『ん〜本体はMADE IN CHINAか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『ん〜本体はMADE IN CHINAか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信30

お気に入りに追加

標準

ん〜本体はMADE IN CHINAか・・・

2011/08/02 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度3

ユーザー登録をして気付いたのですが、MADE IN JAPANではないのですね・・・

E-P3のレンズキット(シルバー)
・E-P3本体 (MADE IN CHINA)
・付属 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R (MADE IN ??不明)中国製かな?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 (MADE IN JAPAN)
さすがにこのレンズが日本製でなければ怒りますよね!

VF-2 (MADE IN CHINA)残念!

コンバーターは製品登録はできない
・フィッシュアイコンバーター FCON-P01 (MADE IN JAPAN)これは日本製で重厚かな
・ワイドコンバーター WCON-P01 (MADE IN PHILIPPINE)ちゃちな作り
・マクロコンバーター MCON-P01 (MADE IN PHILIPPINE)ちゃちな作り

パナのGH2や所有するパナのレンズはすべて日本製でした。

いいカメラなんだけれどもちょっとOLYMPUSにはがっかりしたな・・・。本体は少なくともM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0に似合う日本製であってほしかった。

みなさんのE-P3で日本製のものがありますか? 購入店によって製造国が違うということはあるのかな・・・。

書込番号:13328017

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/02 21:59(1年以上前)

日本で設計されてれば製造がどこでもかまわないかな

日本基準の生産管理でね
(*´ω`)

書込番号:13328072

ナイスクチコミ!16


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/02 21:59(1年以上前)

made by Olympusなので心配ありませんよ。

これからはPanasonicにしますか?
因みに店頭でラベルを確認したところ、Leica DG25/1.4やPanasonic GF3はmade in Japanですが、G3は違いました。

書込番号:13328076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/08/02 22:01(1年以上前)

Panaも、Vario14-45mmはJapanですが、
Vario14-42mm(キットのみ単体販売なし)はプラマウント・OIS-SW削除して、さらにChinaです。
ま、いいんじゃないですか。しようがない。

地産地消が空洞化を招かず、ベターには違いないですけど。

書込番号:13328091

ナイスクチコミ!5


kentmerryさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 22:02(1年以上前)

ほんまですね。
MADE IN CHINAでした。

標準ズームもCHINAです。

知らないほうが幸せなこともある。

書込番号:13328104

ナイスクチコミ!7


空撮りさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/02 22:07(1年以上前)

こんばんは。私はオリンパスのカメラが初ミラーレスです。
14-42mm F3.5-5.6 U Rの別売りフードも中国です。

何も目立つ位置に書かなくてもと思う場所に書いてあるので、いつもは無頓着なフードの装着も、このレンズの場合は上下の向きを直します。w


言われて気付きましたが、P3の裏にも書いてありました。知らなかった。
でも中国であろうと、韓国であろうと、そんなに気にする時代では無いような気もしますが・・・・・・・。
別にモチベーションは下がりませんよ。
楽しく写真撮りましょう!!

書込番号:13328132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/02 22:08(1年以上前)

部品を含めて、全て日本品はないと思います。

書込番号:13328134

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2011/08/02 22:09(1年以上前)

使われている部品、
多国籍だったらどうします?

オリンパスの管理のもと製品を作ってもダメでしょうか?

全て日本製でやったらおそらく値段が高騰しますがいいでしょうか?

そうそう、パンはよく食べますか?
その原料の小麦は、ほとんどオーストラリアなどの国外品ですよ〜

書込番号:13328144

ナイスクチコミ!10


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/02 22:15(1年以上前)

不安にお思いでしたらこちら↓をご覧ください。納得できるとよろしいのですが。

因みにE-5も Made in China です。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/08/news006.html

書込番号:13328170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/02 23:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もオリンパスファンでEP3持ってますが、そのことは承知してました。
ニコンはメイデインタイですよ。メイデインジャパンだって外国人が組み立てているかもしれません。
各メーカーの不具合傾向調べれば、どこで作られたかはあまり関係ないことがわかります。

書込番号:13328447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/02 23:37(1年以上前)

今のデジタルカメラってエントリーモデルがボディ5万円したら「高すぎるので値下がりを待って購入します。」って意見が多いですからね。レンズ2本ついて5万円台でようやく「じゃ、買うか。。。」が現状でしょう。
日本で作ってそれに見合う人権費含むコストで考えればこれじゃ日本製で作る事が出来るのは余程の大手で数がさばけるメーカーでも無い限り外国製なのは仕方ないんじゃないかと思います。既に日本でモノを作るのは限界にきてるのかもしれませんね。結局は日本の製造業は日本じゃ仕事が出来ない環境に、消費者がしている気もします。

本心はせめて最上位機クラスは日本製であって欲しいと思いますが。。。

PENがこの値段で売れているのでもしかしたら今後は。。。と言う淡い期待を抱きたい。。。とも。
頑張れ!日本の製造業!^^

書込番号:13328615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/03 00:06(1年以上前)

made in China と言うだけで、E-P3が「悪」というのはどうかと思います。
OLYMPUSにがっかり、というのもどうかと思います。
たしかに、LUMIX は made in Japapn が多いのでそう感じるのかも知れませんが、
店頭で、各社のカメラやレンズを端から見ていくと、
OLYMPUSに限らず(すでにNikonの例もあがってますがSONYなど)
海外の工場で生産している製品が多いことに気付くのではないでしょうか。

書込番号:13328751

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/08/03 00:24(1年以上前)

シグマ製品はすべて日本製です。
その割に価格は安い。
一方、オリンパスのボディーはすべて中国製です。
その割に価格は高い。
メーカーの都合や、生産効率にもよるのでしょうが、シグマの生産性の高さは目を見張るものがあります。
シグマの一点集中主義の工場生産と言うのも効率が良いのですね。
他の日本メーカーも少しは見習って欲しいものです。
外国に行くばかりが能ではないですよ。
ただ、中国製といってもオリンパスの工場であることには違いがなく、日本のメーカーの工場であれば、国産品質で品質管理がおこなわれているので何の問題もないとは思います。

書込番号:13328829

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 01:08(1年以上前)

昨日、中華料理食ったけど、うまかったぞ。

書込番号:13329012

ナイスクチコミ!12


MID34さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 02:00(1年以上前)

私も最近、海外生産に対して不安を感じています。ハード、ソフト含めてコアな日本の技術が本当に守られているのか疑問に思います。

書込番号:13329116

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 06:37(1年以上前)

「ハード、ソフト含めてコアな日本の技術が本当に守られているのか疑問に思います。」
>>>>>>>
うーん、キビシイでしょうねー。
例えば中国生産と言うことは、子部品、孫部品等々もなるべく中国や近隣で調達しようとするでしょう。
日本からの輸入部品なんてこの円高のご時勢では使えません。
あくまでカメラ本体工場は日本レシピで動くにせよ、その子、孫、曾孫(ひまご)、玄孫(やしゃご)部品や会社になると、なかなかレシピが行き渡らないのが現実じゃないでしょうか。
これ(英国ホンダ製造にCIVIC)も部品や技術の現地調達と開発作業に苦労したらしいです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=16235/

書込番号:13329328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/03 08:13(1年以上前)

そう言えば、ニュースでPanasonicの社長が、円高による赤字で「もはや、日本国内での物作りは困難になった」という旨のコメントをしていましたね。
厳しい時代です。

書込番号:13329516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/03 08:32(1年以上前)

先日、テレビで『トランスファーマー』を見ていたら、少年が『これは絶対日本製だよ!』と叫ぶ場面があった。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも、『今は良い物はみんな日本製だよ』と言う台詞があった。

しかしこれらは正しくは、『ブランド名は日本だが、実際に製造しているのは外国だ』と解釈しなければならない。

そのうちに、『良い物はみんな韓国製か中国製だよ』と言われるようになるかもしれない。

日本は、造船、薄型テレビ、半導体、ステッパーで負け、ヨーロッパでは自動車も負けた。

日本もいつまでもハード産業に拘っていないで、早くアメリカのようなソフト産業に切り替えないと、寿司とメイド喫茶だけが取り柄な二流国家に転落してしまうぞ。

ガンバレ日本!!

書込番号:13329553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/08/03 08:57(1年以上前)

今時MADE IN JAPANにこだわる人がいるとは信じられないですね。
どのメーカーも海外に工場を作る時は日本から沢山の技術者が行って立ち上げ、生産が軌道に乗っても乗ってもポイントポイントには日本の駐在員が常駐し品質を管理しています。
何の心配も要りませんよ。

書込番号:13329617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/03 10:03(1年以上前)

>何の心配も要りませんよ

2月にE-PL2(ホワイト)を発売日にキタムラで購入しましたが、本体表面に黒色の汚れ・つばをかけた様な汚れ・深いキズもあり。

おまけに、フラッシュ上面の塗装部に糸くずがついたまま、塗装されていました。
翌日にキタムラに出向き、シャンパンゴールドに交換して貰いました。
在庫無しで1週間後に入手でした。

心配必要ですよ。


書込番号:13329798

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/08/03 10:31(1年以上前)

日本製でも初期不良は有りますし、気にしていません。昨今報道されている中国の状態で心配されるのは無理もない事ですが。
オリンパスは本体は全て海外で生産されているはずなので、日本製は存在しないかと思います。

書込番号:13329881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/03 11:04(1年以上前)

OM1ユーザーさん

生産拠点を海外へ移すことで、海外へ赴任できる技術者はごく一部の責任者クラスの人たちではないでしょうか?
労働力は現地でまかなうことになる。そうすればやはり日本人で製造業に携わる事の出来る人の数は縮小していかざるをえない気がするのですが。
現在ではリストラも含めて、コストダウンすることは企業努力としてプラス評価されるので受け入れざるを得ない状況なのですけど、やはり製造業で働ける日本人が少なくなってしまうのは残念です。(あくまで私見です)

Kazuki__Sさん

ボディはともかくレンズは日本製のものもいくつかはありますよ。
やはりレンズは耐久商品でボディは消耗品って考えは業界的に見て当たり前のことなんでしょうね。(ちょっとさびしい)

書込番号:13329966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 11:37(1年以上前)

>一方、オリンパスのボディーはすべて中国製です。

私もそう言う認識でしたが、最近はインドネシア製もあるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/449/439/html/005.jpg.html

書込番号:13330056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 13:18(1年以上前)

たぶん日本製にこだわっているのは製造業に携わったことのない方が多いのではと思います
現在の日本の製造業は外国と大差はないようです
だから世界中にたくさん原発があるなかであんな無様な事故を起こすのです
半導体工場なども台湾に教えを請わなければならないくらい落ちぶれています
一概には言えませんがもう日本製の品質がいいのは一種の都市伝説だと思います
これだけ円高なのに日本で作る馬鹿はいません
どこ製でも故障するときはしますからサポートがしかりしていればいいと思います

書込番号:13330383

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 16:24(1年以上前)

日本の駐在員が常駐し品質を管理しています。

>>>>>>>>

まじめに働いてる人もごく一部いますが、ゴルフとキャバクラに明け暮れている人も結構います。
家賃や生活費丸抱えで、赴任手当てもたんまり貯め込んで、総じてのんびりやってるみたいですよ♪

書込番号:13330866

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/08/03 16:50(1年以上前)

くま日和さん>本体と言う書き方が悪かったですね。私はボディのつもりだったんです。
本体=ボディと言う認識になっているんですよ。もちろんオリンパスの辰野クオリティレンズは承知しております。

横レス失礼いたしました。

書込番号:13330940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/08/03 17:48(1年以上前)

>みなさんのE-P3で日本製のものがありますか?

ご安心下さい 流通してるE-P3は、全てお手元のと同じ『Made In China』です (^^)

これは発売前の段階で、各種メディアに出たE-P3の写真でも確認できましたし、発売前に開催された体験コーナーで実物で確認も出来ましたので、驚くにあたらないことです
と云うか、今時、Made in Japanのデジタル一眼レフを探すとなると、各社のフラッグシップ・モデル辺りだけになってしまいます (^^;;

まあ、余程、造りがチャチで玩具みたいな仕上がりでない限り、敢えて『Made In Japan』に拘ることも無いのではと思いますが......

書込番号:13331104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 18:45(1年以上前)

今時「日本製」をありがたがるのは中国の成金だけだよd(^_^o)

書込番号:13331288

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/08/03 20:02(1年以上前)

実質日本製が良いって時代はだいたい昭和の時代迄でしたね。
現在ではどうしても報道上中国のイメージが悪くなってしまってるから仕方ないのかもしれません。
台湾に至っては言わずと知れたPC界ではTOPだし、中国では半導体や精密機器、また光学機器に至っても
メーカー監修の元ではトップレベルですよ。
半導体パーツによってはむしろ日本製でガッカリってのもあります。
CHINA製で悪いってのはメーカーよりもむしろ国に批判してるように捉えかねませんよ。
個人的な評価も有るでしょうが国で評価するのはどうかと...

書込番号:13331562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/03 20:39(1年以上前)

>例えば中国生産と言うことは、子部品、孫部品等々もなるべく中国や近隣で調達しようとするでしょう。
>日本からの輸入部品なんてこの円高のご時勢では使えません。
>あくまでカメラ本体工場は日本レシピで動くにせよ、その子、孫、曾孫(ひまご)、玄孫(やしゃご)部品や会社になると、
>なかなかレシピが行き渡らないのが現実じゃないでしょうか。
>まじめに働いてる人もごく一部いますが、ゴルフとキャバクラに明け暮れている人も結構います。
>家賃や生活費丸抱えで、赴任手当てもたんまり貯め込んで、総じてのんびりやってるみたいですよ♪

このような会社しかしらない英国在住のkawase302さんは、どんな会社におつとめなんでしょう。

OM1ユーザーさんが言われるように
>どのメーカーも海外に工場を作る時は日本から沢山の技術者が行って立ち上げ、
>生産が軌道に乗っても乗ってもポイントポイントには日本の駐在員が常駐し品質を管理しています。
重要部品は日本から送ってます。
私の勤めている会社も中国で電気部品をOEM生産してます。
私は生産技術なので設備立ち上げにはしょっちゅう中国に行きます。
設備が立ち上がったあとは、製造技術、品質保証関係者が管理してます。
OEMなので、いろんなメーカーの方とお話しますが、
各社(中国、ベトナム、インドネシア等であっても)きちんと管理してますよ。

書込番号:13331718

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度3

2011/08/03 20:54(1年以上前)

みなさん こんばんは
誤解のないように、E-P3は期待通りの素晴らしいカメラですよ!
品質も問題ないと思います。製品の設計、主要デバイスの生産は国内で行ない、組み立てを中国で行い国内・海外いずれの生産拠点においても、全く同じ品質基準で出荷されているようです。

ただ、私にとってデジタルカメラは、1996年初代サイバーショットDSC-F1以来買い続けてきましたが MADE IN CHINAのカメラを手にするのは初めてです。驚きでした! 私の世代は、MADE IN JAPANにことさら強い誇りと信頼できる質の高さの確信を持って育ってきています。
なので、MADE IN CHAINAとMADE IN JAPANでは製品に対しての愛着の持ち方,ステータスの感じ方は大く違います。
でも、時代が時代ですからね・・・、家の中を見渡せば、メーカーが日本でもMADE IN JAPANは数少なくなりました。(気付かないで購入してしまっています。)パナ製品は、すべて日本製なのは今更ながら感心します。でも超円高の時代ですから、MADE IN JAPANはどんどんなくなり希少価値となり、当然持つことのステータスは上がるかな? パナのG3が中国製になったのには、とうとう来たかって感じですね。今日のニュースで日立もね・・・。

寂しいな〜。ガンバレ日本!

書込番号:13331773

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング