『「買っちゃいな!」の後押しをくださいっ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『「買っちゃいな!」の後押しをくださいっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信63

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:18件

カメラは好きなんですが、今まで高価なものまでは手を出さず(出せず)コンデジでした。今はRICOH CX3を所有してます。「CXは普段のスナップ用、ちょっと気合に何かいいカメラを」っていうスタイルに憧れてました。その「いいカメラ」を何にするか迷ってましたが、ペンのジャケがすごく好きで(ペンライトは好みではなく)。ただ、「よし、ペンを買おう!」と思ったときはまだ「3はいつなんだ?」なタイミングだったので、保留にしてました。
そして!今日、オリンパスプラザで実機に触れてきましたー。あまりカメラに詳しくないので分からないコトも多々ありましたが、オートやフィルターでキレイに楽しく撮れたし、とにかくボディの見た目がステキ!これを所有したいって思いました!色はシルバーがいいな、と。
ただ、まだ価格により、戸惑っています。これまでカメラに10万とか使ったことなくて...(初オリンパスだし、よく分からないのでツインレンズキットを検討してます)。とはいえ予約キャンペーンのためにはあと数日しかないし...。ちなみに、私が撮影するのは、趣味(自己満足)とブログ用に、愛犬、料理、景色、花などかと思います。
そこで、「いいカメラだよ!買っちゃいなよ!」の後押しを頂けないかと思いまして...。変な投稿かもしれませんが、宜しくお願いします!

書込番号:13273138

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/19 22:48(1年以上前)

もう買うしかないよ、買っちゃえよ。
きっといいぞ、これ!

書込番号:13273185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/07/19 22:54(1年以上前)

淡路チョー子さん こんばんは。
>とにかくボディの見た目がステキ!これを所有したいって思いました
私、見た目だけでE-P2とE-PL1を買いました。買った後、不満も多々ありますが、「ボディの見た目がステキ!」で許しています、
自分のフィーリングだけで買うのもいいと思いますよ。
今度のPEN3はAFが速そうでいいですね。
PENは結構いい写りすると思います。
マウントアダプタ+MFが許せるなら、使えるレンズも結構あるし、遊べますよ。

書込番号:13273221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/19 22:55(1年以上前)

>オートやフィルターでキレイに楽しく撮れたし、とにかくボディの見た目がステキ!これを所有したいって思いました!

これが全てでしょう!b^^

とにかくこのカメラで写真が撮りたいと思えるカメラに出会えたなら逃しちゃイケマせん!

書込番号:13273226

ナイスクチコミ!3


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 22:58(1年以上前)

現在のミラーレス・一眼では、P3が最高水準にあるでしょう。

ただし、技術は日進月歩。

秋にはP3を抜く機種がでてもおかしくはありません。

ニコンやキャノンも黙ってはいないでしょうから。

でも、ほしいときに手にいれ、秋までに使えるこの期間が重要ですね。

私もキャノンのコンデジから、オリンパス一眼の410に乗り換えた時は、まだ410も高値の花近い値段がしていました。が、技術が上がる後継機種を待っていたら、あの花やあの風景、あの稜線はとれていなかったでしょう。

何よりも、一眼の良さを勉強できたのが良かったです。

欲しいときが、買う時期。PCと一緒ですね。
今やPCをブランドで買う人は少なくなりましたねえ。それと一緒のような気がします。
グッド・ラック!

書込番号:13273233

ナイスクチコミ!4


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/19 22:58(1年以上前)

淡路チョー子さん
>「いいカメラだよ!買っちゃいなよ!」

私もパナG3(Wズーム)が欲しくて毎日ここの価格を見ています。
7万を切ったらなーなんて先の長いことを考えていますが、淡路チョー子さんが欲しいなら私には良いカメラかどうかは分かりませんが、「買っちゃいなよ」と背中を押しましょう。

買ったら楽しい事が一杯有りそうだし、たかが1万円位の事でくよくよしててもなーなんて(私の事です)、自分の事を棚に上げて思ってしまいました。

もし淡路チョー子さんが買われたら、私もG3を買うかも知れません。

可能ならしたい事をした方が人生は楽しいと思います。

書込番号:13273234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/19 23:13(1年以上前)

後押しすればいいのですね。
私も昨日、予約しましたよ。レンズキットのホワイトです。当初、発売前に予約するのは、初めてなので不安でしたがキャンペーン商品のSDHCカード(実質1万円以上の値引きに相当?)と販売店でバッグと三脚を付けてもらえたことなどで、思い切って購入しました。オリンパス製品はすぐに値落ちしないのでお得かも。
お金を無駄にしないこつは、初めにいいものを買ってしまうことですよ。
価格もEP2に比べると割安な価格設定だし、すでに売り出された海外レビューも良好の様ですね。
オリンパス製品は、バグや故障報告も少なく、また、パンフレットの気合いの入れ方も相当なので信頼できると思いました。
10種類のアートフィルター+アートエフェクトに魅力を感じました。縁取りの発想はすばらしいですね。女性受けすると思いますよ。デザインもいいですしね。あと2日、いっちゃましょう!

余談ですが、レンズキットにしといて、秋に発売される45ミリf1.8の方がオートフォーカスが速く、明るいので便利かも…実売2万7〜8千円程度? 又は望遠ズームの買い足しが楽しめるのでは?

書込番号:13273311

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/19 23:31(1年以上前)

買わない後悔、買って後悔と比べたら、選択の余地なしで当然買って後悔しかありません(笑)

書込番号:13273393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/19 23:35(1年以上前)

個人的には

E−P1の中古が2万円くらいまで下がったので買ってみたくなってきた(笑)

書込番号:13273412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/19 23:38(1年以上前)

>大場さん
そうですよねっ。私もそんな気がムンムンしますっ。ありがとうございますっ!

>大野さん
カメラというアイテムは、見た目って選択の大切なファクターですよねぇ。AFの速さはド素人の私でも、なんか「おおっ」て思いましたっ。ありがとうございますっ!

>くま日和さん
キャー!ですよねですよねー!強烈な後押し頂きましたー、ありがとうございますっ!

>senda3さん
おっしゃってること、すごくわかります!改めて、冷静にこのカメラを今購入することについて、その価値を喜びを考える機会をコメントから頂きました!ありがとうございますっ!

>h-createさん
あ、お互いに、カメラ悩みんぐな状態なのですね(笑)。価格も、大切なファクターですよね。そりゃなるべく安く買いたいですよね。震災もあったし、お金の使い方は改めて考える時期でもあり...。
私もパナG3がh-createさんにとっていいカメラかは分かりません。が、私にかけてくださった言葉がきっとそのままですよ!私はほとんど買う気が固まってきましたーっ!
ありがとうございますっ!

書込番号:13273428

ナイスクチコミ!2


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/19 23:42(1年以上前)

結果的に後押しすれば良いのかな。『オリンパス、とくにm4/3だけはやめておけ』
あまのじゃくならこれでok。

書込番号:13273446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/19 23:47(1年以上前)

YOU、買っちゃいなヨ!

書込番号:13273465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/19 23:52(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
お金を無駄にしないコツ...そうですね、おっしゃるとおりですね!高価なカメラを買ったことは今までないですが、ずっと価格の変化はあれこれ見てきました。ペンはそんなに変わらないですよね。
で!余談じゃないのです!レンズについて言及してくださってありがとうございます!他の皆様のコメントでもそういう選択の方が多いですよね。私もはじめはそうしようかと思いました。が、とにかくパンケーキレンズがかわいくて、欲しかったんです。ならばツインレンズキットしかないかな、と...。でも正直なところ、ここがまだ悩んでいます...。
コメントありがとうございますっ!

>Rider-Kさん
ですねですねー。ペンなら後でオークションなどに出しても大きな損もなさそうだし...。こんなお買い物はじめてでドキドキしますが、いっちゃおうと思います!ありがとうございますっ!

>あふろべなと〜るさん
わかりますー。私も3の発売で、まずは1をチェックしました!2万てすごい!
コメントありがとうございますっ!

書込番号:13273497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 23:55(1年以上前)

要するにすごく気に入ってるんだけど、

カメラに10万出すのはどうなんだろう?

ってことですかね?

10万出す勇気を下さいってことですよね。

ツインレンズキットなら、

パンケーキレンズを売る。

オークションで2万は下らないでしょう。

後、キャンペーンプレゼントをアダプターにする。

これも売れば1万は下らないでしょう。

これで実質7万くらいになる。

オークションで出品をされたりしてる場合ですけどね。

書込番号:13273515

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2011/07/19 23:58(1年以上前)

ペンを首から下げている女性をみると、それだけで
「おしゃれだなぁ」
と思ってします。

ペンは
おしゃれアイテムです。
だから淡路チョー子さも!

書込番号:13273535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 00:00(1年以上前)

>Dm7さん
後押し頂きました!で、その4/3を知らなくて...検索してみました(笑)。やめとけばいいのですねっ。了解ですっ。ありがとうございますっ!

書込番号:13273540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 00:14(1年以上前)

>ImageAndMusicさん
ジャニーさんの後押し心強い(笑)。ありがとうございますっ!

>Crockettさん
はい、どんなに気に入ったカメラであれ、10万のお買い物は私には決して安くはないので、すっと踏み出せず...。
あれっ!パンケーキを売っちゃうんですかっ?私はあれが欲しくてツインレンズキットを検討していたのです!(でも、他の方のコメントを見ていると、「ただのレンズキットを買って、秋に新発売のズームレンズを買う」方が多いので悩み出しています...)パンケーキは見た目がかわいいなと思って...。アダプターもそういう価値があるのですね。パンケーキの件含め、レンズについて知識が浅くて...。
皆様からの後押しを頂くばかりでなく、限られた時間の中で、そういったことも調べて再検討したいと思います!ありがとうございますっ!

>munyoさん
はいっ!私にとってもそういうステキアイテムです!ん〜、もう単純に、「愛機はペンよ」なヒトになりたい(笑)。買おう買おう買っちゃおう!ありがとうございますっ!

書込番号:13273588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 00:21(1年以上前)

淡路チョー子さん
どうや?欲しくなって来たんとちゃうか?どうや?

書込番号:13273607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/20 00:44(1年以上前)

淡路チョー子さん
熱が出てきたんとちゃうか?
気象用語でペーン現象と言うらしいで。
熱さましはE−P3しかあらへんで。お大事にな。

書込番号:13273679

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/20 00:57(1年以上前)

一番女性に似合うデジイチです^^
宮アあおいに続け!

書込番号:13273717

ナイスクチコミ!1


pyloriさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 01:01(1年以上前)

淡路チョー子さま はじめまして
僕がオリンパスのオンラインショップで購入しようと決心がついた時には、シルバーのレンズ記念セット完売してました。 ツインレンズキットの記念セットはまだ有る様ですよ。 もしポイントが有るとするならば、オリンパスのオンラインショップでの購入も良いと思います。
一緒にカメラライフ楽しみましょう。

書込番号:13273733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/20 06:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
オリンパスのパンケーキですが、見た目と携帯性重視ならありかもしれません。
私もこのパンケーキに興味を持ち2年間ほど各レビュー見てきましたが、人によって評価にばらつきがあるのが特徴です。
特に、このサイトのレンズで見てわかるとおり、初めは標準ズームやパナソニックのパンケーキに比べ酷評されることも多かったですが、最近は高い評価も増えている感じです。(初めはマニアの方が評価していたので厳しかった?)
ネットの「デジカメinfo」でも酷評されていましたね。
私は持ってませんが、雑誌の単焦点の比較レビュー、店員の話などを総合すると、パナの20ミリのパンケーキに比べれば見劣りし周辺解像も甘いが、言われるほど悪くはない、というところかなと思います。
ただ、秋に出る単焦点の方が、サイズが大きく設計に無理がないので画質も良いでしょうから、また焦点距離もかぶらすお得感あると思いますよ。


書込番号:13274080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/20 06:35(1年以上前)

>とにかくボディの見た目がステキ!これを所有したいって思いました!色はシルバーがいいな、と。

なら、気に入ったカメラを購入すれば良いだけです (^^)
尤も、それが『「.......ちょっと気合に何かいいカメラを」っていうスタイルに憧れてました。』にピッタリ当てはまるのか?は甚だ疑問ですが...... (^^;;
まあ『お気楽な撮影に持ち出せる、お気楽カメラ』であることだけは間違いないですが......

気合いを入れるんだったら、所謂、『ハーフサイズのフィルムカメラに相当する』フォーサーズ規格のデジカメに手を出さないのが賢明です
私だったら、35mmフィルムカメラに相当する『2000万画素クラスのフルサイズデジタル一眼』、例えば『キヤノンの5D Mark II』とかを選ぶ方が気合いが入りますが...... (^^)


とは云え、所詮は趣味の写真撮影で使うカメラですから、『自分の一番気に入ったカメラを使う』のが、『一番楽しく撮影できる』コツです (^^)

書込番号:13274085

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/20 07:56(1年以上前)

こんにちは 淡路チョー子 様

ちょっと出遅れましたが,

 買っちゃいな!

ほしいんだったら買うべきです。 がんばれぇー。



それだけだったらあんまりなので...

私は,E-P1が出てすぐ,レンズ2つにビューファインダーもついたセット(一番高いセットで確か10万円を少し超えていたと思います)を買いました。

実は,メインのカメラはE-3で,E-P1で写真を撮ることはあまりないのですが,白い革のボディケースも買って,人に見せびらかしていました。

E-P1は家内が使いますが,家内はカメラにはあまり興味がなく,ちょっと目を離すとμ-780というオリンパスのコンパクトカメラを持って行っていたりしています。家内にいわせればE-P1でもまだ大きいそうです。

E-P3は実物を見たことがありませんが,淡路チョー子様が実際に手にとって気に入ったとお感じになったのなら「いいカメラ」だと思います。

買っちゃいましょう。

書込番号:13274221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/20 08:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ファンタジックフォーカス E-P1

通常撮影 E-P1

始めてE-P1+パンケーキで撮影した青空(試し撮りで〜す)

>尤も、それが『「.......ちょっと気合に何かいいカメラを」っていうスタイルに憧れてました。』にピッタリ当てはまるのか?は甚だ疑問ですが...... (^^;;
>まあ『お気楽な撮影に持ち出せる、お気楽カメラ』であることだけは間違いないですが......

>気合いを入れるんだったら、所謂、『ハーフサイズのフィルムカメラに相当する』フォーサーズ規格のデジカメに手を出さないのが賢明です

どうしてこう、一言も二言も多いのやら、、、^^;

カメラに10万円出すのが始めてでドキドキしてる人にフルサイズ。。。これじゃ「ちょっとした気合い」じゃなくて「これ(フルサイズ)使って失敗写真でも撮ったら死んで詫びいれなさいよ」ぐらいのプレッシャーを与えそうな価格差と重量差の様な気もしますけど。笑

大事なのはPENで写真を撮りたいという淡路チョー子さんのPENに対する愛着でしょう。^^
写真を撮りたいけど、カメラどれにしようかな?じゃなくてPENで写真が撮りたい!と言う気持ちは何よりも大切ですよ。後は購入してお気に入りのPENで写真を撮りまくるだけです。スキルや蘊蓄は後からついてきますよ。^^
写真は「撮りたい」と言う気持ちと「道具」であるカメラと「撮影者」とが三位一体になった時に良いものが撮れる。。。様な気がします。^^
まぁ私も経験浅いので「難しいことはわかんなーい」ですけど。笑
E-5ではフルサイズにも引けを取らない高画質を実現させたファインディテール処理がE-P3にも搭載されています。
レンズ性能的(あくまでスペック上)には4/3のスタンダードクラスのレンズが多いPENシリーズですけど、確実にファインディテール処理の恩恵はあるはず。画像処理エンジンはE-5のTrue-PicV+よりヴァージョンが新しくなったVlですからもしかしたら、、、^^

んで、ちょっと話題の17mmパンケーキレンズですが。。。お天気の良い日には濃厚な色出しをしてくれる味のあるレンズですよ。確かにあまり多くの事を求めてはいけないレンズですけど。。。^^; OLYMPUSブルーと呼ばれるキレイな青はサクっと撮れちゃいますよ。私はPENはE-P1とこのパンケーキレンズしか持っていませんが、気軽で軽快な事は間違いないです。
最近はアートフィルター専用機と化していてあまり良い例では無いですけど、何枚か上げておきますね。ご参考までに。

書込番号:13274355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/07/20 10:07(1年以上前)

今度のE-P3はE-5画質同等か以上と言われています。
AF速度は世界一、5DMK2を遙かに超えています。
5DMK2、E-5持っていますがE-5の画質は5DMK2に見劣りしません。
E-P3の画質は、そのE-5同等以上の画質と言われています。
これは買うしかないと思います。
私ももちろん予約しています。

PENを持っている女性は宮崎あおいに見えますよ。

書込番号:13274509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 10:38(1年以上前)

>nightbearさん
なってきたでー(えせ関西弁)。
コメントありがとうございますっ!

>シーカーサーさん
22日の処方で...。
コメントありがとうございますっ!

>SLSAMGさん
はい!大きすぎず、実際手にしてみてしっくり来ましたし!宮アあおいさんは実は特に好みの女優さんではないのですが(ファンの方、すいませんっ)、宮アあおいさんに続きたいと思います!ありがとうございますっ!

>pyloriさん
はじめましてー。
コメント頂いて、オンラインショップ見てみました!ほんとだ、ツインレンズキットはありますね。どこで買うかも検討しなきゃですね!購入することは決めました!カメラライフ楽しみたいです。ありがとうございますっ!

書込番号:13274594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/20 10:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000216770/pricehistory/

数ヶ月待つと、価格が下がるかもしれませんよ! なんちゃって・・・

書込番号:13274634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 11:12(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
パンケーキについて、またありがとうございます!私のスレの上の方がちょうどレンズのお話をされていて、あわせて検討してます。私は、実は某有名写真家の秘書をしていたことがあります。カメアシでない私がそこで学んだのは、技術でもマニアックなことでもなかったのです。もっと感覚的に写真を楽しむことでした。パンケーキレンズって、名前もかわいいじゃないですか(笑)。そして、頂いたコメントからも、「悪くないなら良さそうだ!」と私には感じられました!
でもでもでも、ツインレンズキットでなくレンズキットにして、秋発売のレンズ...も検討中です(笑)。このレンズを使ったパンフレットの写真に惹かれてマス(笑)。


>でじおぢさん
予算的にも見た目も、もろもろ、私にとってはPENは「気合のカメラ、いいカメラ」なんですよぉ〜。違和感をもたれるかもしれませんが...そんな感じなんですー。例に出して頂いたカメラは、存在も知らなかったです(笑)。すいません〜。そんなもんなんですー。で、検索してみましたが、とても価格的に手に入らないし...すっごく良いカメラなのでしょうがー。
はい、惹かれるカメラ・PENについて、皆さんにコメント頂き、購入は決めました!ありがとうございますっ!

>梶原さん
はい〜!買っちゃおうと思います〜!E-P3、私には大きさも重さも違和感はなかったです!手にして、ワクワクしましたー。おっしゃるとおり、私がいいと感じたこのカメラ、購入しようと思います!コメントありがとうございますっ!

>くま日和さん
わー!すごい!つたない文章からズバッと察して頂いて〜!ありがとうございます!
はいっ!PENの持つステイタスというか、空気感やら存在やら、なぜか分からないけど前々からPENに惹かれて...。価格やスペック、買うタイミングがなかなか合わずにいたけど、今!E-P3にして、両方バシッと...や、価格はやはり悩んでたのですが(笑)。でも、そこも、皆さんに後押し頂き、購入しよう!って気持ちになりましたー。
そして、お写真ありがとうございます!ステキステキっ。特に、ネコちゃんはうちの愛犬撮影の参考になりました!ん〜、いいな〜。気軽に軽快にっていいですよねー。ちなみに、浅草の水上バスですか?つい最近乗って「んあ〜、カメラぽちい...」って思ったんですよー(笑)。

>OM1ユーザーさん
ふむふむ!あまりカメラに詳しくない私ですが、それでも、充分に素敵なカメラなのだと伝わってまいりました!心強いです!買っちゃおうと思います!
宮アあおいさんは実は特に好みの女優さんではないのですが(ファンの方、すいません)、これを機に、なんか気になってきました(笑)。

書込番号:13274690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 11:17(1年以上前)

>じじかめさん
あーっ、それを言いますかー(笑)。や、それはあり得ますよね。ただ、お祭りに参加っていうのと、予約キャンペーンにも参戦したいのでね...。やむをえません。はい。コメントありがとうございます!

書込番号:13274704

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 13:06(1年以上前)

機種不明

はじめまして、みなさん

私は決めました。
今日か明日、E-P3レンズキット(キタムラで89,800円)を買います。
オプションのホワイトのグリップを付けます。
予約特典は迷わずにSDカードです。

レンズ以外全部白で統一したカメラなんて、お洒落でしょ?

この夏にたくさんイベントがあるのでそのために買うのです。
そりゃあ、あと半年、1年経てばもっといいカメラが出るでしょう。
でも、そんなことより今の思い出を大切にしたいんです。
画質も良くてアートフィルターで遊べてカメラそのものを気に入ったらそれでいいです。

私はE-PL2買おうと思ってましたが値下がりを待ってた期間、いろいろな大切なシーンが手持ちのコンデジ撮影になってしまいました。
後悔したくないです。

書込番号:13275039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/20 13:31(1年以上前)

こんにちは。

上にアップした猫の画像ですが、シャッタースピード1/2秒だって。。。(今頃気づいているワタクシ...滝汗)良くじっとしていてくれましたね。。。。
飲み会に行く途中で出くわした縁もゆかりも無い猫達でしたけど。笑
超ローガングルでその場で腹這いになりそうになりながら撮ったので微妙〜なブレはご勘弁を。
カメラ出して直ぐの撮影でISO感度上げる暇も何もあったもんじゃ無かったし。笑

>ちなみに、浅草の水上バスですか?

はい、そうですね。撮影は清洲橋付近の川沿いからですけど、方角からするとお台場から浅草に向かう水上バスだと思います。
このときはカメラ任せのPモードで撮ったんですけど、開放だとこのレンズちょっと甘い描写になります。SSが1/2500秒なのでF4~5ぐらいまで絞っても良さそうでしたね。^^
それにPENの基準感度はISO200だった(はず?)のでそうすればもうちょっとシャッキリと写っていたかもです。
でも、気軽に撮れるし、普段はボディに付けっぱなしのレンズですので、咄嗟に取り出してすぐ撮れる軽快さは重宝してます。^^
スタイルがお気に入りなら、パンケーキも手元に残しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:13275112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 14:01(1年以上前)

淡路チョー子さん
おおきに!
どの色にしときましょ?
どのレンズでいきましょ?

書込番号:13275199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 16:45(1年以上前)

>桃作さん
はじめまして。オール白!ステキですね!
そして、今ぐだぐだ悩んでいた自分が恥ずかしくなりました。ぱきっとした理由がキモチいいです!コメントありがとうございましたっ!

>くま日和さん
猫ちゃん(笑)。じーっ(笑)。
今日は家電量販店のお兄さんに、レンズについてお聞きしてきました。私には、パンケーキはあって損はない...っていうか、ほとんどパンケーキつけっぱなしになる気が(笑)。めんどくさがりだし(笑)。
と、ツインレンズキットに決まりました!が、今度はシルバーと決めていたキモチがホワイトに揺れてきて...。や、でもシルバーかなやっぱり...や、ん、んん...www

>nightbearさん
ひー!今の状況を見透かしたよな質問!ツインレンズキットに決めたけど、シルバーかホワイトで揺れてきたところですぅ。

ホワイトなら、予約特典はSDカード。
シルバーなら、予約特典は木目グリップ。

ただ、予約特典は届くのは先のコトですよね。そしたら、ホワイトだろがシルバーだろがSDカードはカメラと一緒に買うし...。
木目グリップ。私はめんどくさがりなので、取り替えたりとか、あまりしなさそーな気が...(笑)。

あああああああああ...。明日までに決めます!

書込番号:13275624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 16:48(1年以上前)

このスレを読んでると様子見するつもりだった私も後押しされちゃいます…^^;
夏はお金が出て行くんだけどな〜〜^^;;

書込番号:13275635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 17:00(1年以上前)

淡路チョー子さん
どちらの予約特典も、
市販してるやつなんかな?

書込番号:13275671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 17:08(1年以上前)

たった今、プレミアム会員登録して(今まではスタンダード会員でした)オリンパスのオンラインショップでホワイトレンズキットをポチっとしてしまいました^^;;;;;

嬉しいけど旦那には秘密にしないと…。
同じホワイトだから(E-P1持ってます)大丈夫?!

自分のお金で買うのでばれても構わないのですが…何となく^^;
世の旦那様方が局留めで!と考えているのがよーく分かりました^m^

ああ、でも楽しみ!!

淡路チョー子さんもポチっとしちゃいましょ〜〜〜!

書込番号:13275690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/20 17:10(1年以上前)

淡路チョー子さん

ここ数日、自分もこのカメラを買うべく散々悩んでおりましたw
自分もコンデジからのステップアップですし、ミラーレスにこの価格はどうなんだろう?
と色々考えましたが、自分の気に入ったカメラで写真を楽しむのが一番!
とにかく、活躍しなければ、どんなにいいカメラを持ってっても宝の持ち腐れですよね。

そう思い、ちょっと高めに思いますが昨日予約しました!
最後、やはりレンズキットか、ツインレンズにするかでだいぶ悩みましたが、
ツインレンズキットを予約しました。
パナの20of1.7の評価が高いのでそちらにだいぶ傾いてましたが、シルバーボディに黒のレンズはあまりかっこよくはないですね^^;

写りの差がどのくらいあるかは技術や状況により差があると思いますが、所有者の気持ちを
満足させるスタイルであれば、やはりそちらの方が喜びは大きいかと思います。

ちなみに、かなり間際になってきていまして、自分の選択したカメラ屋さんで
メーカーに問い合わせてもらったところ初期出荷分がもういっぱいで、次回の出荷が8月中旬になると最初言われました。

そのあと、連絡がありなんとかご用意できると。。。
ですので、はやめに申し込まれた方がいいですよ!

予約キャンペーンもやってますからね。
それがいいたくて初コメさせてもらいました。

書込番号:13275694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 17:38(1年以上前)

ちきちきBooNさん

>シルバーボディに黒のレンズはあまりかっこよくはないですね^^;

殆どのレンズはブラックなので寧ろシルバーのレンズが特異です。
格好良さならM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 がダントツですがどうでしょう?

書込番号:13275773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/20 18:13(1年以上前)

別機種

フィルムPENをカスタマイズ♪

こんばんは。

淡路チョー子さん

今度は色でお悩みですか。^^
でも、すごく楽しい時ですよね。そうやって悩んでる時が。

自分だったら、シルバーが無難だと思いますケド、白や黒ならグリップ付けずにカスタマイズすると思います。
画像のはAki-Asahiさんから出てるやつですけど、自分で虫類の革を買ってきてやったのもあります。
白だと断然パイソン。黒だとオレンジか赤のクロコダイルが良い感じかな?。^^

書込番号:13275880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/20 18:14(1年以上前)

失礼。。。汗

 ×虫類
 ○爬忠類

です。^^;;;

書込番号:13275890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/20 18:17(1年以上前)

けん◆ちゃんさん

>殆どのレンズはブラックなので寧ろシルバーのレンズが特異です。

自分はシルバーのボディにシルバーのレンズが似合うかなあと思いました。(ライカみたいな?)
パナの20oと迷ってるとき、どこかの口コミでどなたかが
シルバーボディに黒のレンズはあまりかっこよくない…的なコメをのせてて、
そうかも!?と後押しされたものですから(笑)

でもそう言われると、パナでもよかったか・・・とかまた思い出したりしてw
それとAFスピード等、メーカー純正のほうが相性がいいのかな?
とか思ったのですが、どうなんでしょ?

>格好良さならM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 がダントツですがどうでしょう?
こちらは、ホントかっこいいですね〜!
欲しいっす!!
もちろん、いい値段ですのでそこまでいくとかっこよさだけでは選べないわけですが、
サンプル写真をみてもすごくよさそうですよね!

標準ズーム以外のなにかレンズをとなると、どなたかがオススメされていた
NOKTON 25mm F0.95なんてのも気になっています。(価格帯がおなじなら)
そうなってくると色がどうのってのは、ズレてきますがw
限られたお財布のなかで、次に狙うとしたら、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
になるかもですね〜(撮るのは風景が多いので)

スレ主さんは、パンケーキレンズがお気に入りのようですし、自分もとりあえずは純正の
キットからでいいのかな?と思った次第です。
おそらく、室内での写真や料理とか撮られること多いでしょうしね!?


淡路チョー子さん、一緒にはまりましょう!(笑)

書込番号:13275895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 18:52(1年以上前)

カラーでお悩みですか…。
私個人のイメージですが

ホワイト→女子カメラ
シルバー→クラシック
ブラック→デジイチ風?

ですね。

シルバーがオーソドックスで後悔が少ないかもしれないです。

書込番号:13276006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 19:17(1年以上前)

>かなでちゅさん
あれっ、後押しから、先を越されました!(笑)
はい!私も、たった今、シルバーのツインレンズキットをポチッとなしました!ポイントが貯まっていたので、私は楽天で買いましたー。
なんとなくのうしろめたさ、分かります(笑)。私も、宅急便のお兄さんが来たら自宅前で金額は言わないでって言うつもりです(笑)。←家族に聞こえないように
やーっ!きゃーっ!楽しみですねっ。コメントありがとうございますっ!

>nightbearさん
予約特典は3つあります。先程書いた2つと、フォーサーズアダプターMMF-2です。フォーサーズアダプターってやつぁ、私にはなんのこっちゃわかりまへん。ただ、こちらで、これはヤフオクで売れるとおしえて頂きました。
ということで、木目のグリップ以外は普通に購入できます。
どれがお得か、どれが自分に必要か、どれが予約特典らしいか...でいくと、予約特典でしか入手できない木目グリップに今は惹かれてます!そうそう、シルバーを購入したので、シルバーに合いそうだし!

>ちきちきBooNさん
はい!気に入ったカメラで写真を楽しむ!←まさに!ですねっ!
私もさきほど、皆様からの後押しにより、シルバーのツインレンズキットを注文しました!というのも、ちきちきさんのコメントを拝見したあと、購入しようと思っていたショップで売り切れになってて...焦りましたー(笑)!
あ、なにやらレンズのことでお話が盛り上がっているー。私、とりあえずツインレンズキットで注文するのに勢いつけるためビール飲んじゃったので(笑)、レンズのお話は酔いが冷めたらまた読み直しますねっ。
本当におかげさまで、無事に希望の内容で注文できました!コメントありがとうございましたー!

>くま日和さん
悩んで悩んで、友達に白と銀の写真付けて「どっちがいい?!」とアンケート(笑)。みんな、シルバーがいいと。私の服の趣味など分かっていて、センスのいい友達がみんな言うので、シルバーにしました(他力本願w)。
このシール(?)、チョー子調べでは、おしえて下さったAsahiさんのが好評で、チェックしておりました!かすたまーいずまで、まだ悩む余裕がないですが(ツインレンズキット購入と、夕方からビール飲んで少々らりほー状態でw)、のちのち、検討したいと思います!
いろいろお世話になり、本当にありがとうございました!



書込番号:13276088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 19:27(1年以上前)

淡路チョー子さん
予約特典でしか、貰えんやつの方が、ええやろ!
ま〜中古で出て来るかもしれんけどな。
もー、ドレスアップも考えてるみたいやし。

書込番号:13276124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/20 19:27(1年以上前)

>デジカメ王子さん
まさにそんなイメージですね〜。
私はアラホーで、いわゆる「女子」ではないし、「自分ならシルバーだなっ!」と思っていたのですが...。
私は北欧アイテムが好きで。バッグのなかのアイテムが、割とカラフルなことに気づき...(マリメッコとか)。「カメラ女子っていうイメージではなく、北欧っぽいアイテムとして、E-P3ホワイトってありかも!」と、悩み出しましてねー...。
でも、バッグの中ではなく、いろんな雰囲気の洋服に合わせやすいのはシルバーかなと。また、私はカメラというアイテムは今まで黒か銀しか使ってきていないことに気付き、統一することに決めまして。で、シルバーにしました!
コメントありがとうございましたー!

書込番号:13276126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/20 19:36(1年以上前)

自分なら絶対ホワイト買うな♪

部屋の内装も家具も全てホワイトなので(笑)
(*´ω`)

書込番号:13276155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 20:05(1年以上前)

チョー子さん

購入おめでとうございます^^
横入りの後押しで咲子しちゃいました〜〜^m^
あとは到着を待つのみですね。
きっと旦那さんに「幾らした?」って聞かれますよ(笑)
うま〜〜くはぐらかさないとですね^^

シルバーも格好良いですよね!
私もちょっと悩みましたがE-P1の時から白ペン一押しなのでE-P3もやっぱりホワイトにしました。

予約特典はボディがシルバーなら木目グリップが一押しですね〜^^
私は白なのでSDカードにするつもりです^^
でも以外にホワイトに木目グリップ合うかもですよね!
レンズがブラックだとしっくりくる気がします…。
悩むな〜〜^^

書込番号:13276255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 20:12(1年以上前)

咲子って…^^;
先越しちゃいましたです(笑)

書込番号:13276286

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/20 20:46(1年以上前)

大事なことを書くのを忘れてました。
私もシルバーのレンズキットを予約済です^^

書込番号:13276475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/07/20 21:09(1年以上前)

男性がホワイトも合うと思いますよ。
しかし色々と遊び甲斐があるのはシルバーですね。
購入おめでとうございます。
ペンはアクセサリー遊びも楽しい機種です。
レンズ以外にも沼があるのでお楽しみに(笑)

書込番号:13276596

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/20 21:29(1年以上前)

淡路チョー子さん 

いっきますよ〜〜〜!!
5.4.3...ど〜〜〜〜〜〜んっっ!!!!!!!!!!!、、、



ちなみに僕は昨日自爆しました!

書込番号:13276684

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/20 21:33(1年以上前)

⇧

テンション上がりすぎて思いっきり押したら、買ったあとだった!

おんなじシルバー、たのしみましょう!

書込番号:13276709

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 23:37(1年以上前)

予約しました。

ボディの色はホワイトです。
しかし近くのキタムラにはブラックとシルバーしか入荷予定が無く、ホワイトは取り寄せになるそうです。22日ではなく週明けに入荷とのこと。
ブラックとシルバーは予約がたくさん入っているみたいです。
やっぱり木目グリップが一番よく似合うのはブラックですよね。その次がシルバー。ホワイトボディは全くの違和感w。オプションのグリップもグリップ枠の色によってボディカラーは限定されます。
ということで、おのずと予約のアレはSDカードになります。

でも私はホワイトでいいんです。
ブラックorシルバー+木目グリップ<ホワイト+ホワイトグリップ
だと個人的に思っているからです。

書込番号:13277349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/21 00:26(1年以上前)

スレ主さん、ツインレンズキットご購入おめでとうございます。

各種カメラ雑誌が本日、発売になりましたが、多くがEP3に紙面をさいてました。印象に残っているのは、月刊『カメラマン』の比較レビューでEP2の画質を歴然と上回ってました。
あと、どの雑誌だったか開発陣へのインタビューで、画質でE5を上回っていると断言していました。

予約購入正解だったかも…このスレで購入決めた人も多いし、迷っている人がいたら購入しましょう!!

これは売れそうですね。

いやはや、オリンパスには金使わせられるわー(笑)

スレ主さん、あとはキャンペーン商品の選択ですね。


書込番号:13277561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/07/21 00:44(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます!私もそう思います。木目グリップ〜。

>あふろべなと〜るさん
白で統一、ステキですね!

>かなでちゅさん
予約特典も悩ましいですね〜(笑)。私はシルバーにしたので木目グリップにしようかと。かなでちゅさんセレクトの白だったら、私もSDカードをと考えてました。でも、グリップもって思われる気持ち、わかります!なやましやなやましや〜。咲子でした(笑)。

>SLS AMGさん
では同じシルバー同士ですね〜。

>なべ夜間派さん
当方は女性ですが...。
沼...おそろしや〜。でももう片足つっこんだので覚悟決めときまーす!

>GXRphotoさん
ど〜ん!シルバー同士ですね〜!はい、楽しみましょうっ!

>桃作さん
好みがなにより〜。

>じじかめの愛人さん
ありがとうございます!私は普段カメラ雑誌って見ないですが、今回は見てみます!(笑)
そして、予約特典は、木目グリップにしようと思っています。気分スッキリ!みなみなさまに後押し頂いて。ありがとうございました〜!!







書込番号:13277630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 01:07(1年以上前)

淡路チョー子さん
他のドレスアップも、色々な。

書込番号:13277687

ナイスクチコミ!0


whales.さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/21 21:28(1年以上前)

ここを見てて、私は昨日予約しちゃったよ。シルバーレンズキット
いずれ、オリンパスの高倍率ズームレンズ欲しいけど、ボディの色と合うか心配です。

今回、E-P2だったら絶対ブラックだったんだけど、いまちシルバーの方が良く見えてしまった。

書込番号:13280411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/21 22:44(1年以上前)

whales.さん

このスレに引っ張られて購入組仲間ですね^^

ホワイトなんてトイレの便器みたいなんて言われてますよね〜〜(笑)
ですが私はホワイト購入です!!^^v

書込番号:13280795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/21 22:56(1年以上前)

このスレ、オリンパスにかなり貢献したわ…

便器というより、茶色のブチが入った白猫だと思うけどな。

フレンチレストランで一番様になるのはホワイトでは?

書込番号:13280851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 08:43(1年以上前)

ホワイトは便器というより磁器d(^_^o)
今度のブラックは炭っぽい。

書込番号:13282062

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/22 11:26(1年以上前)

便器って大きな陶器ですからね。

書込番号:13282436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/22 12:19(1年以上前)

>nightbearさん
次な悩みはストラップです(笑)。好きなショップのカメラストラップがありまして。レザーなんですが、黒にするかヌメ革にするか...。悩みはつきませんねーw

>whales.さん
あ、なんか申し訳ないような(笑)。でも、お仲間ですね!シルバー同士です!よろしくです!
>&かなでちゅさん
や、確かにワタシはスレッド立てましたが、かなでちゅさんのフットワークの軽さにも引っ張られましたからね(笑)。
トイレの便器?w それはそれでネタになっていいぢゃないですかっ!!ワタシはシルバーですが、もし街でE-P3ホワイトの方がいらしたら、じーーーっとガン見する自信があります(笑)。

>じじかめの愛人さん
価格.comに書き込んだのは今回はじめてでしたが、たくさんの方のご意見やアドバイスを頂けて、楽しかったです。そして.....貢献しましたかね?w オリンパスさーん、なんかちょーだい(笑)。

>gatekeeperさん
あ、磁気!そんな雰囲気ありますね!悩んでシルバーにしましたが、どの色もそれぞれ魅力的ですねー。ユーザーさんは、きっとそのヒトらしい色を選択してるのだと思いましたー。

>一体型さん
おお、まさにw



書込番号:13282579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/22 12:27(1年以上前)

淡路チョー子さん
ストラップですか・・・
見た目と、機能、少し違いが、有るからな。

書込番号:13282601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング