『電池の消耗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗

2011/11/27 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、京都長岡京の光明寺に撮影に行ってきました。
紅葉真っ盛りには一歩早かったようですが、見事な紅葉でした。
他の写真は私のHPに掲載しています。
三脚、一脚禁止でしたので、手ぶれ補正が大いに役に立ちました。

さて、電池の消耗ですが、
常時液晶表示ということと電池容量がフォーサーズ機に比べると小さいので
さすがに早いですね。
3時間半の撮影でしたが、フル充電の電池2ヶをほぼ使い切りました。
丸一日の撮影だったら、電池が何個要るやら?
皆さんは丸一日の撮影だったら、電池を何個持って行ってますか?

書込番号:13820963

ナイスクチコミ!3


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 21:58(1年以上前)

3時間半で何枚の撮影でしたか?

ライヴビューでの撮影ですか?

書込番号:13821064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4

2011/11/27 22:15(1年以上前)

> momo_1993さん
300枚ぐらいです。
VF-2で撮影して、背面液晶で確認するということを繰り返していました。

書込番号:13821154

ナイスクチコミ!1


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 22:33(1年以上前)

>あさけんさん

私もVF−2を使う前は300枚撮っても1個で間に合いました。

ほぼすべてVF−2使用で撮影すると、100枚くらいで1個無くなりました。

なので、丸1日撮影と言われてもバッテリー何個かは分かりませんが、外で撮影時間が長くなる時はVF−2を多用しないようにしています。

書込番号:13821276

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4

2011/11/27 22:52(1年以上前)

あさけんさん、こんばんは。

私の場合予備のバッテリー1個だけです。

撮影枚数は一日で300いった事が無いので判りませんが、普通に大丈夫な感じです。ただ私の場合はVF-2はブレ防止の役目の方が大きいので、あまり使ってません。時々って感じですね。

ですから、予備無しだと怖いけど、1個あれば一日持つなと思って安心して撮影しています。ただ、夢中になっていて、バッテリーの警告表示に驚かされる事はありますね。はやっ!と。(笑)

書込番号:13821389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/11/27 23:22(1年以上前)

あさけん さん

>皆さんは丸一日の撮影だったら、電池を何個持って行ってますか?

私の場合は E-P2 ですが、純正品1個と互換品4個の合計5個で回しています。

使い方としては、次のような感じです。
 *基本的に継ぎ足し充電はせず、使い切ってから交換。
  ・装填してあった分では、その日の1ショット目さえも撮れない可能性があること、
   充電を忘れてそのまま持ち出す可能性があること、充電器にセットしたまま、
   1〜2個忘れて出掛ける可能性があること・・・なども、想定内です。
 *バッテリーに番号を表記し、順番に使う。
 *撮影もポストビュー(撮影確認)も、100% VF-2。
  ・背面モニターの使用は、被写体名や他規格レンズ情報などをアフレコするときくらいです。
 *スリープ時間は最短(1分)。
  ・この設定が、バッテリーの持ちに、かなり大きな影響を与えるように感じています。
 *2日以上の撮影行の時は、充電器も持参。
 *殆どの場合、E-5 も同時に持ち出すが、E-5 は鳥や昆虫の撮影が主で、
  私のメイン用途(花マクロ)は、専ら E-P2 で撮影。
   
バッテリー1個で何枚撮れるかは、真剣にチェックしたことがありませんが、撮り始めて直ぐにバッテリー切れになり、交換したバッテリーも未充電で、結局3個しか使えなかったときでも、800〜1000枚くらいは撮れたと思います。

書込番号:13821581

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/11/28 00:08(1年以上前)

予備を一個持っていきますが、E-P3はE-P2のものが使えるので合計3個もっています^^

書込番号:13821857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/28 00:30(1年以上前)

PL2とVF2の組み合わせでは、そんなに電気使うことないのですが?。
出かけるときは、本体に1個、予備として1個、合計2個体制で、一日楽しめます。

書込番号:13821950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4

2011/11/28 17:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
私の場合、撮影後背面液晶で拡大してピントの確認を厳密にしているので、
電池の持ちが悪いのだと思います。

書込番号:13823961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/29 14:13(1年以上前)

シャッター数は少なくても、プレビューしてるとバッテリーが減りますね。

書込番号:13827486

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/12/02 09:27(1年以上前)

なんかみなさん、バッテリーの持ちが悪いですね。

私の場合、1日500〜600枚撮ってますが、だいたい1個で間に合ってます。
望遠レンズ使用時はVF2も使用。JPEG記録のみです。

連写主体で、撮影後に時間の空いた時にパっと見でもピントを外しているのや背景しか写ってないのを削除…というパターンでしょうか。
(たまに、アートフィルターブラケットで3〜4枚同時記録)

書込番号:13839008

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/12/03 22:57(1年以上前)

私も一応純正の予備バッテリー1個と互換のバッテリー1個(合計3個)持ち歩いています。

この前、私も京都で撮影していましたがVF2を使って撮影してもそれほど電池寿命は変わらなかったように思います。
2泊だったので充電機も持っていったのですが、使いませんでした。

VF2のみで400弱で電池残量が最小、背面液晶でも同じくらいでした。
電池がまだ新しくて2度ほどしか使っていませんでしたので、本調子はもっと撮れるかなとおもっていたのですが(汗)


撮り方にもよるのでしょうかね?
液晶確認はあまりしない方ですけど。

書込番号:13846271

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/12/05 20:24(1年以上前)

E-P2と3が同じバッテリーで助かってます^^
E-P3と以前買ったE-P2ズームキットと最近安くなっていたので買ったE-P2プレミアムキットで合計3個になりました。
カメラは多くても一度に二台しか持っていかないので、常に予備が一つある格好になります。

書込番号:13854069

ナイスクチコミ!1


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 15:37(1年以上前)

外付けのEVFは電池も持ちが長くなる利点が有るのですか。
デジペンシリーズはそれを考慮した上で内蔵EVFをつけていないのかもしれませんね。

書込番号:13865883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング