OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
今月、E-PL3の購入を考えております。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
このカメラで『親指AF』の設定を行うことは出来るのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、PDFの取扱説明書を読んでみたのですが、
用語などがよく分からず理解できません。
よろしくお願いします。
書込番号:15782730
1点

できます。
1.Fn ボタンまたは REC ボタンに、AEL/AFL 機能を登録します。(P41/89)
2.AEL/AFL モードを、mode3 に設定します。(P88)
3.AF したいときに、1.で AEL/AFL 機能を登録したボタンを押します。
書込番号:15782767
11点

多分、出来ない。
親指AFを行うには、背面のボタンに独立したAF機能を割り振れ、レリーズボタンは、AFが利かないように設定できる必要があります。
書込番号:15782770
2点

親指AFできるよん。 (y^^y)
Fnボタンかムービー(◎)ボタンにAEL/AFLボタンお割り当てて、Mode3にすればOK。
さらに、親指AFとシャッターボタンAFおマイセットにそれぞれ登録すれば、
呼び出して両者お使い分けられる。 (・・)>
つ 取説82,89ページ \(o‥o)
書込番号:15782779
15点

設定階層の深いところにあるので見つけにくいですね。
できない!と思いこんでいる人も多いかも。
割り当てるならムービーボタンがおあつらえ向きです。
書込番号:15782840
4点

guu_cyoki_paaさん
ご自身はマイセットを使ってますか?
Fnボタンを押している間だけ、なんて使いものにならないと思うのですが。
書込番号:15782865
1点

いま、手元に実機が無いのですが、私は…
・recにMF切り替えを割り当て
・Fnに親指AFを割り当てて
ます。
普段はシャッターでAF&AEロック。
親指AFしたい時は、recボタンでMF切り替えして親指AF。
OLYMPUSはMF時のAF動作を定義出来るので便利ですね。
書込番号:15782898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ご自身はマイセットを使ってますか?
PL3じゃないけど使ってるよん、基本PENわ大体同じだからね。 /(・。・)
1にシャッターボタンAF
2に親指AF
3にHDR用のAEブラケット
>Fnボタンを押している間だけ、なんて使いものにならないと思うのですが。
だって親指AFだもん。 \(^▽^@)ノ
指離すとAFじゃなくなって使いやすいから、多くの方が親指AF使ってるのよん。
そんなことも知らないのー? /(-_-)\
書込番号:15782995
15点

参考になるURLを貼っときます。
http://kassy2009.seesaa.net/s/article/118894402.html
私はこのページの補足にある、MFでの親指AFを多用してます。
で、MF切り替えも多用するので、RECとFnに設定してるんです。
最初のころは、Fnにはデジタルテレコンを設定してたんですが、あまり使わなかったので最近のOLYMPUS機は全てこれにしました。
書込番号:15783237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさま、
ありがとうございました。
親指AFができることが分かり安心しました。
これで心置きなくEーPL3を購入することができそうです!
本当にありがとうございました。
書込番号:15783883
2点

出遅れですがE-PL1sでの親指AF設定画像付き外部ブログリンク。
http://k-biker.jugem.jp/?eid=1043
※ちなみにOM-Dでも設定法は同じです。
書込番号:15784323
2点

親指AFって何だろうと思って見てみたら、こんな便利な設定があるんですね。
早速設定してみました。
書込番号:15784469
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 17:04:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/22 15:46:19 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/08 14:19:42 |
![]() ![]() |
18 | 2017/11/23 14:15:30 |
![]() ![]() |
21 | 2017/10/26 17:07:48 |
![]() ![]() |
18 | 2017/03/03 20:31:24 |
![]() ![]() |
18 | 2016/08/09 10:29:18 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/15 12:34:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/04 21:44:48 |
![]() ![]() |
43 | 2016/05/01 10:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





