『複数の小型レンズの持ち出しに便利なバックは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

『複数の小型レンズの持ち出しに便利なバックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 
当機種
当機種
当機種
当機種

Olympus PEN E-P3、Contax Planar 45/2 G

Olympus PEN E-P3、Contax Sonnar 90mm F2.8 G

Olympus PEN E-P3、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

Olympus PEN E-P3、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

PEN E-P3のブラックを購入して楽しんでいる者です。
最初はキットのズームや14-150mmを使っていたのですが、純正12mmや、中古で買ったContax Gレンズ(28mm、45mm、90mm)などを使って楽しんでおります。
そこで皆さんに教えてほしいのですが、マイクロフォーサーズにつけるような小型の交換レンズを数個持ち出すのに便利なカメラバックなど、ご存知の方はありますでしょうか?
普段はTENBA MESSENGER CAMERA BAGを使っているのですが、一眼レフ用のレンズはちょうどいいのですが、小型の交換レンズでは深さがありすぎ&全体に大きくていまいちなのです。
PENを愛用の方にはいろいろオールドレンズをつけて楽しんでおられる方も多いのではと思って質問してみました。PEN 1台と小型の交換レンズ数個、他予備のバッテリーなどをおさめられるいいバックがありましたら、教えてください。

書込番号:13433411

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/29 19:47(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/08/27/9097.html

ご参考まで。

書込番号:13433981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/29 20:26(1年以上前)

心動かされる作品で、感心しました。
やはり良いレンズは数量評価では説明出来ない良さがある気がします。
撮影テクニックも相当なものと推察しますが、階調オートはどうされてますか。
自分は標準ですが、どうも挙動が良くわかりませんで。

をっと。バッグですが、私は10年物のビリンガム、今でいうハドレーデジタルの上面ジッパー版を使っています。CONTAX G1にビオゴンやらレンズ数個入れて使っていたこともあります。今はE-P3にとって変わられてます。ハドレーや、厚さを抑えたProより小さくカメラバッグに見えないところが良い点です。
近所に散歩程度では十分ですが、夏場はペットボトルが入るスペースすら無いので、ストラップにボトルケースを絡めてます。 レンズの出し入れは現行のハドレーデジタルが上だと思います。 買い替えを考えてまして、
もうちょっと大きさを求めるとハドレースモール。価格も高いので悩むところです。

書込番号:13434130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/29 21:03(1年以上前)

DOMKE のF-5XB ショルダーバッグ サンド
Acru のカウハイドカメラバッグ
HERZ の箱型ハードケース「2WAYカメラバッグ」(B-27)
など如何でしょう?

上記2種はE-P3で自分も使用しています。
DOMKEの物は、基本的に12mmを付けた状態のE-P3を収納して、壁2つに別れた部屋を使って、レンズ2本やその他小物等十分に収納出来ます。高さがさほど無いので、取り出しはスムーズです。
Acruの物は、75-300&14-150&9-18&VF2と、12mmを付けた状態のE-P3を納める事が出来ます。ペンのために作られたようなバッグです。
HERZはカメラバッグ自体は使用していませんので使い勝手は解りませんが、造りがとても丈夫で、お気に入りの鞄屋さんです。カメラの安全が保てるかも?w

書込番号:13434311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2011/08/29 22:19(1年以上前)

皆さん、カメラバックの紹介ありがとうございます。

じじかめ さん、
なかなか使い勝手の良さそうなバックですね。PEN1台とレンズ1本くらいであればちょうどいい感じでしょうか。でも、出来れば単焦点2〜3本は持っていきたいので、もうちょっとレンズを入れるスペースがあればいいかもです。

銘玉グルメさん、
おほめいただき恐縮です。ハドレーデジタルのバックは知りませんでしたが、見た目もしゃれていますね。上部がジッパーの物というのはビリンガム(Billingham) ストアウェイ ポーラでしょうか?これもおしゃれでいいですね。でも、単焦点レンズを数本入れるとなると、中に重ねていれる感じになりそうですね。

まる。まる。さん、
教えていただいた中では、DOMKE のF-5XB ショルダーバッグ サンドは小さいレンズを入れるとなると、中の間仕切りなどに工夫が必要かも。
Acru のカウハイドカメラバッグは、高さが低めの分、小さいレンズにはいい感じですね。しかも、おしゃれ!
HERZ は、実はリュックタイプの物を愛用していたりします。作りがいいですよね。
箱型ハードケース「2WAYカメラバッグ」(B-27)は、がばっと開くのがいいですね。中に間仕切りをして、単焦点レンズ数本の他、ズームも何本か入りそうです。PENのシステム全部持っていくにはいいですね。

次の土日、東京に行く用事があるのですが、HERZとAcru以外は実物を見て来れそうです。
でも、ご紹介いただいた中では、Acruで間仕切りを工夫するのがかさばらずベストかもです?

書込番号:13434707

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/30 00:13(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

ACAM-1000

ACAM-1000の収納例

アンカナ S

その条件ですと、アルティザン&アーティストのACAM-1000がよろしいのではないでしょうか(写真左と中央)。ACAM-1000は外形寸法がW30×H20×D17cmで、現在ご使用中のメッセンジャーカメラバッグがW41×H29×D22cmなのでそれぞれW11×H9×D5cm小さいです。内部が6分割されておりますので、14-150mmを付けた状態のE-P3と純正12mmとコンタックスGレンズ28mm・45mm・90mmとバッテリーなどが全て収まります。ボディとレンズ6本の組み合わせでも収まります。サイズが丁度に近い様です。色はブラック・レッド・ブラウン・ネイビーで実売価格は17000〜20000円位です。耐水加工なども施されております。
白ステッチと赤ステッチの2種類のマップカメラ特注モデルもございます。http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=7953
安い物では、ハクバのアンカナ Sがございます(写真右)。アンカナ Sは内部を5分割可能で計算では14-150mm付けた状態のE-P3とレンズ4本が収まります。内寸法がW23×H17.5×D13.5cmで実売価格は2500円位の様です。http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101070021
ご参考になさって下さい。

書込番号:13435424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 01:24(1年以上前)

ほるわす さん
ペンのロゴが入った、
アルミバックは、どうかな?

書込番号:13435655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/30 01:56(1年以上前)

これ、一押しです。ミラーレスにジャストフィット。
http://www.yoshidakaban.com/product/101032.html?p=s&p_recommend=7&p_lisize=100&p_lisort=0
品薄なのが玉に瑕ですが。。

書込番号:13435720

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/08/30 09:57(1年以上前)

VANGUARD の Sydney 22 を使用してます。
http://kakaku.com/item/K0000138471/

E-P3では、まだ多数レンズを持ち出したことがありませんが
・E-P3 + M.ZUIKO9-18mm
・GH2 + LUMIX VARIO G 100-300mm
・KENKO ミラーレンズ 500mm F6.3DX
…は、一度に問題なく入ります。

GH2だけですと、LUMIX 14-140mm、LUMIX 100-300mm、M.ZUIKO9-18mm、LUMIX 20mmF1.7くらいは余裕です。

書込番号:13436344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 17:42(1年以上前)

恐らく知識も経験も初心者の私とは雲泥のほるわすさんだと思います。
だからとても参考になるようなことは書けないかもしれませんが、

私は機能性よりも見た目重視でバッグを選びました。
大きすぎず小さすぎず、ぱっと見ではカメラ道具が入ってるとはわからないくらいの
バッグを探していて、これにたどり着きました。

Acruさんの革バッグです。
http://acru.jp/

追加料金になりますが、中の仕切りも自由に追加できます。
私はPEN E-P3と14-42のレンズ、75-300のレンズを持っていますが、この3つと
長財布、携帯電話、あと少しの荷物くらいならすっぽりと入ります。

ただ、専門的なカメラバッグの機能性とは比較にならないほど劣っていると思います。
見た目重視なら、ということで書き込みました!

書込番号:13437555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/30 19:36(1年以上前)

純正のアルミケースはいかがですか?
楽天やAmazon等で9000円弱で売っていると思います。

ウレタンの仕切りは、自由な形にくりぬけます↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041113/SortID=10584528/ImageID=508320/

書込番号:13437899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/30 20:33(1年以上前)

機種不明

プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L

私はこれを使用しています。

ちょっと深めですが、EVFをつけて、標準レンズ付けたまま入れられて、サイドファスナー部分には17mmを入れられるからです。

ハクバの「プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L」です。

カラーもいっぱいあって迷いましたが、ボディが白なので、引き立つように紺色にしました。
なんといっても、蓋部分がマグネットで、一般的なバリバリって音を立てたりするバッグではなく、静かに出し入れできて、最高です。
始めにも書きましたが、ちょっと深めですが、私はこれがいいサイズに感じます。
後に使用感の画像をアップしようと思うので、ご参考に。
超高級バッグではないですが、スマートな使い方ができます。

書込番号:13438130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/30 20:35(1年以上前)

自分の買い換え欲にも火が付いて、銀座のレモン社に行ってきました。
ビリンガム、ドンケ、A&A、ありますね。 ハドレーデジタルは奥行きが長くなって
間仕切りできるように改善されてました。
それと、吉田カバンのポーターは東京駅裏の丸の内オアゾビルB1Fにて実物ありました。これも中々のものです。

Acruは、、更にいいですね−。ベジタブルタンのカウハイドってだけで革好きにもアピール十分です。 けれど東京で実物見られるところはどこでしょうね?

蛇足ですけど、銀座のソニービルで NEX-5Nとα77触ってきました。
E-P3を越えている部分もいくつかありましたが、、期待し過ぎでした。
なんかE-P3で当分遊べるなと 妙に安心してたりして(^^;

書込番号:13438139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/30 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Acruのカウハイドカメラバッグは、こんな感じになります。
間仕切り3つを使用しています。
他に、内部にポケットが2つ、外にもポケットがあり、SDカードケースや予備バッテリー、レンズクリーナー等を入れています。
僕には必要十分なスペースが確保されていて、とても使い勝手がいいです。

あとはE-PL3を購入したら、どう使おうか、だな、入らないわな…

書込番号:13438262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2011/08/30 21:05(1年以上前)

皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。

browsemenさん、
ACAM-1000はまさにぴったりのケースです。高さの無い、Contax Gレンズは一段下がったボックスのところに収納するとちょうど良さそうです。

nightbearさん、ガリオレさん、
純正のOLYMPUS マイクロ一眼 アルミケース CBG-3SLVですね。これ、かっこいいですね。頑丈で破損の心配も無いのがいいです。でも、普段複数のレンズを肩から下げたバックに入れて、取り替えて撮影したいので、そういう用途にはちょっと向かないかもしれません(肩からは下げれますが、その状態で明けて交換するのは難しそう)。

新宿区在住さん、
PORTER / TANKER CAMERA BAG(L)ですね。吉田カバンのカメラバックはいいですね。これも間仕切りを工夫すると、レンズが数本はいりそうです。

CRYSTANIAさん、
Sydney / Sydney 22-Burgundyですね。これ体への固定がいいし、取り付けられるケースにレンズを入れるとちょうど良さそうですね。


はやむねさん、
まる。まる。さんもAcruのケースを勧められていましたね。見た目は本当にかっこいいですね。深すぎないのも小さいレンズを入れるのに良さそうです。

きゃのんでーる2さん、
プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L、実は紺色のを持っています(^^;)。
PENとズームレンズのときは、これが重宝しました。でも、単焦点レンズ3〜4本と他にもズームも・・・となると、ちょっと小さいかも。

皆さん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
今のところ、私の用途・イメージに近いのは、ACAM-1000かな?
やはり、東京で実物を見て決めたいと思います。マップカメラの特別仕様がPEN ブラックには合いそうです。

そういえば、銘玉グルメさん、諧調オートの件ですが・・・それはどこで設定するのでしょう?
調べてみたら・・・ピクチャーモードの中から設定するのですね。
ピクチャーモードはNaturalオンリーです。設定も標準のままでした。
ちなみに、作例はOlympus Viewer2でTIFF出力した物を、Lightroomで簡単にレタッチしてJpeg保存した物です。

書込番号:13438300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/30 21:48(1年以上前)

>ほるわすさん
よく読んでいませんでした。
レンズ数個更にいれるんですね。
それなら「プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L」はだめですね。

でも、E−P1で同じバッグをご使用になられてたとは!!
いいですよね。マグネット式が気に入ってます。
色まで一緒でしたし。

ツインレンズもEVFもしっかり入ってくれるので満足しています。
私のブログアップ分はツイン、またはレンズセット向けの体験リポートとさせていただきます。

よいバッグをお選び下さい。

書込番号:13438501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/31 05:04(1年以上前)

ほるわすさん
カメラベスト+ポーチ!

書込番号:13439702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2011/09/04 21:08(1年以上前)

皆さん、いろいろご助言ありがとうございました。
本日新宿でマップカメラやヨドバシカメラなど見てきましたが・・・ACAM-1000を購入いたしました。
やっぱり、ポケット部分に小型レンズを入れるとちょうど良かったからです。

ただ、なぜか他にも荷物が・・・あれ、Cosina Carl Zeiss Distagon T* 4/18mm ZMとVoigtlander VM Micro Four Thirds Adapterが・・・これで35mm換算で24mm, 36mm, 56mm, 90mm, 180mmとそろってしまいました(^^;)。

書込番号:13459546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/04 21:49(1年以上前)

ほるわすさん
カメラバックやら、レンズやら・・・

書込番号:13459796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング