『E-PM1の持ち運び用バッグ or ポーチについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『E-PM1の持ち運び用バッグ or ポーチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

E-PM1の持ち運び用バッグ or ポーチについて

2011/11/20 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 【aki】さん
クチコミ投稿数:27件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
機種不明

EDWINのバッグ・ブラックだとこんな感じ

バッグの中身を真上から見た感じ。財布とGRDWが外ポケットに入るのが嬉しい。

バッグの中身。レンズは100均で買った巾着に重ねて入れてます。

ネットの通販の画像(ブラウン)だとこんな感じ

E-PM1といえば、その軽さとコンパクトなボディーサイズが一番の魅力かと思いますが、皆さんは普段どんな風にしてこのカメラを持ち歩いていますか?

折角軽くて小さなカメラなので、そのバッグやポーチなども、極力小さなものにして、できれば毎日気軽に持ち歩けるようなタイプのものが見つけられれば尚嬉しいですよね。

ちなみに自分は、近所でたまたま見つけたEDWINの2WAYボディーバッグなる物を購入して、かなり気に入って使っております。

通常、カメラ用でない一般的なショルダーバッグだと、どうしても奥行きの深い物が多い中で、このバッグは奥行きも浅く、尚且つ普段良く使うGRDWと二つ折の財布は手前のポケットに仕舞えて便利です。しかもE-PM1は標準ズームレンズを付けた状態でそのまま放り込め、12mm/F2.0、17mm/F2.8、45mm/F1.8のレンズを入れてもまだ余裕があるので、スマホやmini三脚も一緒に入れて持ち運ぶ事ができます。

ちなみに、ちょっとパンパンになってしまうので自分は普段は持ち歩いていませんが、mini三脚やスマホを一緒に入れなければ、9-18mmと14-150mmの2本のレンズを更に突っ込む事も可能です。

ちなみに調べてみたら、通販でも3,000円ちょいで購入できるようなので、参考までに載せてみますね。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=132762019&p=y%23body

皆さんは普段、どんなバッグ or ポーチでE-PM1を持ち歩いていますか?(^.^)

書込番号:13791689

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/21 09:51(1年以上前)

【aki】さん
見かけよりえれえ入るなー
そのメーカーのストラップも買ってやー。

書込番号:13793435

ナイスクチコミ!0


スレ主 【aki】さん
クチコミ投稿数:27件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度5

2011/11/26 21:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フリップバックG1

商品ケース

フリップバックG2

主題とちょっとそれますが、E-PM1のグリップ力を高めるのにあたり、1200円ちょっとでお気軽〜お手軽に?カスタマイズできるフリップバックのG1なるものを、たまたま地元のヤマダ電機で目にしたので、思わず速攻買って取り付けてみました。

確かに抜群にグリップ力があがったものの、どうも指にゴムがあたるというか、ちょっと握り心地が悪いかなぁ、なんて思いながらカメラのキタムラを覗いてみたら、曲線タイプのG2が打っていました。実際取り付けてみたところ〜見た目のデザインとしては、個人的にはG1の方が格好いいと思うのですが、握った時の手のフィット感でいえば、明らかにG2の方が手になじんでしっくりくる感じでした。

↓ちなみに紹介記事がこちら

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110623_455281.html

な〜んて思っていたら、どうやらG3なるタイプも出ているようで〜ちょっと気になる今日この頃ですが、とりあえずE-PM1のお手軽カスタマイズアイテムとしてご紹介してみました。

↓フリップバック商品案内

http://flipbac.com/page338.htm

書込番号:13816626

ナイスクチコミ!1


スレ主 【aki】さん
クチコミ投稿数:27件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度5

2011/11/26 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポップアート

ポップアート

トイフォト

ドラマチックトーン

ついでに、公園お散歩カメラ時の〜アートフィルターを使った秋の写真のレビューも少々〜ご紹介(*^_^*)

やっぱりE-PM1は、このサイズでしっかりとした写真が撮れて、それでいてこんな風に遊び心もある絵造りが楽しめて〜とっても満足している1台に巡り会う事ができたと思っています。

書込番号:13816735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/27 09:18(1年以上前)

【aki】さん
カスタマイズやな。

書込番号:13818345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 13:16(1年以上前)

E-PM1はこの小ささですからバッグによってかさばるのは勿体ないですね。
レンズ付けっぱなしで首からさけてボディジャケットのみが理想の持ち運びですね。

書込番号:13865420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング