『2台体制について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

2台体制について。

2012/11/17 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:255件

価格.COMでのE-PM1のレンズキットが25000円以下になっており驚きました。
一応E-P3のツインレンズキット(17mm,14-42mm)と20mm,45mmを持っておりますので、
レンズキットのレンズを売却したら20000円程度になりそうですし悪い虫が騒ぎ出してます。

E-P3の予備バッテリー、ファインダーも共用でき取り扱いも慣れているし、
2台体制ならレンズの使いまわしも出来るし便利に使えるのではないかと思います。

問題は2台一緒に持ち出した事がないので少し不安もあります。実際に2台を
持ち出している方がおられましたら、どの様に使い分けされていろのかお聞かせください。

書込番号:15353899

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/17 20:17(1年以上前)

こんばんは
2台持って出る時は、標準レンズ、望遠ズームとかシーンに応じて使うであろうレンズを着けて出る訳ですが、
標準レンズと魚眼レンズを着けて出る事も有ります。

携帯には、これが便利ですよ。
DR-1 ダブルストラップ(使い方の動画有り)。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/double-strap/

書込番号:15353960

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2012/11/17 20:44(1年以上前)

E-PM1&E-PL3ならあります(^^♪
片方14-42、片方45-200

この2機種絵が一緒なので、片方GF1
にしてみたりとか(*^_^*)

レンズをつけっぱなしに出来る、というのが
メリットだと思います(^^♪

赤外線とかで、お互い通信して、片方設定いじったら
もう一方も連動して変わる、なんて機能もあると便利
なんだけど^_^;

持ち替えたときに、それぞれの設定覚えておかないと、
勘違いもあるかも。。

書込番号:15354073

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/11/17 20:50(1年以上前)

シャムリンさん こんばんは。

E-M5とサブにE-PL3を使ってます。
やはりレンズの付け替えが面倒なので各々画角の違うレンズをつけて持っていきます。

私は単焦点レンズがメインなのですが、風景を撮りに行くときは12mmF2と45mmf1.8

花でたとえば薔薇を撮りに行くときは75mmf1.8と12mmといった具合です。(前者がメインのカメラ用です。)

カメラが小さいので、小さめのバックに2台入ります。
シャムリンさんのレンズ構成ですと、私ならE−P3に45mm又はキットレンズ、E−PM1に20mmパンケーキレンズでしょうか。

書込番号:15354093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/17 21:58(1年以上前)

私の今春、桜撮影の場合です。
(1)カメラはE-M5; E-PL1。
(2)レンズは数本持参します。<註>M=M4/3 E=4/3レンズ
 1)M 8mm魚眼 カメラに取り付ける。 2)M 12-50mm もカメラに付ける。 3)M 7-14mm
4)E 40-150mm 5)M 100-300mm

書込番号:15354443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4

2012/11/17 22:19(1年以上前)

シャムリンさん
お手持ちのレンズですと、20mm(or17mm)と45mmを2台のカメラに着けるのがいいかと思います。ズームを着けると、焦点域がダブっているため単との使い分けが曖昧になりそうです。ただし、ズームがないと広角域(14mm)が困りますね。そのときは着け替えねばなりませんが、できれば、そのうち、12mm(高いけど)か14mm(たいして明るくないけど)か9-18(キットズームのように伸びるけど)を買い増すのがよいかと思います。

なお、レンズ交換のときのホコリの侵入に神経質なひとがいますが、m4/3の場合は常識的な注意さえ払えばだいじょうぶです。

書込番号:15354573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2012/11/17 23:35(1年以上前)

私はE-M5とE-P3に12-35mmF2.8とMZD75mmF1.8を付けることが多いです。
でもカメラの画質が違うので、いつもどちらにどうつけるか迷ってしまうので、E-P3はE-PL5に変えたいなと思っています。

E-M5に上記のレンズ2本持って出た場合でも、レンズ交換が面倒でよほどのことがない限り付いているレンズで撮ってしまいがちです。
そのため私にとってカメラ2台は必須です。

E-P3とE-PM1は画質が同じなのでいいのではないでしょうか。
手ブレ補正の強力なE-P3に望遠系をE-PM1に広角系を付けられたらいいと思います。
非常に便利ですよ。
でもまだお若い方でしたら素早くレンズ交換出来るように訓練したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15354980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/18 00:58(1年以上前)

EーPL3の二台体制です。
狙いによりますが、画角の違うWズームかズーム+単焦点ですね♪
ドンケのちっちゃなバックにボディ二台とレンズ四本とXZー1とビビカムが入りますから便利!

書込番号:15355316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/18 05:05(1年以上前)

シャムリンさん
Wズームに、するとか
シングルレンズ、使いそうなんに、するか
あんまり必要無いみたいやから
予備バッテリー、予備カード、
保管場所。

書込番号:15355694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/11/18 08:03(1年以上前)

皆様、おはようどざいます。たくさんのアドバイスありがとうございます。

私はかなり不器用で今までも出先では殆どレンズ交換は行いませんでした。
今回E-PM1の値段が安かったのでこれなら2台体制ができると思いカキコミさせて
頂きました。

2台体制についてのレンズの選定、今後揃えたいレンズの選定など大変参考になりました。

お一人お一人様に御礼の返信が出来ず申し訳ございませんがご了承お願いします。

書込番号:15355952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/11/18 11:48(1年以上前)

今度の撮影で2台のカメラに別々のレンズをつけて撮影している自分を想像してみてください

いままでの撮影で撮影中交換レンズを持っていても交換がめんどうで「もう1台ボデイがあったら交互に撮れるのに」と思っていましたか

その場合かボデイ2台はありでしょう

2台持ち出しはそれはそれで邪魔な場合は単なる物欲なので
なくても良いかと思います

書込番号:15356720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/18 12:51(1年以上前)

シャムリンさん
それでも、ええやん。

書込番号:15356915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング