『背面液晶での画像再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『背面液晶での画像再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶での画像再生について

2013/05/19 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:111件

撮った写真を人に見せるため、撮った画像をある程度 SD カードに入れて持ち歩いているのですが、
OLYMPUS Viewer 等でトリミングや90度回転すると、画像がすごく小さく表示されてしまいます。
周りが太い黒枠になって、中央にすごく小さく写真が表示されます。

これは E-PL3 の仕様なのでしょうか。なにか回避策等はありますか?
また、スマホなどでは画像を液晶に合わせて表示というのは当たり前の用に行われていますが、
普通のデジタルカメラだとそういうものなのでしょうか?

E-PL3 を使用する前はコンデジでしたので、再編集した画像を SD カードに戻す
という事は行なっていませんでした。

撮影時のグリッド線表示すら深い階層にあったので
これも設定でなんとかなると嬉しいのですが・・。

書込番号:16148938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 05:09(1年以上前)

>これは E-PL3 の仕様なのでしょうか。なにか回避策等はありますか?
カメラを縦向きで撮影した画像ですよね。PL3に限らず仕様です。

PCで90度回転させてますら、カメラに戻せば同じく90度回転して再生されます。
画面いっぱいに表示させたければ、PCで回転させないしかないですね。

デジカメによっては、縦向きで撮影した画像を再生時は自動で90度回転して
表示する機種もあります。(縦横センサー機能)

書込番号:16149247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 05:23(1年以上前)

回避策としては、PL3で再生時にOKボタンを押すと「回転」があるので
再び90度回転させるぐらいしかないと思います。

だったら、PCで回転させないほうが手間が掛かりませんね。

書込番号:16149254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 05:28(1年以上前)

>スマホなどでは画像を液晶に合わせて表示というのは当たり前の用に行われていますが、
スマホやタブレットは縦横センサーが付いていますから、自動で回転してくれます。
デジカメは縦横センサーが付いてないので、手動で回転するしかないのです。

書込番号:16149257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/19 06:57(1年以上前)

編集に使用したソフトか、カメラ本体か、あるいは双方がお作法に従っていない為に、
埋め込まれた小さなサムネイル画像しか表示出来ないとかなんでしょうかね。
編集画像も誰かに見せる目的で持ち歩くなら、それこそスマホやタブレット端末でも
携行した方が良いでしょう。

書込番号:16149353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/05/19 10:20(1年以上前)

まるるうさん>
90度回転が左右黒帯で出るだけならいいのですが、
縦横比が同じ画像もすごく小さく表示されてしまうのが気になってます。

ナイトハルト・ミュラーさん>
オリンパスのカメラ付属のソフトで編集してるんですけどね・・。
他のメーカーでも同じなのでしょうか?

書込番号:16149896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/19 10:40(1年以上前)

>他のメーカーでも同じなのでしょうか?

基本的にどのメーカーでも、PCで編集した後の画像を表示することを想定していないと思います。
Nikonのカメラで純正ソフトウェア(View NX 2)の編集後画像が表示可能か試しましたが、次の通り。
・回転:OK
・トリミング:NG(※)
・シャープネス等:NG(※)
※「このファイルは表示出来ません」と出力される。

Android搭載のCOOLPIX S800cなら、PC編集画像の表示とかの自由度は高いのではないかと思いますが。

書込番号:16149977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 10:54(1年以上前)

>縦横比が同じ画像もすごく小さく表示されてしまうのが気になってます。
これって1:1ですよね。 上下も小さくなると言うことですか。

書込番号:16150023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/19 11:01(1年以上前)

>これって1:1ですよね。 上下も小さくなると言うことですか。

まずPCで編集した画像だと言うところをちゃんとお読みになった方が良いのでは?

書込番号:16150051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 11:33(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
>まずPCで編集した画像だと言うところをちゃんとお読みになった方が良いのでは?
「縦横比が同じ」という意味を、PCで1:1に編集したという意味かと思ってしまいました。
元画像と、「縦横比が同じ」と言う意味ですね。


IT戦死さん
以前にも、PCで編集した画像などをデジカメに戻して「フォトビューワー」のようにデジカメを
使いたいというスレがありましたが、IT戦死さんがやろうとしていることも同じですね。

結局のところ、デジカメは「フォトビューワー」としての使用を想定していないので、
他のカメラやPCで編集した画像は正しく表示されないと思ったほうが無難です。

書込番号:16150170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/19 11:41(1年以上前)

まるるうさん、ナイトハルト・ミュラーさん>
いろいろアドバイスありがとうございました。

個人的には画像表示の拡大縮小なんてそれほど難しくないので
カメラ側で対応できないのかなと思っていました。

オリンパスに限らず、カメラでは撮った写真以外の表示は厳しいのですね。

パソコンやスマホだと画像の自動拡大縮小って簡単に行われているので安易に考えていました。
友達に見せるときにはスマホに入れておくことにします。

こういう要望って他の人はないものなんでしょうかね・・。

書込番号:16150206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/19 12:42(1年以上前)

>こういう要望って他の人はないものなんでしょうかね・・。
最近のデジカメの液晶は高精細化しているので画質も良いですから、少なからず要望はあると思います。

しかし、メーカーはやろうとしませんね。
フォトビューワーなどの他製品との絡みもあるし、画像が再生出来ないなど本来のカメラ機能以外の
サポートなどが増えると面倒なのではないでしょうか。

書込番号:16150408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/19 17:00(1年以上前)

すみません、E-PL3は現在持ってないのですが、オリンパスビュワーで、保存するときに、「Exif-JPEG」を選択しても駄目ですか?

書込番号:16151235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/19 22:15(1年以上前)

テレマークファンさん>
Exif-JPEG にしてます。
ものによっては平気なものもありますがダメなものもあります。
回転だけでもダメなものもあるので、原因はわかりません。

書込番号:16152585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング