『レンズキットか02ズームレンズキットで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『レンズキットか02ズームレンズキットで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 WWRYさん
クチコミ投稿数:14件

この機種の手軽さと、こだわりに惹かれて購入を考えています。
撮影対象は主に息子のスナップです。
ダブルレンズキットが希望ですが、予算オーバーです。
そこで、以下の2つの案を考えています。

・汎用性が高く、価格も一番お買い得の02ズームレンズキットをまず買って、予算に余裕が出たら01レンズを買い増す。
・01レンズの評価が高く、最近は01だけしか使っていないというコメントを見かけます。もしそうなったら無駄なので、最初から01のレンズキットを買う。もの足りなくなったら02あるいは06を買い増す。

一応、メインはデジタル一眼レフを嫁さんのですが、持っています。
使用されている皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:16013167

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/14 00:11(1年以上前)

こんばんは

詳しくは無いですが、01を購入されて、使っているうちに欲しいレンズが出てくると思います。その時に追加のレンズを購入する方が得策だと思います。

書込番号:16013211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度3

2013/04/14 09:09(1年以上前)

僕は02レンズキットを買って、レンズ交換式カメラでレンズ1個では交換できないわけで、
これではコンデジと同じわけで、一眼買った意味がないわけで、レンズを追加しようと
考えていたんですが、後から単品買うと高いんですよ。

その時たまたま偶然にダブルレンズキットが安売りされているのを見つけてポチリました。
今の価格ならダブルレンズキットは割安感があまりないので、迷いますね。

結局レンズキットとダブルレンズキットを持っています。Qちゃん2つです。
レンズ沼って良く言われますが、僕はカメラ沼になっています。
おまけに何を血迷ったかnexf3も買ってしまいました。(お金が・・・・)

書込番号:16014094

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 10:07(1年以上前)

WWRYさん こんにちは。

01レンズキットが良いと思いますよ。

私は02も持っておりますが、ほとんど使いませんね・・・なんでだろ???^^;

01.03.06のトリプルレンズキットがあれば最高なんですけどね^^

まぁ他人の評価を気にせず、やっぱりズームが欲しいと思っているのであれば予算の都合もあると思いますが
後で買い足す事を考えるならQ10のダブルズームキットも良いと思いますが。

書込番号:16014283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 11:14(1年以上前)

高橋Qちゃんの意見も聞いてみたいですね?

書込番号:16014539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/04/14 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

私はメインがK5で、Qちゃんは通勤カバンの外ポケットに常備です。

Qちゃんは映りも良く、撮っていて楽しいカメラですが、私の手には小さ過ぎるので、
本気で撮りたい時には、手に馴染んだK5でとります

で、02ズームも買いましたが、02をつけると厚みがありすぎてカバンの外ポケットに入りませんし
通常のスナップ+食べ物屋さんでの近接撮影程度だと01で十分です。

でも、あとから02を買い足したのですが、キットで買った方が安かった様な・・・

予備電池は絶対必要ですよ!

1枚目 02
2毎目 01 
3枚目 03 魚眼も楽しい
4枚目 Kマウントアダプター+tamron18-250

書込番号:16014815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/04/14 16:49(1年以上前)

01レンズはそこそこキレイに写ります。

02・06ズームは、もう一つシャキッと写りません。
正直、1万円くらいのコンデジの方がマシな時もあります(私のウデが悪いのかも)。

ただ、Qの魅力は「写り」だけではなく、小さなボディと小さな交換レンズで「遊ぶ」
という楽しみがあります。

別に一眼レフをお持ちのようですから、ここ一番の写真はそちらに任せるとして、
遊ぶ為にQを買われるのでしたら、02ズームから入られても結構かと。

書込番号:16015523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2013/04/14 17:24(1年以上前)

今のところ価格コム内の最安値で見れば、
02ズームキットが底値に近い感じでお買い得です。
新品の02レンズを後で買い足そうとすると2万円ほど
掛かりますしね。
その点、01レンズを後で買うのなら1.4万円で済みます。

あと、ヤフーのオークションの中古であればレンズだけは01も02も
落札平均価格は1.2万前後と変わりません。

確かに写りに関しては01レンズははるかに写りが良いですが、
値段の折り合いとズームが出来る出来ないなどを考えると
今のこの02ズームのレンズキットの安値はお勧めできます。

余談)
私は、01レンズキットを5.5万で買って
あとから2.4万円出して02レンズを買いました。
計8万・・もう1年半ほど前の話ですが。
それでも満足度高くて大きいカメラそっちのけで
PENTAX Qがメインカメラです。

書込番号:16015656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/14 23:22(1年以上前)

よく使われる「焦点距離」でお決めになられてはどうでしょう?

(1)もし、標準画角がお好きでしたら迷わず「01」ですね。
私の場合、標準画角で撮ることが極めて多いので、01レンズは欠かせません。
01レンズなら、1/1.63〜1.7型センサー機に匹敵するぐらいの画を吐いてくれます(※個人の感想です)
私の場合、昨秋まではQシステムは01+03のみで運用していました。(02レンズは一度手放しました)
Q10のWキットで02レンズ再導入した形ですが、専ら01、03、06が中心で、02レンズは殆どお留守番です。というのも、換算18/24-90 or 120mm相当のうち、標準画角以外は1/1.63〜1.7型センサーの高級コンパクトでカバーするからです。
標準画角、魚眼、超望遠以上はQ/Q10で撮り、超広角〜中望遠は高級コンパクトという使い分けですね。

(2)広角〜中望遠までカバーしたいなら02でしょう!!
02レンズの良さは、写りは「並」でしょうが全域で最短0.3mまで寄れる「標準ズーム」である事でしょうか。06レンズのワイド端より、02レンズのテレ端のほうが寄れますから、ブツ撮りや旅のお供では、01レンズよりも汎用性の高い02レンズが役に立つかもしれませんね。標準ズームレンズですから、対話する距離感で撮ることが可能&焦点距離ごとの「使いこなし」難易度も低い、換算28mm程度「広角」〜レンズ誇張の無い素直な画になる「標準画角」〜遠近感の喪失(重なりの表現)といった望遠域の特徴が徐々に出始める「中望遠」まで1本でカバーできます。

書込番号:16017392

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/15 01:24(1年以上前)

02ズームで良いんじゃないですか。
比べるから気になるんであって、02も言われる程酷くないと思いますよ。
買い足し前提にしても01を買い足す方が安いですし。

予備バッテリーは必須。

書込番号:16017804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/15 17:43(1年以上前)

安く購入出来るならダブルレンズキットにしちゃうのが手っ取り早いのでは?

書込番号:16019611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング