『電池入れ替えの度に日時がリセットされる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『電池入れ替えの度に日時がリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池入れ替えの度に日時がリセットされる

2012/02/20 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 miitaniさん
クチコミ投稿数:8件

コンデジからE-PM1に乗り換えて、非常に素晴らしい写真が撮れて満足していますが電池を充電のために取り出して、充電してから再び本体へ電池を入れると日時を設定してくださいと表示されます。

取説には1日放置するととか、カメラに電池を入れていた時間が短いとリセットされるとありますが、電池を数日入れっぱなしで充電してすぐに入れてもリセットされています。

このような症例はありますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14180974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/20 19:09(1年以上前)

日時設定用の内部電池の不良ではないでしょうか。

購入店に相談されたほうが良いですよ。

書込番号:14180993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/20 19:56(1年以上前)

miitaniさん こんばんは。

通常は電池交換程度の間は内部メモリー用のバッテリーが内蔵されていて、最初に電池を入れた時に充電されてメモリーの保持になっていると思います。

販売店やメーカーのSSに相談された方が良いと思います。

書込番号:14181153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/02/20 19:58(1年以上前)

PCと同じく、設定メモリCMosデータ保持用の、
バッテリまたは電気二重層キャパシタを備えています。
この系統がへこたれると、クロックが止まってしまいます。

点検に出された方が良いでしょう。

書込番号:14181162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 21:20(1年以上前)

フジのコンデジでは、時々投稿があった気がしますが、オリンパスのミラーレスでは
あまり見ないと思います。
どちらにしても、修理か初期不良交換でしょうね?

書込番号:14181592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/02/20 22:35(1年以上前)

設定保持・日時記憶用のキャパシタ電池の不具合だと思います。
古いコンデジではよく起こりますが、発売から4ヶ月ではいくらなんでも早過ぎますね。
購入店に相談されたほうが良いと思います。

書込番号:14182098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/21 06:15(1年以上前)

miitaniさん
設定の方は、どうなんか?
それか、メーカーに電話!

書込番号:14183160

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/21 13:15(1年以上前)

こんにちは
購入間が無いのでしたら、購入店に初期不良に付き交換依頼をされると良いです。

書込番号:14184178

ナイスクチコミ!2


スレ主 miitaniさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 19:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そんな内蔵電池があったんですね。
まだ購入間も無いので、販売店に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14185412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/21 23:22(1年以上前)

miitaniさん
メーカーに、電話!

書込番号:14186671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 21:33(1年以上前)

スレ主さんへそのあとどうなりましたか?
結果が気になります。
というのも自分もなったので。
しかも他であったようにSD入れてない状態だと現象でないんですよね、これが。

書込番号:15281928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/02/17 10:13(1年以上前)

SDカードを抜いて、バッテリーを抜き差しすると時計がリセットされないという情報を教えてもらい、実際にやってみたところ本当にリセットされませんでした(何回やっても)
オリンパスは修理代を取って修理しているようですが、ファームのバグではないでしょうか?

書込番号:17202834

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング