『動体撮影について』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影について

2013/02/14 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:21件

お世話になります。
このカメラとm.zuiko 40-150mmあたりの望遠ズームで動体撮影を行う事は可能でしょうか?
主にカワセミのダイブの瞬間を撮影する用途で購入を考えているのですが、
そういった用途には向いているでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:15764019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/14 16:54(1年以上前)

こんにちは。

腕にもよると思いますが、PM1でカワセミダイブは難しいのではないでしょうか。

書込番号:15764039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/14 17:06(1年以上前)

E-PM1ユーザーですが。
たぶんご期待に添えないと思います。
カワセミのダイブの瞬間、ということならもっとAFが速くて連写に強いタイプのカメラが必要でしょう。できればファインダーもあったほうが。また、40−150mmだと望遠側も不足するでしょうし、AFが遅いのでは?

書込番号:15764076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/14 17:09(1年以上前)

カワセミ撮りたいのなら光学ファインダーのついた一眼レフでないと難しいと思います

書込番号:15764085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/14 18:01(1年以上前)

 カワセミについて言えば、5メートルくらい先にダイブするポイントがあり、そこを置きピンで狙えば、不可能ではない、と思います。カワセミ狙いの方々が大砲のようなレンズと一眼レフボディを準備するのはそれなりの意味があります。

 それ以外のシチュエーションではかなりの熟練が必要だと思いますし、カワセミ以外でも焦点距離が足りないことが多いのでは?

書込番号:15764244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/14 18:49(1年以上前)

できれば
キャノンなら7D、ニコンならD7000クラスのカメラで、純正70−300mmくらいのレンズとのコンビがお勧めですが。

なお、E-PM1で絶対に撮れない!ということではありません。「○○な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということもありますし(笑)、置きピンなどのテクニックを駆使すれば不可能ではないと思います。望遠側の不足もトリミングなどの手法もあります。ただ、向いていないのは事実です。

書込番号:15764394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/14 19:32(1年以上前)

飛び込むシーンは難しいと思いますが、出て来るシーンは置きピンで出来ると思います。

書込番号:15764542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/14 21:12(1年以上前)

なせばなるなさねばならぬ何事も
向いているか?と言われれば向いてないと思いますが
ミラーレスで動物撮れるって方もおられますし、何とか撮れるんでしょう
頑張れカールヘフナーさん♪

書込番号:15764990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/02/14 22:50(1年以上前)

まだ購入されてない段階でのご質問ですね。ヨカッタ。

皆様が仰るように置きピンならば撮れるかもしれません。

ただ、EOS 7DなどとAFも違いますが、この機種の煩わしい所はシャッターのタイムラグです。
7Dで馴れた感覚でシャッター切るとタイミング外します。
置きピンだとしても、ラグを把握して早めにシャッター、どこにダイブするか予測できないカワセミに対して早めにシャッター?そうなると現実的ではありません。

カワセミを撮るためだけにカメラを買うならば7DやD7000、カワセミが目的ではないならばこの機種は良いと思います。

僕は野鳥の時は7Dと400ミリ(35ミリ換算640ミリ)、子供のスナップはペンミニです。

書込番号:15765690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/15 01:24(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございます。

実は、昔譲り受けたあと使ってないeos30Dがあり、カワセミ用にEF望遠レンズを買おうか迷っていたのですが、
一眼レフは嵩張るのでこちらのミラーレス一眼を検討していた次第です。

やはり、おとなしく30D用に望遠レンズを買おうかと思います。
それとも7Dじゃないと厳しいでしょうか?^^;

とりあえず100-300mmあたりのズームレンズを買おうと思いますが、300じゃキツイ可能性も?
つーか、これ以上はスレ違いになってしまいますね。

皆様どうも有り難う御座いました!

書込番号:15766366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/02/15 07:00(1年以上前)

30Dがあるのですね。ペンミニよりはるかに良い仕事をするはずです。
ただ、テレ端300では相当工夫しないと米粒みたいになりそうです。
400ミリ、500ミリが欲しいところです。

書込番号:15766720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/15 14:12(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング