『KQマウントアダプター(仮称)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『KQマウントアダプター(仮称)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

KQマウントアダプター(仮称)

2011/09/04 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:58件 親の眼&息子の眼 
別機種
別機種
別機種

今日、大阪のイベントでKQマウントアダプターを見てきました。

参考出品ということで、詳細は一切教えて頂けませんでしたが、
ある程度わかったことがありましたので書き込むことにしました。

まず、フォーカスですがMFのみとなっていました。

絞りは0〜7の8段階で、0がオートとなっているようです。
レンズの絞りは解放状態となり、アダプタの絞りで絞り操作をおこなうそうです。

対応レンズについて教えてもらおうとしたのですが、ノーコメントだそうでした。
サンプル画像が展示してあり、そこには☆300mmF4とありましたので少なくともそこまでは対応できるのだと思います。
(お兄さんは、「一般に売っている28mm〜300mmのレンズが使用可能で5.5倍なので1650mmになりますね」とおっしゃっていました。 また、「手振れ補正では対応しきれないので三脚は必須です。」ともおっしゃっていました。)

アダプタの参考写真をアップしますね。
2枚目の写真を見ると、"カメラ付きレンズ"になっています。

最後に、
Wズームキット(ブラック)予約しちゃいました^^;

書込番号:13458253

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/04 16:31(1年以上前)

吹田住人さん、報告ご苦労様です

私もイベントに行くつもりが家でゴロゴロしすぎて行けませんでした(笑

2枚目の写真を見るとQがおもちゃに見えますね
こんなにアンバランスだと手持ちではシャッターが押しにくそう

300mmレンズで1650mmだと野鳥撮影に最適かな

書込番号:13458412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/04 17:15(1年以上前)

私も訊いてみましたが詳細はわからない…でしたね
絞りは7まで目盛りがありましたが、DA★60-250で0-5まで絞り込めました


発売は未定ですが、
マウント屋サンではなく「PENTAX」ブランドででるモノとのこと

書込番号:13458573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件 親の眼&息子の眼 

2011/09/04 18:18(1年以上前)

> 猫と一緒さん

お兄さんも「野鳥撮影なんかに向いていますね。」
と言っていました。
また、「運動会では、置きピンにして絞りこんで使うことになるでしょうね。」
ともおっしゃっていました。

まだ試作段階なので、どんどんアンケートで要望をあげてくださいとのことでしたので
早速マウントアダプタのAF化を希望と書いてきました^^


> ‡雪乃‡さん

確かに絞りを6〜7に絞り込むと、完全にボケてしまいましたね。

ところで、PENTAXブランドで出ることまで聞き出だされたのですね。
ということは製品化は間違いのないところまで来ていて、
今はチューンナップと要望の取り込み段階かな?

書込番号:13458799

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/04 19:03(1年以上前)

こんばんは。
私も見てきました。
アダプターが未だ出てないので望遠レンズに押し当てで撮影してみたことを話してQで撮影したカワセミさんの写真を見せてきました。
早く出してくれるようにお願いして帰ってきました。

書込番号:13458978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/04 19:29(1年以上前)

吹田住人さん こんばんはー☆

レポートありがとうございます
本日...私も行く予定にしていたのですが...風雨が強く
この強風で髪の毛を持っていかれちゃいそうで断念しました ^^ヾ
知りたかった情報はフォーカスと対応レンズだったのですが
対応レンズがノーコメントってのが微妙ですね ^^;

書込番号:13459091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/05 01:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110905_475272.html

デジカメWatchにもアダプターの写真が出ていました…

書込番号:13460831

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング