『広角に撮りたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『広角に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角に撮りたい

2013/12/12 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 chooocoさん
クチコミ投稿数:2件

レンズキットを購入したのですが、もっと広角に撮りたいのですが新たにレンズを購入しないといけないですか?一眼レフ初めてで機能をよくわかっていませんが宜しくお願いします。

書込番号:16949078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/12 21:49(1年以上前)

ワイドコンバータを使うと、より広角に撮れますよ。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/accessories.html#i_wcon_p01_olympus

書込番号:16949122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/12 21:51(1年以上前)

このワイコンを使うという手があります。
http://s.kakaku.com/item/K0000240017/
社外品のワイコンならもっと安いのもありますが、画質低下が未知数なのでこちらがお勧めです。

あと念のためにですが、デジタルテレコンがオンになっていないか確認してください。
オンになっていたらオフに。

書込番号:16949129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/12 21:52(1年以上前)

っとは思うのですが…やっぱりオリンパスの9〜18ミリを持ってると便利だよ。

書込番号:16949138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/12/12 21:56(1年以上前)

画角を狭めたい、ということならトリミングでも対応は可能ですが、
より広角、ということですと広角レンズを購入しなければなりませんね。
マイクロフォーサーズの場合
http://kakaku.com/item/K0000084517/
http://kakaku.com/item/K0000027534/
になりますかね。
あと方法としてはワイドコンバージョンレンズを使う手もありますが、
どちらかといえばレンズ交換不可なコンデジでの方法であって、
ミラーレスならやはり交換レンズを買うのが一番満足できるかと思いますよ。

書込番号:16949152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/12/12 23:33(1年以上前)

松永弾正さんに一票
 機動性と、前面にフィルターが着けられるので、9-16mmが良いでしょう。
でも4万するんで、おいそれとは買えないなら、最終的にこのレンズを目標にして、入手できるまでの間は\3000くらいの安いワイドコンバーターでがまんする。が、良いのでないでしょうか?
アマゾンなどで、37mm、ワイドコンバージョンで検索すればそこそこ引っ掛かると思います。
標準ワイコンは1万するんで、ちょっと高い寄り道かな〜と感じます。

あと、ちょっとだけ広くしたいなら、12mm始まりのズームも4本あります。
これを機会に12-40mmF2.8pro(7万)/パナ12-35F2.8(7.5万)の高グレードのレンズに替えるのも手ですよ。

書込番号:16949591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/13 04:22(1年以上前)

何をおっしゃいます。
レンズ交換式のカメラですよ。
交換レンズ買いましょ。

そうでなければ、なぜレンズ交換式を買ったんでしょうか?

ちょっとやさぐれてまして、棘のある言い方ですんません。

書込番号:16950105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/13 06:42(1年以上前)

chooocoさん
マイクロフォーサーズレンズカタログ
オリンパスカタログ
見てゃぁ〜

書込番号:16950235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 16:41(1年以上前)

予算は如何程でしょうか?

予算が沢山あるならLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014 が良いと思います。
購入されたボディの倍以上の金額ですが、買って損はないと思います。

書込番号:16951756

ナイスクチコミ!1


スレ主 chooocoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/17 12:30(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
手頃なワイコンを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16966857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/17 16:57(1年以上前)

chooocoさん
おう!

書込番号:16967498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング