『電池に擦りキズがつきます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『電池に擦りキズがつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電池に擦りキズがつきます

2012/08/25 06:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1329件

最初は気付かなかったんですが、ある日電池を充電しようとして電池を取り出したところ、縦一直線にスリ傷がついてました。まるで電池を逆向きに入れた時にできるスレみたいな感じです。試しに新しい交換電池を正しい向きに入れたところ、1回目で見事縦にスレ傷がつきました。
購入したキタムラで見てもらったところ、展示機のE-P3の電池を同じく展示機のE-PL3に入れたところ、同様のキズがつきました。

店員がオリのサポートセンターに電話で確認したところ、オリの対応者曰く「そのような現象は報告されていません」ということでした。店員が対応者に「今そちらの実機で試してもらえませんか」と詰め寄り確認してもらったところ、サポートセンターの実機でも傷がついたとのことでした。
後日談ですが、電池出し入れの際に付いたキズは、電池をロックする爪がきつく当たっていることでキズがつくそうです。

BLS-1はE-410以降いろんな機種で使ってますが、こんなキズが付いたのはE-PL3が初めてです。

書込番号:14977799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/25 09:29(1年以上前)

私のE-PL3を確認してみましたが、バッテリに傷はありませんでした。

>電池をロックする爪がきつく当たっていることでキズがつくそうです。

詰めが甘いのも困りますが、爪がきついのも困りものですね?

書込番号:14978207

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/25 09:40(1年以上前)

どの程度の傷なのか解りませんが、傷が付くのは嫌ですね。
爪の調節で何とかなるのでしょうか。

一方で、ちょっとの傷なら気にしなけりゃそれで済んじゃうんじゃない?っても思いますが。

私は410ですが、確かに傷は付きません。

書込番号:14978237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件

2012/08/25 13:10(1年以上前)

個体差なんでしょうかね。爪の調節はできなさそうです。プラスチックなので変に力を入れて割れてしまうのも怖いので。

E-410から同じ電池を使ってて、予備電池5個くらいあるのですが、E-PL3に使用したものだけ帯状のスレキズが付いてます。毎回キズが付く場所が同じなのであまり気にはなりませんが、過去スレでもなかったようなので、私のだけかと思いました。

書込番号:14978962

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2012/08/26 14:47(1年以上前)

同じ場所に擦り傷が付くのは嫌ですね。

ただ、程度にもよりますね。
この機種は持っていませんが、
私は、予備をいくつか持っていて、
バッグのポケットに適当に放り込んでいますので傷がたくさんついてきます。
撮影に問題なければ気にせずそのまま使用しています。

傷が大きくならないのであればそのまま使うか
気になるのであれば、直るかどうかわかりませんが
カメラをメーカーに出して調整してもらう方がよいかと。

書込番号:14983253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件

2012/08/26 14:55(1年以上前)

最初あまりにも綺麗な縦線が入ってたので、他のユーザーの方はどうなんだろうかと思いスレ立てしました。
過去スレにもなかったようですし。
特に使用してるうちに自然とできるスレキズとは違い、電池収納場所に突起が出ててすれが当たってついてるようなので。

とりあえずキズが付いた電池はE-PL3専用にし、他の予備電池の被害を避けるようにします。
ありがとうございました。

書込番号:14983279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング