『アートフィルターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『アートフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

アートフィルターについて

2012/05/30 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 uglybettyさん
クチコミ投稿数:1件

今日、オリンパスミニのツインレンズキットを購入しました!
今週末に旅行に行くのでそれまでにできるだけ使い方を覚えたいのですが
わからないことだらけです!

アートフィルターについてですが、
一度メニューからアートフィルターを例えばポップアートにして一枚撮った後に、
ジオラマでとりたい場合、またメニューに行って変えればできますか?
さっきから何度もメニューを押しているのですが、すぐに切り替わりません。
ポップアートの状態で少し待ってからでないと次のアートフィルターの種類は使えないのですか?

それと、いちいちメニューにいってARTを押す以外に
どこかのボタンを押して種類を変えることができますか??

それと、画像サイズの変更はどうやって行うのでしょうか?

返答よろしくお願いします☆

書込番号:14622716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/30 17:28(1年以上前)

uglybettyさん、今日は。

取扱説明書の初めに「かんたんガイド」がありますから、そこをスタートとして
色々派生して、応用編もマスターして下さい。メーカーのサイトから、PDFを
ダウンロードすれば、パソコンの画面で大きく見られます。私も今、見ています。

撮影モードがARTであるうちは、OKボタンを押すとアートフィルターメニュー
に戻る、なんて書いてありますね。

画像サイズは、画質の選択やらアスペクト比設定やらで変わるようですね。
まず、取扱説明書のP18を見て下さい。ライブコントロールを表示させて、
と書いてあります。ところが、ARTモードであるうちは、別の経路で
やるのだそうです。どうぞ御研鑽を。

書込番号:14622872

ナイスクチコミ!2


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/30 17:51(1年以上前)

私はスーパーコンパネ(だったかな?)から変更してます

書込番号:14622937

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/30 18:41(1年以上前)

AABBさんのいうとおり、アートフィルターの選択はメニューではなくOKボタンですね。

その場でアートフィルターを撮ってカメラの液晶で楽しむならそれぞれ撮る必要がありますが
家に帰ってから画像を楽しむのであれば、それぞれのアートフィルターで撮る必要はありません。
RAWで普通に撮影すれば、一枚の画像を付属ソフトのOLYMPUS Viewer 2で各種のアートフィルターに自由に変更する事が出来ます。
その場合はカメラに入ってないリーニュクレールという新しいフィルターも利用可能です。

画像サイズは、メニュー→SETUP→画質モードです。
それをしなくてもP、A、S、MモードならOKを押すだけで右端に設定項目が出てきます。
画質モードの中に先ほどのRAWの選択もあります

書込番号:14623080

ナイスクチコミ!3


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/30 18:55(1年以上前)

当機種

参考までにリーニュクレールです
E-M5に新規採用されたアートフィルターです。
この機種ではRAW撮りしてPC上で変更できます

書込番号:14623120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/30 20:07(1年以上前)

>ポップアートの状態で少し待ってからでないと次のアートフィルターの種類は使えないのですか?

PM1は持っとらんのでよー知らんけど、メモリ書き込み中は切り替えられないっつーのは有るかもな〜

特にARTの種類選ぶ方法がわからんで、一回ART抜けてまたART選びなおす方法やと反応鈍いかも知れへんで〜




>どこかのボタンを押して種類を変えることができますか??

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm1/feature/index4.html

最近、どこかのボタン押すのすらめんどくて、もっぱらアートフィルターブラケットですましてるw

んで、てきとーに背面液晶で見て、おもろい撮れ方しとるのあったら、同行者に見せびらかしてわらかすwww

書込番号:14623351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度5

2012/05/30 23:47(1年以上前)

機種不明

ドラマチックトーン使用

アートフィルター楽しいですねえ。
何気なく撮影した平凡な画像がフィルターを使う事で印象的な画像に早変わりします。

アートフィルターブラケットも便利です。

初めてのオリンパス機ですが、発色も良いし、アートフィルター楽しいしでお気に入りのカメラになりました。

画像サイズですが、カメラ付属のオリンパスビューアでも変更できます。
ツールバーの「フィルタ」「画像サイズ」を選択。
その後、右下に表示される変更後のサイズに任意のピクセル数を入力して、保存をすれば変更できます。

書込番号:14624364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング