『撮るのに憚らない大きさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『撮るのに憚らない大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 撮るのに憚らない大きさ

2016/07/17 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件
別機種
当機種

なんとなく小さく・・

街中でも抵抗感が薄い

慣れとはおそろしいもので、近頃M9-Pが小さくかんじてきました.
手のひらが大きくなったわけではないのですが・・

書込番号:20046224

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2016/07/20 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

平等院鳳凰堂

蓮の花

三室戸寺のあじさい

>uv/ir onさん

久々のM9-Pの投稿を拝見し、今まで読む専門だったのですがまだまだ捨てたもんじゃないぞということで投稿してみました。

何度かM-P(240)に買い換えようかと思ってはいるのですが、CCDの発色をなかなか捨てきれず今日に至っています。

わたしもこの位の大きさが丁度手になじんで旅行の際にはいつも連れていきます。
写真は6月末に京都の宇治に行った時のもので撮ったそのままのJPEGです。

まあお金もないし当分M9-Pを使っていきそうです。

書込番号:20051479

ナイスクチコミ!2


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/20 08:49(1年以上前)

当機種

黒田200勝、なるか

羊の毛皮を着た狼さん、コメントありがとうございます.

宇治旅行のお写真素晴らしいですね.
デジタルMの製品開発は、いま「揺り戻し」の段階に至っていると思います.
動画機能を搭載しマルチな240→動画を省略した262(トッププレートの真鍮も排した)
→背面モニターを省略したM-D262

CCDを搭載したMマウント機(デジタルMとは別もの)のうわさは最近出ましたが、
デジタルMについては、CCD搭載・M9サイズまでの「揺り戻し」はありえないと思います.

個人的にはM9に至って、デジタルMは完成されたと思えますね.
240の開発動機はあくまでRレンズ・ソリューションではないでしょうか.

CCD・コダックのM8 & M9は手放さないほうが吉かと勝手に思っています.
最終的にはデジタルMも国産CMOSに落ち着くはずでしょうし.


書込番号:20051929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/07/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八瀬 瑠璃光院

醍醐寺 三宝院

東山 青蓮院

>uv/ir onさん

Mマウントで2400万画素のCCDカメラがコシナ辺りから発売されるという噂には興味がありますねえ。

最近老眼なもんでピーキングもついていたら便利だろうなあ、などと思ったりします。

本当はライカからもう一度CCD機が発売されることを祈ってますが(高いだろうなあ)。

というわけで、調子に乗って新緑の京都の写真をもう3枚(これもJPEGそのままです)。

書込番号:20053676

ナイスクチコミ!3


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/21 06:44(1年以上前)

当機種

カープ女子正装

>羊の毛皮を着た狼さん

紅葉の京都はよく拝見しますが、新緑の京都は生き生きとして目に染みますね〜

75ミリもいいな〜 ライカ京都店詣でもしたいですし、、

書込番号:20054141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/07/22 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元安川のカフェ

平和記念公園のポスト

安芸の宮島の鹿

>uv/ir onさん

カープは今年は優勝でしょうか。

2年前の夏に広島に行きました。

夜JRの駅を降りたら赤い服を着た大勢の人々が左の方からワラワラやってきてちょっとびっくりしました。
(試合が終わった直後だったのですね)

翌日原爆ドームを見て宮島に行きました。

その時の写真です。


75mmもいいですよ。でもマグニファイヤー必携です。つけたり外したり結構面倒ですが。

書込番号:20058979

ナイスクチコミ!2


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/23 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きょうのドーム

式典準備中

原爆の子の像

この子は毎朝きてるらしい

>羊の毛皮を着た狼さん

きょう黒田が阪神戦を先発するそうです. 200勝なるかも・・

旅行には35ミリと75ミリの組み合わせもありですね、、

書込番号:20060118

ナイスクチコミ!0


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/25 22:19(1年以上前)

別機種
別機種

M9-PとM7

M7のフィルム面

みなさん、こんばんは

M9-PとM7のボディを比べてみました.

まず幅はM7は33mmでM9-Pは36mmありました.
またM7の前面からフィルム面までは27mmもあり、M9-Pの前面からセンサー面まではわずか15mmでした.

なので、M9-Pのセンサーから背面までは21mmもあり、3mm狭めてM7と同じにすることは物理的に可能なのでは・・

書込番号:20066847

ナイスクチコミ!1


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/25 22:37(1年以上前)

>M9-Pの前面からセンサー面まではわずか15mmでした.

上記個所まちがっていました.

>なので、M9-Pのセンサーから背面までは21mmもあり、3mm狭めてM7と同じにすることは物理的に可能なのでは・・

上記見解は撤回します.

書込番号:20066896

ナイスクチコミ!1


スレ主 uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 21:56(1年以上前)

当機種

イーストマン・コダックな写り

あら、らら?

M9-P も M8.2も売れちゃいましたね、

書込番号:20074088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング