『ミラーレス機を買おうと思っているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレス機を買おうと思っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件

ミラーレス機の購入を考えているのですが、全くのド素人なのでアドバイスお願いします。

予算はこみこみ5万円で、希望としてはビューファインダーが後付けできるものです。
一応自分なりに調べた結果この機種がいいかなぁ…と思ったのですが他にオススメや他機種と比較した方が点などアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m

書込番号:16351176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/07/10 14:47(1年以上前)

他は、バリアングルが要らなければE-PM2などでしょうか。

ところで、何をどういった場所で撮影されますか?

それによって、回答も変わるかもしれません。

書込番号:16351202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/10 14:58(1年以上前)

これが一番お買い得な商品だから、とりあえず要望にかなっているのならこれで良いのではないでしょうか

いろいろな機種と見比べると、より最新型が欲しくなったりして値段がどんどんたかくなりますから

書込番号:16351212

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/10 15:05(1年以上前)

ファインダー代は5万円に入りますか?

書込番号:16351226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/07/10 15:53(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
今はツーリングのお供に持っていって風景撮影がメインになると思います。が子供が生まれれば子供メインになるかと…
ファインダーやケースなど買っておいた方がいいアクセサリー込みで5万円でお願いしますm(_ _)m

書込番号:16351301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/10 16:37(1年以上前)

PL3で良いかと♪
VF3 一万円
液晶保護フィルム 千円
レンズ保護フィルター 2枚(37mm58mm) 3千円…ピンキリ
バック…2千円
SDカード
レンズ用ウェットティッシュ500円?
ブロアー(シュポシュポ)500円
まぁ…大体です(笑)

SDカードは…残り予算を考えるとトランセント?
まぁ…吾輩はバリューでも駄目だとは思いませんが8〜10GBクラス6以上を2枚程度あると安心かと思います♪

書込番号:16351395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/10 16:44(1年以上前)

ダブルズームキットでEVFその他込みで5万円以内だとE-PL3の一択ですね。
望遠ズームとチルト式液晶が必要なければ、高感度性能に優れ、スモールターゲットが使えるE-PM2レンズキットという選択肢もありますけど・・。

E-PL3は一部を除いて量販店の店頭からは姿を消しているでしょうから、ネット通販での購入でしょうか。現在の価格com最安店で31,800円ですね。

EVFは見やすいVF-2と安価なVF-3があります。
http://kakaku.com/item/K0000068167/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_image
VF-2だと5万円をオーバーしてしまいますので、VF-3が現実的でしょうね。

SDカードも16GBでClass10のサンディスク・東芝・パナソニック製ですとAmazonで2,000円くらいはします。他にレンズ保護フィルターが2,000円くらい、液晶保護フィルムが7〜800円でしょう。ケースはAmazonの家電&カメラでE-PL3をキーワードに検索すればOKです。安いものでは1,600円くらいからあるようですね。

書込番号:16351414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/10 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽が得意です。

ラフモノクロームは良い仕事します!

高感度はしんどいかな。

だけどはまると好きな色が出る!

PL3ユーザーです。
選択肢としては、これとPM1と…あるいはそれより古い機種でしょうか。
高感度は苦手ですが、それ以外は十分に実用的だと思います。
少なくとも、確実に遊べるカメラだと思いますよ♪

書込番号:16351531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/10 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キットレンズ ISO6400

同 ラフモノクローム

同 ドラマチックトーン

同 リーニュクレール

りゃーうさん、はじめまして。

ビューファインダーを後付けされるのでしたらチルト液晶の無い機種でも
問題ありませんよね。お勧めは『OM−D』画質のPM2レンズキットです。
http://kakaku.com/item/J0000002793/

たぶん、PL3より高感度に強くてISO6400でも常用できる印象です。
キタムラだと、何でも下取り3千円で31000円を切ってるお店もあります。

なお、アートフィルターの種類は、P-5・PL5・PL6・PM2が12種類、OM-Dが
11種類、PL3・PM1は6種類です。

書込番号:16351653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/10 20:02(1年以上前)

当機種

ISO1600ぐらい迄なら、E-PL3でいいと思います。

書込番号:16351904

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/10 20:38(1年以上前)

ツーリングのお供だと、ファインダーは内蔵タイプの方がよいかもしれませんよ。
外付けタイプのファインダーは、付けっぱなしでカバンにしまうと壊れやすく、
取り外してしまうのがデフォになります。そのため速写性に劣りますね。
ファインダー内蔵のパナソニックのG5ダブルレンズキットはいかがですかね?

外付けファインダーはじっくり撮るとき専用とするなら、
ひとまずE-PM2のレンズキットとSDカードだけ買って、
ファインダーは後から選んだ方が良いですよ。
もしかしたら先にレンズを追加したくなるかもしれませんからね。お金とっときましょう。
ボディは新しい方が後で後悔しにくいので、今コスパがいいPM2がオススメです。

書込番号:16352043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/10 20:59(1年以上前)

りゃーうさん

5万の予算だと
PM2ダブルズームキット ¥44500
16ギガor32ギガSDカード(\1500〜\4000)
液晶保護フィルム(おすすめエツミAR \550)
プロテクトフィルター 37Φと58Φ(計\2000)
ハクバ・レンズペン(\1500)
予備バッテリー(互換品\1000〜純正\6000)
これだけでも ちょっと足でます。
バッグはユーザー登録するとPM2ならことりっぷバッグをおまけで貰えます。

VF3は後付できるので、落ち着いてから追加購入+¥9000かな?

PL3はモデル末期なので、実際の店舗で探すのはもう難しいです。レンズキットはもう7、8万ですから。
色不問でダブルズーム¥32000程度で見つかればPL3でも良いですが、時間との勝負ですよ。
無難なのはPM2ですね。

書込番号:16352129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/07/10 22:36(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m
epl3のwズームファインダーセットかepm2レンズキットファインダーセットかepm2Wズームのファインダー先送りかの3点で検討してみます!とりあえず触って見たいので量販店回って在庫を探して見ますね\(^o^)/

書込番号:16352581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/10 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは
私もE-PL3を使ってますがやはり可動液晶は便利です
ビューファインダーだと接眼しなければ、画像が確認できませんが
可動液晶なら上向きにしてやれば60センチ以上離れててもピントや構図の
チェックが出来ます。特にバイク等は地表すれすれからのローアングルで撮ると
格好良く撮れます。
角度を調整する事で見やすい角度に出来るので、私は後付けビューファインダーは買ってません。
後、アートフィルタ–も本体には6種類ですが、撮影後PCに取り込んで純正ソフトでは
最新機種と同じ12種類が使えます
ビューファインダーは後からでも買えますが、液晶は後から動く様には出来ないので・・・
ちなみに私は7割方液晶は可動させて撮影してます。

書込番号:16352664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/07/12 22:23(1年以上前)

買いました\(^o^)/
e-pm2ダブルズームを買いました!!!
みなさんいろんなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
とりあえずファインダーは彼女に誕生日プレゼントとして買ってもらうよう土下座をします( ;´Д`)

書込番号:16359174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/14 06:58(1年以上前)

ツーリングや子供を撮るなら、携帯性も大事です。
RX100などのセンサーの大きめのコンデジの方が便利かも。

画質優先なら、予算に少し足せば一眼レフも買えちゃいます。

書込番号:16363425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング