『E-P3と比べ遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-P3と比べ遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

E-P3と比べ遅い

2011/09/04 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

今日。E−P3をヨドバシ本店で触りました。
電源を入れて直後の撮影において、E-P3よりもかなり遅いですね。
速さを求めるなら、E-P3をオススメします。

書込番号:13458298

ナイスクチコミ!1


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/09/04 16:09(1年以上前)

クローズアップレンズNo.10 さんが試されたE−PL3にはメディアが入っていなかったということはありませんか。

私のE−PL3は電源を入れて撮るまでの時間はそんなにかかりません。E−P3のほうが早いとしても気持ち早い程度ではないでしょうか。

書込番号:13458340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/04 16:14(1年以上前)

ホントですか?
このクラスのカメラでは
AF速度×AF精度=一定なので
速いけど精度の悪いカメラもありますよ。

この辺がレンズ交換式コンデジのシステム設計上の限界かも?

また
当然付けるレンズでAF動作は違うので比較するなら条件を揃えないと駄目!

書込番号:13458353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/04 16:39(1年以上前)

自分のE-P3とE-PL3で試してみましたが、おりじさんのおっしゃるように起動時間は変わらないと思います。
僕の能力では体感出来ない程度に差があるのかも知れませんが…
個体差があるのかな?
試された機材の調子が悪かったとかかな?

書込番号:13458438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/04 16:40(1年以上前)

起動が遅いのか、AFが遅いのかのどちらでしょうか?

書込番号:13458441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/04 17:07(1年以上前)

>じじかめさん
 AF速度も僕の感覚ではE-P3と変わりありません。
 起動時にカシャッとシャッター切ったような音が気になるかな?って程度です。

書込番号:13458545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/04 19:43(1年以上前)

> クローズアップレンズNo.10さん
今日。E−P3をヨドバシ本店で触りました。電源を入れて直後の撮影において、E-P3よりもかなり遅いですね。

カキコミがありますが、お手数でも、両機に使われたレンズやSDカードなどの型式をお知らせ下さい。

書込番号:13459144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 20:20(1年以上前)

この機種の特徴でもある可動式のモニターが上下向きにしかならないのが痛いな

書込番号:13459302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 23:29(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

>おりじ さん
PENはすべて、SDカード装着時の方が起動時間が遅くなります。
私が試した展示機に装着されていたか否かはわかりませんが、
装着されていたとしても遅いと感じました。
SD装着、E-P3との比較検証は、後日してみたいと思います。

一般の方が使う分には十分すぎる程起動は高速です。
瞬間のスナップ撮影をする人にとってはE-5並の起動速度でなければ
撮れない写真もあるのです。
わかっていただけましたら幸いです。


>阪本龍馬さん 
AFはE-P3とほぼ同等で速いと感じました。
ただ、発表会のときのお話では、E-P3の方が処理が早いので、シャッターをきって
からのタイムラグは「わずかに」E-P3の方が高速だそうです。
(私はその差を実感できませんでした。同等と感じました。)

>まる。まる。さん 
「見かけ上」の起動時間は変わりませんね。
電源ボタンを押してすぐに、シャッターボタンを押してください。
そうすれば、私の意図する起動時間の差がわかります。

>じじかめさん
起動速度ですね。

>ringou隣郷さん
レンズはM.ZD14-42-2Rです。
SDは展示機を怪しまれない様に触っただけなので、
装着・非装着、型番は不明です。
近日、私のSDで件そうしますね。

>総評する人さん
撮影の目的にもよるかとおもいますが、私的には上下でかなりの方の満足は得られると
思います。
E-5同様のモニタの構造をした場合、感覚のズレで一般の方にはかえって不自由と思います。
このカメラはカメラマニアではなく、ファーストカメラのユーザーを対象に作られていますので、
問題ないと私は判断します。
総評する人さんはE-5、E-30、E-620の可動式モニタを使用されたことがありますか?
多分、最初は感覚のズレに躊躇されたことと思います。

書込番号:13460353

ナイスクチコミ!1


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/04 23:52(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通りだとしたら、E-P3と比べてレリーズタイムラグが遅いか、AF速度が遅いかではないでしょうか。
ちなみに下記ページのうち、「FAST AF システム」を見ると、E-P3はE-PL3やE-PM1より優位にあるような書き方ですね。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=003528

書込番号:13460471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/05 01:54(1年以上前)

再度それぞれで12mm装着で、SD無しの場合と、SD有りの場合で試してみました。
…うーん、すいません、やっぱ解りかねます。
眠くて頭が回っていないのかな?

元々ペンシリーズは起動が遅いな、と思っていたので、もしかしたら僕の許容範囲というか、感覚がかなり大雑把になってしまっているのかも知れませんが…

書込番号:13460865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/05 11:55(1年以上前)

クローズアップレンズNo.10さん、ご説明ありがとうございます。
こちらを見ても、E-PL2の起動は約1.3秒と遅いですね。
(最近の機種は、載ってませんが)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL2/EPL2A6.HTM

書込番号:13461719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/05 12:32(1年以上前)

液晶は点くけど、AF始められない
ニコンのコンパクトにありがちな
なんちゃって高速起動なのかな?

書込番号:13461825

ナイスクチコミ!1


kozy5さん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/07 14:20(1年以上前)

起動時間って、シャッターがおりるまでの事を言うんですね?

初心者なもので、てっきり立ち上がるまでの時間だと思ってました。

まっ、比べる物を持ってないので、今ので十分事足りてます。

書込番号:13470059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング