『フォトヨドバシでLeicaMの実写レポート。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『フォトヨドバシでLeicaMの実写レポート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信37

お気に入りに追加

標準

フォトヨドバシでLeicaMの実写レポート。

2013/03/13 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

クチコミ投稿数:767件

フォトヨドバシにてLeicaMの実写レポートが掲載されましたね。
天井画の龍を観てぞくってきました。CMOSになってもライカらしさは失われていないみたいですね。
もうすぐ発売になるのかしら。
http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20130308.html

書込番号:15887990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/13 21:34(1年以上前)

こんばんは、

見てきました、フォトヨドバシはいつ見ても良いですね、あれも欲しい、これも欲しいで物欲が沸々と、今朝は久しぶりにM9を首からさげて愛犬と散歩に行きました。

ライカMは行きつけのカメラのキタムラで予約してあります、ニコンのD3sやD800そして大三元レンズも含めて数本買い取りに出して現金で受け取らず内金にしています、3月発売となっているので、間もなくですね、楽しみにしています。

書込番号:15888270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/13 22:18(1年以上前)

いつも思うのですが、ここサンプルの写真がいいです。
愛ラブゆうさんはご予約中との事、この写真を見るとますます期待が膨らみますね。

書込番号:15888542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/03/13 23:14(1年以上前)

愛ラブゆうさん。LeicaM購入されましたら、是非、実写サンプルを載せてください。
楽しみにしてます。

書込番号:15888851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 16:50(1年以上前)

黄昏信州人 さん こんにちは、

昨日のデジカメWatchでライカMの発売日が3月20日と発表との記事がありましたので、予約しているカメラのキタムラに問い合わせをしたら20日は間に合うとの返答を頂きました、カメラそのものは前日までに入荷するようなのですが、フライングでの先渡しが出来ないようですので20日の春分の日に受け取りに行く予定です。

一昨日はニコンの新製品のレンズをフライングで手に入れたのですが、発表が3月5日で発売日が14日と10日あまりで発売です、ライカMは昨年のフォトキナ2012で発表が半年後の発売と遅いですね。

書込番号:15895064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/03/15 18:02(1年以上前)

愛ラブゆうさん。こんにちは。
もうすぐ発売日ですね。今が一番じれったく、待ち遠しい時ではないでしょうか?

昨夜、何気にマップカメラを見ていたところ、”TRINOL ANASTIGMAT (L) 105mm F3.5”という珍しいレンズを見つけました。値段も安かったので、勢いでポチリました。どんな写りをするのか楽しみです。

LeicaMの実写レポート楽しみにしてます。

書込番号:15895298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/03/27 07:28(1年以上前)

ライカMの作例がすこしづつ出てきましたね。

私見ですが、ライカは世界を2つに分けたのではないでしょうか。
ひとつは米国人、日本人、中国人が好むパン・パシフィックテイスト。
ふたつめは落ち着いた色調のヨーロッパテイスト。

パン・パシフィックテイストのモデルは、M9、M9-P、M-Eです。
ヨーロッパテイストのモデルは、M8、M8.2、X1、X2、Typ240となります。

ここまで選択肢がひろがると、はじめてデジMを購入される方はお悩みになるでしょうね。
240貯金はじめようかな。(笑い)






書込番号:15943498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2013/03/27 19:03(1年以上前)

ごめんなさい。

旧人類なので、画質云々ではなく、Mの手触りと見た目に拒否反応起こしています。


もちろん使えば素晴らしいのでしょうけどね。


中古で10年経ってもそんなに安くならないだろうし、現在のところの考えでは、僕の中でM型はM9-Pで打ち止めです。

書込番号:15945488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/03/27 19:34(1年以上前)

>旧人類なので、画質云々ではなく、Mの手触りと見た目に拒否反応起こしています。

ライカカメラAGは、カメヲタさまのような正統派ライカユーザーをけしてはずしてはならないと思います。なにより多数派ですから。

RソリューションはそもそもヨーロッパのRユーザーから切望され実現された経緯があります。
Typ240は、ほんらいヨーロッパ人によるヨーロッパ人のためのモデルといえましょう。
いわばデジタルMの「地産地消」アイテムです。



書込番号:15945629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 19:56(1年以上前)

〉『天井画の龍』を観てぞくってきました。

トリエルマーで撮影ですが、焦点域は何ミリでしょうか?

書込番号:15997460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/04/09 22:36(1年以上前)

フォトヨドバシの記事では、21mm以下と書いてありますので、トリエルマーだと、18と16mmになりますよね。
記事に記載されていないのでわかりませんが、ぼくは多分、16mmのような気がします。
F4と暗めのレンズなのに、ISO感度が良くなっているので撮れたんでしょうね。

書込番号:15998305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 11:02(1年以上前)

なるほどありがとうございました!

書込番号:15999727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/05/26 21:30(1年以上前)

当機種

親子機かも?

ところで、6/11にLeica Mini Mが出るらしいですね。どうなんでしょ。
EOSMのザ・ゴールドラッシュキャンペーンに食らいつかないでホントよかったっス。

書込番号:16180945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/05/26 21:40(1年以上前)

Leica Mini Mとっても気になりますね。
Mレンズの交換式ならすごくワクワクします。
値段を押さえてフルサイズだとM-Eと被っちゃいますけど、どういう仕様なんでしょうか?
なんにせよ今から楽しみです。

書込番号:16180997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/05/27 07:17(1年以上前)

当機種

祝 Mini M 誕生

>Mレンズの交換式ならすごくワクワクします。
値段を押さえてフルサイズだとM-Eと被っちゃいますけど、どういう仕様なんでしょうか?

中身X2でMマウント交換式と予想しますね。EOSMに真正Mマウントつけましたみたいな、、
レンジファインダー機ではないな〜。これが案外高いんです。

書込番号:16182259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/05/28 13:34(1年以上前)

デジカメWatchに記事が載っていましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130524_600814.html
レンジファインダー機構を省いた、フルサイズのMシステムなら自分的には嬉しいです。
これで値段が安ければ欲しくなりますね。レンズ交換の度にセンサーのゴミに悩まされているので、写真を撮りにいくときには家でレンズ交換して、それ一本で出かけますから。外ではレンズ交換したくないんです。外でレンズ交換すると、必ずゴミが付いていますから。

二台体制にしたいなーと思っても、LeicaMは高いですからね。中古でもM9はあまり見かけません。あっても高ければとうてい買えませんが……。
Leica Mini。あとは値段次第ですね。

書込番号:16187162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/05/28 21:04(1年以上前)

当機種

新たな門出

Mini Mからウェッツラー新工場製でしょうね〜 
記念すべきモデルだと思います。
ご祝儀で買っちゃおうかなぁ。
質感次第ですね・・

書込番号:16188493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/06/02 20:26(1年以上前)

当機種

デジMでは実現しなかった銀塩Mをほうふつさせるサイズ。
新Mでは実現しなかったバリオ・エルマーの出現。

MiniMけっこう練れてるう、、

書込番号:16208009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/05 08:44(1年以上前)

換算27-75ミリに留めているところが、いかにもMらしさがうかがわれます。マットな筐体かなァ。

書込番号:16217376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/06/12 06:22(1年以上前)

Leica mini M。自分にはまったくの期待はずれでした。
使ってみないとわからないと思うけど、APS-CでもMレンズが使える、レンズ交換式が良かったです。

書込番号:16242726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/06/12 13:57(1年以上前)

焦点距離の数値が、ライカ版換算表記となっていますね。
あらかじめ単焦点レンズの数値にセットして使うのがMini Mの作法でしょうか、、

APS-Cでありながらライカ版換算表記ときましたか。
国産メーカーが真似しちゃダメよ、ライカカメラAGの外交官特権ですから。。

書込番号:16243752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/14 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

107の写りはCCDのような透明感が表われていますね。私の錯覚でしょうか。

今日商談の帰りに、呉市の大和ミュージアム(には寄らず)に隣接したレストランでお昼をしました。
士官さんの海軍カレー(牛タン付き)を食べました。昼間っからスタミナ全開となりました。

書込番号:16252504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2013/06/15 12:51(1年以上前)

mini M

僕も期待はずれでした。

このスタイルでMマウントがよかったです。
もしくはM9のセンサー搭載か。

でも考えてみたらズームレンズ付きのAPS-Cのコンデジって日本製にはありませんよね。

これでMマウントミラーレスの夢はついえたということでしょうかね。

書込番号:16255364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/16 19:08(1年以上前)

当機種

107をひとたび使うと、あまりのラクチンさにM9-Pに戻れなくなる危うさがあります。
寝た子は起こさないことですね。

書込番号:16260966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/18 20:43(1年以上前)

当機種

父の日

7月よりライカ製品値上げだそうです、、

イイんです、いつだってライカは自分にご褒美ですから orz...

書込番号:16268661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/19 20:23(1年以上前)

当機種

Yamato's Anchor

サプライサイドの情報にふり回されることなく、時として「錨を打つ」こともありかも。。

書込番号:16272632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/21 18:18(1年以上前)

別機種

石化製品がなかった時代、
すべてが手仕事で工芸品でした。
うーんやっぱり手になじむというかライカはイイネ。

書込番号:16279491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/25 17:56(1年以上前)

当機種

ummmm

値上げまであと7日間ですね〜
ポチッては削除を繰り返しています。^^;

書込番号:16294365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/06/26 19:51(1年以上前)

迷っているときはポチると、迷いが晴れますよ〜。

書込番号:16298438

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/24 19:50(1年以上前)

当機種
当機種

ドリミネーションに向かう親子

じぶんにご褒美かしら

>値上げまであと7日間ですね〜

レンズ値上げのうわさがまた出てますがどうなんでしょ。

書込番号:16876012

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/29 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

家人が賢者の贈り物してくれないですかねぇ、、

書込番号:16895261

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/30 10:31(1年以上前)

箱の中に白手袋が入っているエルメスエディションは国宝、カッコイイ派生モデルM9-Pは重文だと思います。

書込番号:16897833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2013/11/30 21:18(1年以上前)

確かそうかもしれませんねー。
自分は将来、4800万画素位のセンサーで、フイルムライカのフルムに戻った製品が出たら買います。
今のLeicaMは好きじゃありません。

書込番号:16900095

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/01 09:31(1年以上前)

>自分は将来、4800万画素位のセンサーで、フイルムライカのフルムに戻った製品が出たら買います。

撮るライカは、もういいやってかんじですね。(笑い)
限定モデルが欲しいんです。願望ですが、、

M7使いのラルフギブソンモデルが出ましたね〜
MMでありながらM9−Pシルバーにそっくりです。

書込番号:16901809

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/01 19:09(1年以上前)

当機種

>M7使いのラルフギブソンモデルが出ましたね〜

ラルフ・ギブソンがM7で撮影した写真集「ブラジル」が見当たりませんね。絶版になったのでしょうか?
以前シェルフにはあったんですが・・

書込番号:16903728

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/02 20:00(1年以上前)

別機種

そこが鍵

ライカ諸兄のみなさま

M−E、240の限定モデルにもMM同様、フレームセレクターレバーは復活すると大胆に予想します。

書込番号:16907779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2013/12/02 22:21(1年以上前)

是非、フレームセレクターレバーを復活してもらいたいです。やはり伝統のLeicaスタイルはこの先ずっと受け継いでもらいたいです。

書込番号:16908548

ナイスクチコミ!0


kdf14eさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/05 16:52(1年以上前)

当機種

少々お待ち下さい。

それとライツパーク稼働後、しかるべき時点から WETZLAR GERMANY の刻印を復活してほしいものです。
ただしこの刻印へのアップグレードは実現不可能です。いわゆる産地偽装となるからです。

書込番号:16919065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング