OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
デジタル一眼レフが欲しいのですが、どれが自分の撮りたいものにあっているのかわかりません>_<
3万円以下、ホワイト、レンズ付きを希望しています。
主に撮りたいものは新生児の写真、旅行先での景色、花などです。
背景がボケている写真に憧れていて、それが簡単にできると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16245335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3万円以下だと
PL3かGF5…ニコンJですかね〜?
PL3とGF5はセンサー(フィルム部分)が同じサイズですので背景ボケは同等ですね
ニコンJはピントは早い様ですが背景ボケは苦手です(フラッシュ内蔵)
PL3は稼動液晶、フラッシュ外付け、ボディ内手ブレ補正
GF5は固定液晶(タッチパネル)、フラッシュ内蔵、レンズ内手ブレ補正
…ですね
どちらが魅力的かは…使用者次第になりますが…
どれも、ミラーレス一眼です(笑)
書込番号:16245464
1点
意見はあると思いますが…PEN EーPL3のWズームをまずは購入。
さらに貯金して、45ミリF1.8を追加購入。
予算優先の案でした。
書込番号:16245470
4点
 ご予算内でホワイトというというと以下のような感じになります。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec121=3&pdf_so=p1&pdf_co=0&pdf_pr=-30000
 センサーサイズが大きいほうがボケは出しやすいので、ニコン1やペンタックスQシリーズは除外すると、オリンパスかパナソニックの型落ちくらいしか選択肢が残りません。それでも、SDカードやその他のアクセサリーをそろえると予算オーバーの可能性があります。
 
 ボケの出しやすさでいえば、もっとセンサーサイズの大きいAPS−Cやフルサイズと呼ばれるクラスになりますが完全に予算不足です。中古ならあるかもしれませんが、故障のリスクがありますのでお勧めできません。
書込番号:16245490
1点
naaaluさん こんばんは
3万円以下で マイクロフォーサーズで有るかも知れませんが 綺麗にボケた写真撮るのには 別に明るいレンズ追加しないと 上手く撮れないかもしれません。
書込番号:16245538
1点
予算3万で新生児や花、小物のボケが欲しい・・・・
出来たら、このセットでも構いませんが、もう1本別予算で価格が安い方がいいなら
コストパソーマンスのいい、パナ20mmf/1.7レンズか
オリンパス45mm f/1.8という明るい単焦点レンズを買いましょう。
お薦めは部屋撮りでも広く写せるパナソニック20mm f/1.7がお薦めです。
もし、予算が許すなら、E-PM2が安くなってますので、センサーも新しく写りもいいのでそちらと
20/1.7というのを折角のミラーレス一眼もたれるならいいかなと^^
http://kakaku.com/item/K0000418155/
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット [ホワイト]
書込番号:16245669
![]()
3点
ほら男爵さん
松永弾正さん
遮光器土偶さん
もとラボマン 2さん
esuqu1さん
みなさん返信ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
それぞれの特徴を教えていただき、候補がある程度絞られました(^^)
特にレンズのことは全く考えていなかったので、すごく参考になりました。
また、画像やURLまで載せていただきとても感謝しています。
3万円だと予算不足のようなので、お小遣いの範囲内でと考えておりましたが、旦那に相談して後悔のないようにします!
本当にありがとうございました\(^o^)/
書込番号:16245970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001539_J0000001554_J0000002793&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
予算3万円以下ならE-PL3でいいと思います。GF3Xもレンズが小さくていいですが・・・
書込番号:16246894
1点
こんにちは。私はEPL3の白のレンズキットを買いました。とってもおしゃれで気に入っています。新生児・花の撮影には
とてもいいと思います。お勧めです。特に可動液晶画面でお子さんや花等をちょっと角度を変えて撮るのにいいと思います。なんと言ってもオリンパスは女性にぴったり。宜しければ私のブログに花の写真など撮っていますので、ご覧ください。
書込番号:16247404
2点
報告です(*^^*)
みなさんに勧めていただいたカメラをお店に見に行きましたが、在庫切れやダブルズームキットのみの販売で条件に合わず、最終的にグリップの持ちやすさとゴテゴテ(?)の見た目が気に入りDMC-GX1Xのブラックを購入してきました。
地元のカメラ屋さんで購入し、11年保証(年々保証率は下がる)付きで、写真の撮り方を教えてもらえたり、カメラのメンテナンスをしてもらえるので、初心者の私にはよかったと思います。
じじかめさん
cebu boyさん
返信ありがとうございます!
写真、拝見しました。
私もみなさんのように素敵な写真がとれるように頑張ります♪
初めてここで質問して、回答をいただけるか不安でしたが、みなさんに優しく詳しく教えていただいてすごく嬉しかったです!
またわからないことがあったら教えてください。
ありがとうございました(≧∇≦)
書込番号:16256705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/25 17:04:22 | |
| 6 | 2024/02/22 15:46:19 | |
| 13 | 2023/05/08 14:19:42 | |
| 18 | 2017/11/23 14:15:30 | |
| 21 | 2017/10/26 17:07:48 | |
| 18 | 2017/03/03 20:31:24 | |
| 18 | 2016/08/09 10:29:18 | |
| 3 | 2016/04/15 12:34:10 | |
| 15 | 2016/04/04 21:44:48 | |
| 43 | 2016/05/01 10:05:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













