『製造中止されたカメラだけど、大好きなカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『製造中止されたカメラだけど、大好きなカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5
当機種
当機種

こんな写真は、わたしはこのカメラでないと撮れない

ちょっと失礼して離陸時に・・・ごめんなさい

100万越えのM-Pが発表されて、いよいよここのクチコミも風前の灯ですが、わたしはこのカメラ好きです。


書込番号:17864395

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/24 08:36(1年以上前)

fjunさん

なかなか良いですね。
味のある風景で参考になります。私もこの手の画像は大好きです。

書込番号:17864458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 08:55(1年以上前)

離陸時のデジカメ使用は禁止されてませんか?

書込番号:17864497

ナイスクチコミ!9


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 08:59(1年以上前)

fjunさん

前に赤柴むさしのHNでお世話になったものです。今はshiba dogですけど…

ライカはどの機種も高すぎて自分には買えないですけど、各々違った味わいのある写り方するんですね。

私は以前あなた様が持ってられるライカモノクロームで撮られたSL機関車の写真見ました。

あれはあれで凄かったけど、今回のも凄い迫力のある写真ですね。

その様な写真が撮りたいです。2枚目の写真は…ノーコメントになってしまうかな(笑)


書込番号:17864506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/08/24 09:09(1年以上前)

横スレ恐縮です。じじかめさん9月からデジカメ撮影OKのようですよ。それまでは駄目ですが、日本では。

書込番号:17864535

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/24 09:17(1年以上前)

9月から、米国基準にあわせ、電波を発しない家電製品の使用は離着陸時も認められるようにはなります・・・・
しかし、現状は違法行為です。

書込番号:17864564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2014/08/24 10:16(1年以上前)

一枚目の絵はなんとも言えないノスタルジアを感じますね。
左下の手を振ってる奥さんや軽四のそばのだんなさんなどとSLの煙のたなびき方。細かいところもタイミングがどんぴしゃです。
稲が1本1本解像してますしレンズもASPHなんでしょうか? 全体がベストマッチです。

ライカM-Pはどんな絵をかもし出すんでしょうかね?

書込番号:17864743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/24 12:11(1年以上前)


 fjunさん、こんにちは。

 フイルムのような雰囲気を醸し出す何とも不思議なカメラですね。LEICA M9-PとApo-Summicron-M 50mm/f2 ASPHの最強コンビ。

 CCDからCMOSの移行は、ユーザーの希望と何ら関係ない業界の自己都合ですので、ライカに限らずデジカメ業界が確実に斜陽産業に突入している現在、スレの賑わいを気にする必要はないと思います。寧ろ新品で手に入れることの出来ない本機の優越感を楽しまれては如何でしょうか?

 私も昨日は集合写真の撮影を楽しみました。

 ・Contax645(Phase One P45+)
 ・Contax645(kodak Ektachrome 64/EPR)
 ・Leica M9-P(Leica Summilux-M,35mm/F2 ASPH)
 ・Leica C2(kodak ProFoto XL)

 今のところ、M9-Pが一番良く撮れています。後はフイルムの現像待ちです。

書込番号:17865105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2014/08/24 14:50(1年以上前)

アリャリャリヤ。Apo-Summicron-M 50mm/f2 ASPHでしたか!!
やはり緻密に写りますね。ライカのズミルックスASPHもかなり良く映ります。 あまり50mmは使わなかったのですがズミルックスを買って今までのどの50mmより良く映るのに驚きました。

こんなプログもありました
http://digicame-info.com/2014/06/post-590.html#more
これを見るとズミルックスは開放値が明るいのに解像度が良いのがわかります。APO-には敵わないのは当たり前ですが…
あんまり顔像度は気にしてないんですがPCで見る機会が多いこの頃では気になります。

Apo-Summicron-M 50mm/f2 ASPHも最近はヤフオクなどで少し出てきてますね。

書込番号:17865466

ナイスクチコミ!1


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2014/08/24 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

6ビットコードなしのElmarit 135mmのためレンズ表記は違います。

目が合ったので思わずシャッター切りました。 連絡いただければ幸いです。

たくさんの方からのお褒めの言葉とお叱りの言葉、本当にありがとうございます。
一眼が機関銃ならミラーレスは自動小銃、このカメラは8連発の狙撃銃のようです。

レンジファインダーはパララックス補正が確実ではないものの撮影中ファインダーの途切れがなく三脚なしの手持ち撮影が中心の私には最適なカメラです。

このカメラを持ち出す撮影は、まさにハンティングで撮影ガイドやノウハウ物の書物不要の出会い頭のシャッターチャンスを狙う楽しさがあります。

書込番号:17866756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/29 09:17(1年以上前)

おはようございます。
スレ画の1枚目はHDRでしょうか。
フィルター処理の痕跡が気になり目が行ってしまいます。
とても良い画なだけに残念に感じます。

書込番号:17879946

ナイスクチコミ!2


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2014/08/29 14:21(1年以上前)

少年ラジオ さん こんにちは

ご指摘ありがとうございます。
作品はHDR ではありませんが、Google Nik Collection のカラーエフェクトで上下の露出をかえています。
使用しているレンズの階調表現が大変豊かなのと、センサーのマッチングで現像時にかなり情報を引き出すことが可能です。
この写真は、データをプロラボに持ち込み焼き付けをして額装しましたが、おっしゃる通りプロと私のようなど素人ではここまで違うかと、技術の奥深さには今更ながら気づかされます。

少しでもより良い作品ができるよう頑張ります。

書込番号:17880590

ナイスクチコミ!2


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2015/10/01 13:35(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

SUMMICRON-M 1:2 / 28 ASPH

SUMMICRON-M 1:2 / 28 ASPH

ELMARIT-R 1:2.8 / 28 E55

ELMARIT-R 1:2.8 / 28 E55

一年以上のご無沙汰で、カメラとレンズの組み合わせでアップします。
カメラボディーは最新式のSONY ILCE-7RM2との比較

レンズは同じライカのELMARIT-R 1:2.8 / 28 E55 と SUMMICRON-M 1:2 / 28 ASPH です。
どちらもf8でオートにして撮影しました。

焦点距離が同じ28mmでもMとRは性格が違っていて、それぞれ特徴があります。 特に今回はRレンズをM9-Pに純正アダプターで付けてピント∞で撮影しましたが、これはこれで結構良かったと感じました。

カメラのサイズは若干小ぶりなのにずっしり重い ILCE-7RM2も良いカメラですが、M9-Pも手放せないカメラだと実感しました。



書込番号:19190011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング