブラック&Qさま
ほんと、惚れた弱みですよね・・・。
まさにその言葉がぴったりです。
望遠レンズやアダプターの値段と発売日が発表になるといいのですけど・・・。
待ち遠しいですね!

書込番号:15027779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング