『こんなの作っちゃいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『こんなの作っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信44

お気に入りに追加

標準

こんなの作っちゃいました。

2012/10/28 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

皆さん初めまして。

1年前から憧れていたQをやっと購入。
その間、温めていた構想を今朝から実行。一応完成させました。

そこで皆さんに見てもらいたくて投稿します。

任天堂DSのケースを1,000円で購入。スポンジ敷き詰めて完成です。

こんな楽しみ方もQならではですね。

今日は雨模様ですがこれからQを持ってお散歩してきます。

書込番号:15261924

ナイスクチコミ!55


返信する
desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/28 10:14(1年以上前)

このままキット販売できそうですね!
フタを開けたときニンマリしそうです。

男の子ならではですよね!

書込番号:15261950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2012/10/28 10:29(1年以上前)

コレかっこいい!
サイズもぴったりですね。

書込番号:15262003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/28 10:58(1年以上前)

う〜ぅ さん、こんにちは。
素晴らしいガゼットケースになっていますね。

Q10を買うと専用バッグが貰えるようですが、やはりこういうアタッシュケースみたいなデザインが
カッコいいですよね。
06レンズも出ることだし、若干の汎用性を持たせた製品を、是非作って欲しいです。
いや、う〜ぅ さんが製品化した下さっても良いのですが。 わい、買いまっせ。

書込番号:15262114

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/28 11:21(1年以上前)

こんにちは。

これはカッコイイですねー。
ナイス!です。

書込番号:15262206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/28 12:31(1年以上前)

良いですね♪

これをみてハクバなどのメーカーが製品化してくれないかな?

書込番号:15262452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/28 12:40(1年以上前)

素晴らしい!!
昔のペンタックスAUTO110のフルバージョン・アタッシェケースを想い出しました。

書込番号:15262480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 14:23(1年以上前)

素晴らしい発想と完成度ですね!

ケースにステッカー貼ったりしても楽しそう。

Qが突然欲しくなりました(笑



書込番号:15262898

ナイスクチコミ!5


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:05(1年以上前)

desuyoneさん さっそく返信ありがとうございます!おっしゃるとおり完成してから何度も眺めてニンマリしてます。今夜から枕元に置いて寝ます。

書込番号:15263040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:09(1年以上前)

ネオパン400さん ケースは今年のお正月に偶然見つけたんです。私もピッタリサイズに驚いてます。

書込番号:15263056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:15(1年以上前)

ぼーたんさん、お褒めいただきありがとうございます!06レンズ出たら入りませんね^^;出る前に一時的にコンプリートさせいゃいました。

書込番号:15263080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:18(1年以上前)

Greenさん ありがとうございます!自己満足の世界なので仕上がりは恥ずかしいレベルですが持ち歩くのが楽しみになりました。

書込番号:15263088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:20(1年以上前)

テクマルさん ハクバでしたら仕上がり最高ですね。私も実現を規模します。

書込番号:15263101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:23(1年以上前)

みなとまちのおじさん 私も小学生の時にAuto110を見て憧れた世代です。無意識のうちにイメージしてるねかも。

書込番号:15263107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 15:25(1年以上前)

Kenショウさん 是非購入してください!私も今日は一日中持ち歩いて撮影してます。

書込番号:15263119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/28 16:18(1年以上前)

う〜ぅさん、こんにちは。

Qの入手おめでとうございます。
実に素晴らしいQ用ケース、本気で欲しいです☆
Qの新たな可能性(って言い過ぎ?)を感じます〜(^-^)

書込番号:15263330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 18:23(1年以上前)

Pic-7さんもご購入おめでとうございます!新製品が次々と売り出されるカメラもこうして可愛がってあげれば寿命も長くなりますよね?

書込番号:15263926

ナイスクチコミ!4


Photo研さん
クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/28 23:57(1年以上前)

う〜ぅさん、

おもしろい!すばらしい!実用的!

で、私も便乗、って思って、ネット検索してみたんですけど、このようなケースが見つかりません。
もう、売ってないんでしょうか?

書込番号:15265617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/10/29 12:23(1年以上前)

こういうのをスポンジの裏に忍ばせておくと安心かも。
フジカラー カビ防止・乾燥剤、(26年間のロングラン販売)
http://www.yodobashi.com/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%93%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%89%A4-5g%E5%B0%8F%E8%A2%8B%C3%975%E8%A2%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/pd/000000110499900077/

ハクバからも良さそうなのがあります。

書込番号:15267038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/29 17:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このサイズならカメラ本体とレンズ4本収納。

こんな感じ。

依頼で他のサイズも作ったことがありました。

だいぶ前に作ってあったペリカンの1120サイズ用、Qのレザーの間仕切りです。

06レンズが届いたら本体のスペースに入れればレンズケースになりますね。

書込番号:15267955

ナイスクチコミ!8


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/29 20:44(1年以上前)

Photo研さん、ありがとうございます!
是非とも作成してください。ベースにしたこのケース、ニンテンドーDSを入れるようになってましたがどこのメーカーか不明です。近所で臨時に開催された催し物会場に置いてありました。今、私もヤフオクで探してみましたが同じ物はないですね。
私のは幅約20センチですがそれより小さいサイズばかり。すいません、使えない情報で。

書込番号:15268687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/29 20:47(1年以上前)

くりえいとmx5さん、情報ありがとうございます!
このサイズならピッタリですね。
昨日は小雨の中、連れ出したので早速実践します!

書込番号:15268706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/29 20:54(1年以上前)

kuranonakaさん、ひや〜素晴らしい!なんと表現して良いのか?驚きのため息です。
私も下手なりに革細工にもチャレンジするんですがこの仕切りは素晴らしいアイデアです。
今後の他にマネしていいですか?
なんか、皆さんからこうして意見やアイデアいただけるって楽しいですね!

書込番号:15268744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/30 10:43(1年以上前)

別機種
別機種

名刺入れなので上着のポケットにも収まりがいい。

2本収納、観音開きなので使いやすい。

う〜ぅさん、間仕切りが型崩れしないよう使用するレザーは3mm〜4mm程度の厚みのものをを使用するといいです。

間仕切りだと他の種類を作っておけば持って行くレンズの種類、フラッシュなどによって変えればいいので便利ですよ。

特にペリカンのケースはカメラにも使われますが警察、軍隊、医療機関などの高い基準を満たす仕様で作られているので入れておくのに安心です。(グラスファイバー製ボディ、防水、気圧調整バルブも付いています。)

様々なサイズ、サイズ、シリーズごとに数種類のカラバリがあるのでQ10、K−30にもいいと思いますよ。

もちろんフィールドカメラを謳うK−5シリーズにもタフさでは負けないのでお似合いです。

あとQのバッテリーはフェドンというメーカーの名刺入れにレザーの中敷きを入れて使っています。

書込番号:15271199

ナイスクチコミ!5


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/30 15:44(1年以上前)

kuranonakaさん
毎回ため息もんの力作ですね。参考になります。
名刺入れからバッテリー。
ミッションインポッシブルの世界のようで楽しいですね!

書込番号:15272106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 19:54(1年以上前)

う〜ぅさん
DS アタッシュケースで検索するとありましたよ。
4色あるみたいですね。

書込番号:15272916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5317件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/30 20:22(1年以上前)

ジェ〜ムスボンドが本気で欲しがりそうですねー、ついでに小型のピストル型シュポシュポなど入れて製品化たら、ひょっとして大ヒットかも。

書込番号:15273035

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2012/10/30 20:31(1年以上前)

 うまい具合に作ってありますね。私もモノ作りが好きなので、カメラ機材を収めるバッグなどを改造したりして使っています。

 ひとつ気になるのですが…このアタッシュケースを手で吊り下げて運んでいたときに何かの拍子に留め金(ラッチ)が外れると、アタッシュケースの蓋が開いてレンズやカメラがバラバラと下に落下し破損することになりませんでしょうか。
 モノ作りの際には、どうしてもそういう最悪の事態を考えてしまいます。

書込番号:15273084

ナイスクチコミ!4


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/30 20:54(1年以上前)

はちまろさん
DSアタッシュケースで4色ですか?
あ、確かに他のカラーバリエーションあったのを思い出しました。
探していただきありがとうございます!

阪神あんとらーすさん
ピストル型のグッズ、面白そうですね!
他にもアイデア広がりそうです。

ismworldさん
はい、確かに何かの弾みにカパッとゴロッといきそうです。
スマートな方法で対策考える必要ありますね。
頑張って考えます!

書込番号:15273193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/30 20:54(1年以上前)

おねがいします、う〜さん!

ジェームズ ボンドの格好をして
その ゼロハリバートン ばりのそのアタッシュケースを
開いたら、
そのカメラケースが また 入っていて、
それを
開けたら
Q様が!

という

映像をぜひ

作ってください!!!!!

熱望!!!

書込番号:15273194

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/30 21:43(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん
ひや〜、無理ッス^^;

書込番号:15273457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/31 00:11(1年以上前)

別機種
別機種

Q基本セット

装着前

う〜ぅさん こんばんわ
私もKマウントでは作っていましたが
今回、Qも手に入れて以前より考えていた、こんな物を造ってしまいました

あくまでもコミケ用?と言うか受け狙いですが
お題は(少年の夢、PENTAX Q 変身セット)と言っても装着した本人は変身できません
セット内容は
PENTAX.Q 01standard PLフィルター  リモコン SDカード 予備バッテリーx2 ミニ三脚 MP1-C01
レンズケースはハードケースを探しましたが見つからなかったので
組み合わせ次第ですが 今は01と03しか持ってないので02.06を購入予定

工作が得意なら1号ライダーの変身ベルト方式にしたかったのですが
今の私ではこれが精一杯です





書込番号:15274363

ナイスクチコミ!17


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/31 20:49(1年以上前)

きよどんさん
いやー、笑ってしまいました。
こういう路線もあるんですね。
最小のQだから似合うし許されるんですね。
アイデアと技術、尊敬します!

書込番号:15277477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 00:07(1年以上前)

スレ主様、皆様
こんばんは。

こういうスレ大好きです。
皆さんのケースカッコいいです!

嫁用のコンデジが調子悪くなってきたので物色していたのですが、私も今さらですがQが激しく欲しくなってまいりました。
早くお仲間になりたいです。(笑)

書込番号:15278560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/01 01:27(1年以上前)

別機種
別機種

ライブ演奏へお出掛け?

バードシューティングです

工作員スナイパーQ参上!
向井くんのパクリって言わないでね

書込番号:15278864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/11/01 07:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
自作のケース、どれも素敵です…!
わたしも、レンズを追加で一本購入したので
ケースを検討しているところで、
楽しく見させていただきました。

アタッシュケース、かっこいいです。
DSのケースがこうなるとは驚き!
わたしにも技術があればなぁ~と思います。
(といいつつ、レンズがまだ01と03しかないので、スカスカになっちゃいますが(*~*) )

きよどんさんのくまさんケース、可愛くてしかも腰に巻けると知って二度癒されました〜

書込番号:15279310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/01 14:36(1年以上前)

Rolling kさん
私は今回初めてスレを立ち上げました。
単純に自己満足をご披露しただけで皆さんの反応がどんな風なのか不安でしたが、皆さんから暖かいコメントをたくさんいただきとても嬉しいです!
ぜひこの楽しいQ仲間に入ってください!

書込番号:15280437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/01 14:39(1年以上前)

右や左のダンナさん
はじめまして。いつもコメント読ませていただいております。
楽器のケースって高級感ありますよね。
その中にチョコンと。やはりQは可愛いですね!

書込番号:15280443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/01 14:44(1年以上前)

ミズタマさん
オトコならではのマニアックな話題に女性から初めてのコメント、ありがとうございます。
ぜひレンズを増やして楽しんでください。

書込番号:15280465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/03 01:47(1年以上前)

別機種
別機種

目を離したすきに変身してました

Q本体までも・・・・・・

う〜ぅ さん

くまさんケースが変身して、くまもんに成ってしまいましたw

明日と来週に、くまもんが来る事を知り慌てて変身したので、出来損ないになってます

書込番号:15287157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/11/03 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして この掲示板、初心者です。

Q本体を含め複数のレンズをどうやって持ち運ぼうか・・・
シンプル&スマートにと思うのですがなかなか(泣)
とてもカッコいいケース、参考にさせて戴きます。
「こんなの作っちゃいました」つながりで私の「作っちゃった」を紹介させて戴きます。

Nikon DW-3(ウエストレベルファインダー)のレンズを利用して
市販されているファインダーカバーに取り付けてみました。
液晶の見やすさは、かなりアップします(笑)

※レンズの厚みでシェードが畳めなくなるため
取り付け用の枠を2段にしてスペースを確保しました(004参照)

書込番号:15288329

ナイスクチコミ!4


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/03 20:18(1年以上前)

きよどんさん
くまもんには会えましたか?くまもんはどんな反応だったんでしょうか?
次は何に変身?^_^

書込番号:15290306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/03 20:20(1年以上前)

クロクマ1015さん
素晴らしいですね!
なによりシルバーのボディが羨ましいです。
私もシルバーが欲しかった。

書込番号:15290317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/11/04 21:36(1年以上前)

クロクマ1015さん こんばんは

いい出来栄えですね。素晴らしい♪
 

書込番号:15295675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/05 00:31(1年以上前)

う〜ぅさん
ありがとうございます。
実はブラックもあるのですが、シルバーはずっと狙っていて
52000円台で購入しました。
やはりシルバーの方がかわいく感じます(笑)


テクマルさん
ありがとうございます。
コズミカのレンズを主に使っているので重宝しています。
実はブロニカのフリップバックやPENTAXのFE-1でも製作中です。
Qのサイズにはちょっと大き過ぎるようですが・・・
いろいろ工夫してみようと思っています。
完成したら、また紹介させて戴きますのでよろしくお願いします。

書込番号:15296729

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング