『eye-fi mobil x2でAF不具合が起こります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『eye-fi mobil x2でAF不具合が起こります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

eye-fi mobil x2でAF不具合が起こります。

2012/04/27 03:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:763件

epm1の書き込みが少ないのでこちらも同じ仕様かと思い、
ここで質問させてもらいます!

先日EP-M1にeyefi mobil x2を挿してeyefi接続ONにボディ側で設定したところ、
AFがほとんど効かなくなります。
反応が鈍いというか、半押ししてもほとんどフォーカスしません。

一応、転送はされますが、撮影の道具として使い物になりません。。

eye fi対応表ではEP-M1は推奨で、EPM1自体も連動機能を持ってながら、
これはカード側の問題か、ボディの初期不良か、はたまたPENとの相性で
こういう仕様なのか気になって質問させてもらいました。

連動機能をOFFにすると問題なく、AFはサクサク動きます。

別のGF1やP7000,LX3は、メーカー推奨ではないのにも関わらす、
問題なくAFも通常どうり、なおかつ転送してくれました。

コンパクトなEP-M1とスマホ連動ですぐにアップロード出来る事を望んでいただけに、
これでは意味がありません。

撮影の時はOFFで転送の時にわざわざONにして転送という方法もありえますが、
なんだか推奨ではないGF1等が出来るのに、いまいち釈然としません。
これは仕様なのでしょうか?

あと右のバッテリー部分が、熱くなるのもEYEfiが原因なのか気になりますが、
そこはまだEP-M1を買ったばかりで調査不足です。

EYE fi mobil x2を使ってるユーザーも少ないとは思いますが
Penシリーズお使いで、同じ現象の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14489947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:763件

2012/04/27 13:29(1年以上前)

EP-M1のバージョンを1.3にアップデートしたところ、改善されました。
ただ、まだ少しですが誤差範囲で違和感を感じる気もしますが、問題はなさそうです。
画像消去もアップデート前Eye-fiでは、やたら時間を要したのも1.3にしてからは改善されました。
電源onした時の起動はSandisk製の通常のものより遅いとは思います。

書込番号:14490997

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/29 18:11(1年以上前)

eye-fi mobil x2もE-PM1も使っています。
でもeye-fiは普段持ち歩きのIXYに挿したままで
E-PM1ではまだ使用していませんでした。
何も考えず明日の山歩きに使ってみようと思ってました。
最新ファームにはなってるのですが、今回は使用せず
帰って家で試してみてからにしようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14499288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2012/04/30 03:42(1年以上前)

Valusさん
はじめまして。
EPM1の場合は撮影中は連動機能をOffにしといて転送の時のみONにした方がいいと思います。
とくにバージョンUPしてからは問題ありません。
それよりEyeFi関係なのか、仕様なのか、アートフィルターで撮影直後の液晶に一瞬標準画像が出てから加工画像が再生されたり、正常にすぐに加工画像再生されたりと安定性がどうなのかと思います。
買ったばかりで普通のSDカードをまだ使用してないので、その辺は未確認です。

書込番号:14501180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング