『質問なのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『質問なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 質問なのですが

2012/06/05 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

初めて一眼を買おうと思っているのですが、こちらのカメラはフラッシュが着脱式ということで 暗い場所で写真をとるときなど、わざわざフラッシュを付けたりしなきゃいけないということで迷っています。

フラッシュをつけたまま カメラケースに収納しておくのは可能ですか?いちいち取り外しするのがめんどくさそうなので。。
だからといって フラッシュをつけっぱなしにしておいて、とれて壊れたりしてもやだし。。

わかりづらい質問ですいません

書込番号:14645310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/05 22:23(1年以上前)

 何を撮ろうとしてるのか知りませんが、カメラの「内蔵フラッシュ」なんて、おまけ程度の物です。使えるのはせいぜい3メートルくらいまで。暗いところの撮影はISOを上げてもらうことを前提に、実用性と軽量を秤にかけて、省略したのでしょう。
 どうしてもフラッシュにこだわるのなら、別な機種にするのが無難です。

書込番号:14645390

ナイスクチコミ!0


ヒ根さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 22:42(1年以上前)

こんにちは
付属の外付けフラッシュはカメラの上部が1.8cm程出っ張ります、カメラケースを使用したい場合は参考にしてください。
このフラッシュはカメラに取り付けた場合にカチッっとロックされますのでバッグの中で外れたりはしませんでした。フラッシュは取り外して入れておくソフトケースが付属していますが、このソフトケースはストラップに取り付けて持ち歩けますよ(カッコ悪いけど)
フラッシュが必要かどうかまでは撮影の対象やシーンが判らないのでゴメンナサイ。

書込番号:14645493

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/06/05 23:44(1年以上前)

パナソニックのGF2,GF3,GF5にすれば、フラッシュは内蔵してますよ。

書込番号:14645805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/06 01:19(1年以上前)

そうなんですね。iso っていうやつを調節すればフラッシュは必要ないんですね。。。風景とか 旅行用にと思ったのですが
全くの初心者なもので。。。。
丁寧に説明していただきありがとうございました

書込番号:14646102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/06 02:19(1年以上前)

れーなっちさん こんばんは

フラッシュ しっかり固定されるので 付けていても ストロボ自体は大丈夫かも知れませんが ストロボ部分が 出っ張りカメラ引っ掛けやすくくなるので ストロボに傷が付いたり ぶつけたり しやすいので 使わない時は 外しておいた方が良いと思いますよ。

またこのストロボ GN小さく弱いのですが ISO感度上げる事で 中型までは行かないかも知れませんが ちょっと使うには問題ないと思います。

書込番号:14646212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/06 05:43(1年以上前)

フラッシュは無いよりはあったほうが安心できますね。
旅行等の宿等で補助的に使う分には問題ないと思います。風景撮りにはあまり効果がないかも。

書込番号:14646371

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/06 07:01(1年以上前)

ISOは、「撮影感度」のことです。これを高くするほど暗いところの撮影ができますので便利ですが、画像は荒れます(汚くなる)。今のデジカメなら800くらいまではよほど拡大しない限り十分見れる画像になると思います。
ISOを上げる以外に、シャッター速度を下げたり、絞りの調整をする方法もあります。詳しくは説明書をご覧ください。

書込番号:14646472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/06 10:28(1年以上前)

少し大きくなりますが、E-PL2ならフラッシュが内蔵されています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268229.K0000216766

書込番号:14646952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/06 19:28(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございますm(__)m
フラッシュはそれほど必要ないんですね。
mini にするか PEN -pl3にするか悩みます。

書込番号:14648461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/07 21:08(1年以上前)

勘違いです。
最初から付いているズームレンズのみ使用するなら、フラッシュは必須と思った方がいいです(毎回使うという意味ではない)。

室内や夜や逆光時は撮影しないなら別ですが。

書込番号:14652554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/07 21:19(1年以上前)

私も、特にコンデジから移行される人はフラッシュ(外付けか内蔵か別にして)は必須だと考えるだろうと思ってましたが、スレ主さんは必要なしと判断されました。

E-PL2の内蔵フラッシュはバウンズできるので便利かなと思いましたが。
フラッシュの有効利用は一眼の初心者本に書いてあるので、スレ主さんも気が向いたら読んで損はないと思います。

書込番号:14652616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/08 00:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なんだか難しそうですね。。普通のレンズキットを買おうと思っています。小さいものを探していたので この二種類で迷っていました。
小さい袋にストロボを入れて カメラバッグに引っ掛けて持ち歩いた方がよさそうですね。

書込番号:14653440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング