『NOKTON F0.95装着時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NOKTON F0.95装着時

2011/07/31 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:89件
当機種

マニュアルアシストをONにしても、NOKTON F0.95装着時は、フォーカスリングを回しても、
画面が拡大されず、虫眼鏡ボタンで拡大しています。
オリンパスのレンズではないので、マニュアルアシストがきかないのでしょうか?
同じような、症例の方おられますか?

書込番号:13320502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/31 23:43(1年以上前)

そのレンズって電子接点ないんでしょ?
だったらアシスト効くわけないじゃん。 (¬ー¬) 

どうやってカメラ側が、レンズのフォーカスリングを動かしたこと検地できるの?
よーくかんがえてみそ。  (`o´ヾ

書込番号:13320618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/07/31 23:50(1年以上前)

京都の大学生さん

NOKTON F0.95 は、カメラボディーと情報交換するための電気接点を備えていません。
従って、ボディーは、フォーカスリングを回したかどうか、感知することができず、画面の自動拡大は不可能です。

これは、マイクロフォーサーズやフォーサーズ用のレンズ以外のレンズを、マウントアダプタを介して装着した場合も同じです。

書込番号:13320661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/07/31 23:51(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。何かいい方法がないかと思い。
そうとは思いつつ念のためにきいちゃいました。
ちょっとほっとしました。

書込番号:13320667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/31 23:53(1年以上前)

それは症状ではなく、そういう物です。
NOKTON 25mm F0.95はまったくのマニュアルフォーカスレンズで、
レンズのマウント面を見ればお分かりのように、
カメラ本体との間に電気接点を一切持っていません。
MFアシストでフォーカスリングと連動する機能は、
レンズ側にも電気接点のあるレンズだからできることです。
電気接点がなければフォーカスリングを動かしたことが、
カメラ側に情報として伝わってきません。
オリンパスまたはコシナのどちらが悪いと言うことでもありません。
そういう使い方のレンズだと思ってください。

書込番号:13320673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/07/31 23:58(1年以上前)

こんばんは。

>マニュアルアシストをONにしても、NOKTON F0.95装着時は、フォーカスリングを回しても、
画面が拡大されず

電気接点を持たないレンズではこの機能は作動しません。よって純正AFレンズかパナソニックのマイクロフォーサーズ用レンズで可能です。

マニュアルレンズを使う場合はボタン操作でピント拡大し、ピント合わせをすることになります。

書込番号:13320704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 00:02(1年以上前)

わたしもE-P3で同条件でテストしたところメニュー設定でのマニュアルアシストが反映されず拡大表示されませんでした。
E-P2でも同様でした。

書込番号:13320720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/01 00:12(1年以上前)

ざっくりと考えて、「AFが効かないレンズ」だとアシストも効かないと理解してください。^^;

書込番号:13320769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 00:23(1年以上前)

皆さん 
たくさん返信いただきありがとうございました。

書込番号:13320823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング