『PENTAX Qを購入された方へ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX Qを購入された方へ。

2012/06/13 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

ちょっとお尋ねします。

箱から出したてホヤホヤのカメラ本体の液晶画面に、
保護フィルムって貼ってありましたか?
市販されている液晶保護フィルムのような透明度のあるしっかりした素材ではなく、
ちょっと不透明で柔らかくて少しだけ伸縮性がある物です。
今日届いたそれには貼られていなかったので心配になってしまいました。

書込番号:14677050

ナイスクチコミ!1


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/13 21:18(1年以上前)

すみません、Q持っていないんですが「pentax Q unboxing」で検索するといくつか動画が出てきます。
5つほど見ましたが、どれも背面にはなにも貼ってないようです。

他の方の開封儀式でも見ているとワクワクしますねw

書込番号:14677262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/13 21:24(1年以上前)

私は3日前に届きましたがフィルムは貼ってありませんでしたよ(^-^)
すぐに保護フィルムを買いにいき貼りました。

書込番号:14677298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/06/13 21:33(1年以上前)

ぶにゃみんさん

こんばんは。

もちろん自分のも貼っていませんでしたよ。
知る限りではPENTAXの一眼ではそれが普通です。
(コンパクトの方は良く知りません)

書込番号:14677345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/13 22:09(1年以上前)

当機種

「NB1000」の例

昨日新しいのが届きましたが、シールとか無しに、そのままエアキャップ(プチプチ)の袋に入っていました。

一方、最近、ペンタックスの安価なコンデジを買いましたが、保護用の「仮シール」がくっついています(今も)。
こんなのは、PQにはついていませんでした。

書込番号:14677546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/06/13 23:40(1年以上前)

mozzaさん、貧乏丸出しさん、Tubby spongesさん、ぼーたんさん、こんばんは。

フィルムは貼られていないのがデフォルトなんですね!
オリンパスのペンシリーズは貼ってあったのでそれが普通かと思ってしまいました。
同じメーカーでも貼ってある機種があったりと、一貫性が無いものなんですねぇ…
別な件で返品し交換待ちですが、到着したら遊び倒したいと思います♪
(ちょっとだけ遊びましたがこのカメラ楽しい!デザインも芸術的…)

皆様、有り難うございました!

書込番号:14677995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/06/14 14:58(1年以上前)

ワシのK-7シルバーには貼ってあったと記憶してます。


ぼーたんさん^^
NB1000って遊べるので好いっすよね。
中古見つけたら買っかな。

>保護用の「仮シール」がくっついています(今も)。
ウットォシィ...^^そう。(ウツクシイのを貼ってあげて

書込番号:14679834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/14 17:12(1年以上前)

スレ主さん、横レス御免。

くりえいとmx5 さん、
いやーお恥ずかしい。 これ2ヶ月ほど前に新品を見つけて、コレクション用に入手したのですが、
早速不具合があり、保護シールもそのままに、メーカーへ修理に出していました。
メーカーの修理に時間がかかり、一昨日なおって還って来ましたが、上記の通り、シールもそのままです。
たまたま、スレ主さんご心配の記事があったので、「このシールのことかな」と思い、出しました。
実は、ちゃんとしたKenkoの保護シールも買ってありますので、今晩にでも張り替えます。

書込番号:14680194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/15 17:23(1年以上前)

機種不明

すみません、もう一つだけ。

使用説明書の表紙と裏表紙って、
画像の様に綺麗に折れていましたか?これも仕様でしょうか?

書込番号:14684110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/15 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

@折り目ガイド さり気なくブラックが増えたことをアピール

A実際にめくられた痕跡はない

ぶにゃみん さん、
ご質問に気付くのが遅れました。

あらかじめ、「折り目ガイド」のような「加工」が施されています。
ユーザーがめくった時、そのガイドに沿って、きれいに折り曲げられるよう、
あらかじめ加工されているのでしょう。

実際にめくっていない場合は、ページが浮いたりはしていません。

しかし、この「加工」、ニコンとかでは見たことが無いです。 親切と言うか何と言うか。

書込番号:14684710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/15 22:48(1年以上前)

神経質な質問と言うか何というか。怖い。

書込番号:14685298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/15 22:51(1年以上前)

>ぼーたんさん

あはは、やっぱりここはピンクで「コンプリート」を・・・ぜひ(笑)

書込番号:14685312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 01:00(1年以上前)

ぼーたんさん、再度のご回答有り難うございます!

>実際にめくっていない場合は、ページが浮いたりはしていません。

ですよね!
私は一度もめくっていないのに、表紙・1ページ目・裏表紙に既に折り目がついていました。
実はこれが原因で中古品かと思い交換してもらいましたが、今日届いた交換品も同じような状態…
もしやデフォルト!?と思っていましたがやっぱり違いましたね。

ぼーたんさんの回答を見る前にお客様センターとショールームにお電話しました。
ショールームの担当者(女性の方)は折り目ガイドのことではないとすぐに理解してくれ、
交換しますと言ってくださいました。お客様センターは話が通じないったら(笑)

>近藤無線さん

ぼーたんさんがおっしゃる折り目ガイドのことではなく、本当に折り目がついていたのです。
例えるなら新しい教科書。表紙を開いてページとページの狭間を指で折り目つけましたよね?
既にその状態だったってことなんですけど…。

真新しい使用説明書がその様に折れていたんですよ。
折角新品を購入したのに、私は納得ができませんでしたよ。
だって、そうなるとカメラは本当に新品未使用なのか!?って疑ってしまいますもん。
えー、みんななんとも思わないのかなぁ?

あなたは真新しい書籍に開いた折り目跡がくっきりとついていても何とも思わない人なのね。
っつーか、そういう書籍定価で買うの?そっちの方がわからない。
少なくともそのせいでペンタックスを見る目が変わったよ、私は。
取説と言えども新品は入れてくれないんだーって。

これだけ言っても分かってもらえないなら怖いでいいです。

書込番号:14685874

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/16 23:26(1年以上前)

いったい、どこから買ったんですか?
販売店を疑うべきでは?

書込番号:14689800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 23:51(1年以上前)

>Photo研さん
返信有り難うございます!

購入先は店舗を持っていないそうで、
未開封の商品をそのまま発送しているとおっしゃっていました。
二回も返品するのは面倒なのでもうそのまま使っています。

書込番号:14689886

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/17 23:11(1年以上前)

> 未開封の商品をそのまま発送しているとおっしゃっていました。

そうですか。
でも…、どういう付き合いのあるお店かわかりませんので、あまり推測でものを言うのもなんですが、その言葉はどこまで信用できるのでしょうか。
もし、初めて購入した店だったら、次からはやめた方がいいかもしれませんね。

書込番号:14693865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/18 08:37(1年以上前)

>Photo研さん
おはようございます。

そうですね、対応は良かっただけに残念です。
新しい使用説明書を受け取りましたが、
折り目ガイドより外側に折り目がついていることもなく、
新品ってこういうものだよなぁとしみじみしてしまいました。
ペンタックスフォーラムの方には感謝です。

書込番号:14694847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング