『今回は「買い」です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

今回は「買い」です!

2011/06/30 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:11件

老眼からファインダー撮影が辛くなり(笑) 今ではライブビュー撮影ばかり・・。
愛用機はPanasonicのGH1ですが、残念ながらボディ内手ブレ補正ではありません。
撮っていて(やっぱり)ボディ内手ブレ補正だったらと感じるシーンも結構多いです・・。
E-Pxのシリーズは初代から(外観デザインと言うよりも)自分の総合的な仕上がりの満足度として
とっても気になっていましたが、購入は見送っていました。しかしッ、今回は『買い』です!
液晶の表示精度も上がったようですし、エンジンがダブルで高速化されている。
デジタルなレンズも今後購入予定ですが・・今は愛用レンズ(オールドレンズばかり)にとって
嬉しい環境になるコトのほうがありがたい・・。
マウントアダプタ経由でオールドレンズを附けて楽しんでいます。

背中を押してくれたのは・・何とOLYMPUSのキャンペーン(笑)
予約でもれなく頂ける「カーリーメープル」材によるオリジナルのグリップ!
若かりし頃・・(恥ずかしながら)・・ギター片手にバンドを組んでいたりした(笑)
憧れていたのは有名な名器のギターでしたが、それにも使われてもいる材料。
もう「ポチッ」としたかったのですが・・ポイントが足りない(笑)
しばらくはポイント集めに専念しなければなりません。

いずれにしても、E-P3(のシルバー)にこのグリップを頂いて・・。
待ちに待ったボディ内手ブレ補正による撮影を堪能したいと思っています。

OLYMPUSさんッ!
ありがとう・・。
(ちょっと・・満足できそうなモデルが発売されるまで長すぎましたが)


質問でも問い合わせでもないので・・
コメントはつかないと思いますが。
純粋に「買いたい」気持ちになったことを言いたかっただけです。
「PEN」のデザインに対する賛否両論はあるかと思いますが
「ボディ内手ブレ補正」は本当に有難いです。
OLYMPUSに対しては(いろいろと)言いたいコトはありますが
今回は手に入れて・・そろそろ『満喫』したいと思っています。

とても良いカメラになったと思います。

書込番号:13199065

ナイスクチコミ!20


返信する
SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/07/01 01:03(1年以上前)

E-P2を使っていますが、今度の日曜日に秋葉原で開催される『フォトパス感謝祭』で実物を見て決めようと思ってます。
感謝祭に行くとポイント3,000点がもらえるので、オンラインショップで購入するときに使えますし。

書込番号:13199378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/01 05:18(1年以上前)

sanjose(US)さん
ポイントが溜まってポチット!したら
在庫切れやったりして。

書込番号:13199626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/01 05:26(1年以上前)

sanjose(US)さん おはようございます。

E-P3良いカメラですね。17oがF2.0位あるとセットで欲しいカメラです。

書込番号:13199632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/01 10:05(1年以上前)

 <老眼からファインダー撮影が辛くなり(笑) 今ではライブビュー撮影ばかり・・。

 私はその逆で、老眼の為、液晶モニターを見ての撮影は駄目です。その都度、老眼鏡を掛けなければなりません。液晶では素早い撮影も出来ません。
 
 撮影に関しては、外付けファインダーで問題ありませんが、2万円余の出費と、バックなどへの、出し入れ時の引っ掛かりが心配です。

 カメラなのに、基本的なことを省いても、格好や小型化にこだわるのか理解が出来ません。 「大きくなっても、液晶を小さくしても、ファインダーを付けて欲しかった」。が切実な願いです。今回も見送り…。

書込番号:13200077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/07/01 11:15(1年以上前)

私はもう20年以上遠近両用眼鏡かけっぱなしですので、E-P1の液晶モニター見ての撮影が気にいっています。
E-5使う時も思わずファインダー覗くの忘れる始末です。(笑)

今度のE-P3はE-5と同等以上の画質と言う事なので、安心してE-5と一緒に持ち出せますし、E-P3単独でもE-5を持ってくれば良かったと思わなくて済みそうで凄く楽しみです。
AFが世界最速は孫のブランコ写真を撮る際のピンボケが大幅に減りそうで期待しています。

予約キャンペーンはマウントアダプターは何個有ってもいいので欲しいのですが、こういうキャンペーンはキャンペーン品が送られてきた時点で、家族にカメラを購入した事がバレるので、何時も応募しません。

3日オリンパスPhotoFestaに私は行けませんがどんな感想がこの掲示板に載るか楽しみです。

書込番号:13200237

ナイスクチコミ!4


i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2011/07/01 12:37(1年以上前)

別機種
別機種

機能的な部分はもちろんなんですが、グリップを外せるというのが個人的にものすごくイイです。E-P1の一番不満だった部分が安っぽいベージュのグリップだったので…(笑


グリップなしのノッペラスタイルも良いですし、パンダカラーが好きなので白ボディ黒グリップも良いですね。

書込番号:13200442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/01 20:40(1年以上前)

外付けEVFを使う場合は、全体でかなり高い金額になりますね。

書込番号:13201937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/07/01 20:51(1年以上前)

こんなにたくさんのコメントを頂けると思っていなかったので驚きました。
コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます!

SLS AMGさん。
私も『フォトパス感謝祭』行きたいのですが、住んでるココからは遠くて行けません。
楽しんできて下さいね。会場で何か面白いモノをゲットされたら是非教えてください。


nightbearさん。
そうですョね、在庫が無いことも考えられます。でも、ちょっと考えを変えたので
その心配は必要なさそうです。ありがとうございます。

写歴40年さん。
素晴らしいお写真を載せていらっしゃいますネ・・。
仰る通り、17mmがF2.0だったら本当に文句ありません。
オリにはマイクロフォーサーズマウントの「松」レンズも今後さらに拡充して欲しいです。
(利益頭のm4/3だけに、意外と早い時期に松〜竹レンズが増えるかも知れませんネ)


やすもうさん。
確かに『VF2』高いですョね・・。でも、とっても優れたEVFだと思います。
まだ入手していませんが、近い将来手に入れたいEVFです。
バッグからの出し入れで「引っ掛かる」のは・・容易に想像できます(笑)
幸いなことに、私はそんなに速射が必要な被写体相手ではないので助かってますが
頂いたコメントを読んで(ひとりで)ウケました(笑)ありがとうございます。


OM1ユーザーさん。
エッ? E-5をお使いなのですか?
それはそれは・・本当に羨ましい・・。
良いカメラですョねぇ〜。
E-5に松レンズの14-35 SWDを附けて・・
もう一度撮ってみたいです・・。
私にはCanonやNikonなどのレンズよりも
この14-35 SWDが、一番好きな描写をしてくれました。
哀しいコトに(おんなじ理由で)妻にバレてしまい(笑)
やむなく手放しました。
(当時のボディはE-3でしたが)
こんな写真が撮れるのだとわかっただけでも価値がありました。
E-5・・ホントにいいカメラですネ。

i-yskさん。
そうですョね。グリップが着脱できるのってありがたいです。
そのように指摘されて改めて気がつき・・希望の光が見えてきました(笑)
オリのキャンペーンで「もれなく」もらえる希少価値の高そうなグリップも
確かにいいのですが・・。
3rd partyの会社からやがては様々なグリップが発売される可能性が『大』ですョね?
私の思考は、それからさらに先に進んでしまい(もう頭でっかち状態)(笑)
大好きな「完全木製」のオリジナルなグリップを手に入れたいと思ってしまいました。
ネジ穴が必要ですから木部に貫通した穴を開けなければならない。
それでいてしっかりとボディや装着したレンズの重量にも耐えなければならず・・。
だとすると、相応に「硬い」材でなければなりません。
候補に挙がる木材は幾つかありますが・・硬い材であるだけに自分で加工するのは無理。
ホールディングし易い形状で特注して自分だけのオリジナルなグリップも・・いいなぁと。
(勝手に「想像」だけは次から次へと展開していきます)(笑)
こんなヒントを頂き、ありがとうございます。

皆さん、コメントを頂き本当にありがとうございました。

今日は仕事が休みだったので、ebayで入手した可哀想なジャンク「Tessar」を直していました。
絞りも直り無限遠もちゃ〜んと出るようになり、50年以上前のTessarが蘇りました。
このレンズを附けて早く撮ってみたいですねぇ〜。

E-P3(のシルバーですが)・・私は『買い』です。

書込番号:13201975

ナイスクチコミ!5


i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2011/07/01 22:43(1年以上前)

スレ主さんの「完全木製グリップ」でシャープの出している携帯電話の「タッチウッド」を思い出しました。あれってオリンパスの圧縮形成技術で木材をエンプラ並みの強度にしているんですよね。。。

もしかしたら純正で出るかも?

書込番号:13202561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/01 23:15(1年以上前)

i-yskさん。
さっそくのスレをありがとうございます。
ほほ〜ッ、そうなんですか。「タッチウッド」凄いですねぇ〜。
(さっそく調べてみました)まるで「天然木」にしか見えません。
だとすると、オリ純正どころか3rd partyの何処かから出てきそうな気もします。
でもですねぇ〜。本物の『天然木』もなかなか味があっていいですョ。
グリップ形状を決めて(寸法と単にこんな感じと絵を描くだけ)
材料を決めれば完了。
もちろん、3DNCルーターでの加工ができるところなら文句なしですが
ちょっとした木製キーホルダーを特注してくれるところでも実現できそうです。
その為にもまずは現物を入手して、見本となる標準グリップを手に入れなければ
なりません。
今私が考えているのは、相応にグリップ感のある(突き出しのある)形状です。
それでいて美しい木目とほんのりピンク色を交えた木色仕上げの『材』です。
それをウレタン塗装でピカピカに塗ってもらって・・考えるだけでも楽しいです(笑)
何よりも違和感にならないのは、純正品のように木部の縁が樹脂で囲まれていないコト。
オール天然木で造るからです。
(スミマセン、もう既に充分に頭でっかちです)

書込番号:13202734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/02 05:23(1年以上前)

sanjose(US)さん
ま〜じっくりとな。

書込番号:13203511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング