『夜空の星を撮影したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『夜空の星を撮影したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜空の星を撮影したいのですが

2012/11/13 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

皆さん、初めまして。
カメラ初心者の私にご教示お願いします。

このカメラで夜空の星を撮影したいのですが設定の仕方が分からず、星の光が写らずに真っ暗になってしまいます。
どなたか良い方法がありましたら教えてください。

書込番号:15336877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/13 23:09(1年以上前)

標準のズームレンズで広角で絞りを開放F3.5にしてiso感度を1600にしてバルブで2分ほど露出させれば写りますよ
もちろんモードはマニュアルモードである程度しっかりした三脚を使う必要はありますが・・・・・

ちなみに2分ほど露光させると星は少し流れます

そして最も重要なのが撮影環境です周りが明るいと真っ白になります
星を撮影する場合暗闇が適しています

書込番号:15336973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/13 23:32(1年以上前)

別機種
別機種

月と

30秒だと流れる

月夜にE−PL2とレンズキットの標準ズームで撮ったオリオン座です。
詳しくはないのですが、フォーカスはMF、ダイヤルをMにして、シャッタースピードを5秒8秒10秒...と変えて撮ってみてください。

書込番号:15337108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/11/14 00:24(1年以上前)

ダブルズームキットの一番広角側、14ミリを使うと、北天を撮るなら30秒くらいまで、それ以外の方角なら20秒くらいまでなら星を止めてある程度点像に撮ることが出来ます。

なのでまずは餃子定食さんが書いてくれているように三脚固定でマニュアルモード、撮影地が光害が少なく綺麗な所なら感度1600、街中で撮るならそれでは光害で真っ白になってしまうので感度800という感じにし、レンズの絞りは開放のF3.5で上記のような露出で、ブレを無くすためにセルフタイマーを使って撮ってみてください。

また、ピントが合っていなくても点像の星は写りにくく、星でのオートフォーカスは効きにくいですので、私はOLYMPUSはまったく分からないんですが、出来れば一番明るい星を写野内に入れ、ライブビューで拡大して出来るだけ小さい点像になるよう合わせます。

空の綺麗な所ならこれで十分写ると思いますが、空の明るいところだとバックグラウンドが明るくなってしまってそれに暗い星が埋もれて明るい星が点々とくらいしか写らないかもしれません。

その場合は連写が出来るなら比較明コンポジットという方法で星の日周運動を写すような方法なら周りの明るさにあまり影響されずに星を撮ることが出来ます。

この場合はまずは比較明で検索されると、今ではたくさん情報が出てくると思います(^^ゞ

書込番号:15337401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/14 00:38(1年以上前)

餃子定食さん
こちらにもコメント頂きありがとうございます!!細かく書いて下さったのでとても分かりやすいです。
天気の良い夜にトライしてみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15337456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/14 10:05(1年以上前)

星ではAFできないので、MFになりますが距離メモリがないので合わせづらいでしょうね?
月でAFさせてMFに切り替えるとか、いろいろ試してみてください。

書込番号:15338398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング