『PENの日付設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PENの日付設定

2011/07/27 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

E-P1の時からずっと気になっていて、一眼レフも使っているので購入を躊躇しており、今回E-P3になって店頭で実機のデザインに惚れてしまい思い切ってツインレンズキットを買ってしまいました。
一眼レフでも35mmの画角が好きなので、世界最速のAFの本領発揮は出来ませんが17mmのパンケーキレンズを付けっ放しにしています。

前置きが長くなってしまいましたが、取説を読むとPENってバッテリーを抜いておくと日付がリセットされるんですね。
今まで日付がリセットされるなんて経験が無いので、私は今までの癖でバッテリーを抜いて保管しています。
「使わない時バッテリーは抜いて保管しましょう」って、よく見かけますし(^^;
みなさんバッテリーはどうされていますか?
週末しか使わないので、使う度に設定すればいいのですが、入れっぱなしの方もいらっしゃるのでしょうか?

しょうもない質問ですが、気になったので質問させていただきました。

書込番号:13302742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/27 20:27(1年以上前)

他機種のことになりますが、
私は、バッテリー入れっぱなしです。
(乾電池タイプは除く)
問題も起こっていません。

でも改めて、聞かれると、本当でこれでよいのか、改めて、考えさせられます。

書込番号:13302773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/27 20:50(1年以上前)

PENは持ってませんが、デジ一もコンデジも電池は入れたまま保管しています。

書込番号:13302887

ナイスクチコミ!6


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/27 21:38(1年以上前)

Nikon F5にはエネループ8本装填しっぱなしです^^

書込番号:13303098

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/27 21:51(1年以上前)

こんばんは。Tomoyosi348さん

僕もPENではなく他機種ですが、デジイチもコンデジもバッテリーを
抜いて保管しています。

バッテリーの液漏れが恐いですからね。

書込番号:13303165

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/27 21:58(1年以上前)

長期間使用しない場合は抜くようにしていました。特にE-520ではバッテリーを入れっぱなしにしていると、いつの間にか放電されていたため、抜く様にしていました。
しかし2〜3ヶ月も使わないようなカメラは持っていないため今は入れっぱなしです。

ただ、長期間使用しないで置くと、日付は狂わないにしても時刻は狂ってきます。そのまま使うと、何十分もずれていて、他のカメラと写真の前後関係がわからなくなったり、GPSロガーとのマッチングを盗る際困ったりもするかもしれません。
そういう意味では、久しぶりに電源を入れるとき、日付と一緒に時計も合わせることで、狂いすぎた状態を回避できるかもしれません。

自分なりに良い様に解釈して、楽しく長く付き合って行きたいものですよね。

書込番号:13303202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/07/27 22:08(1年以上前)

他機種ですが、コンデジ・一眼全て、専用・エネループ入れっぱなしです。
さすが、もう数年使っていない銀塩機のエネループは抜きました。

書込番号:13303242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/07/27 22:18(1年以上前)

ご参考まで
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000567-1

E-P3は1日ということです。

取説116ページに「長期間ご使用にならない場合は、カメラから電池を外しておく」とありますが、1週間くらいだったら毎回外す必要はないと思います。

書込番号:13303303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 22:27(1年以上前)

短い時間の間に沢山のご意見ありがとうございます。
私も、自分の使い勝手としてどちらがいいか様子を見ながらPENのバッテリーの保管方法を考えてみようと思います。
せっかく気に入って買ったPENですから、大事に使っていきます(^^

書込番号:13303346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/07/27 22:30(1年以上前)

ご心配でしたら、ここで他のユーザーに聞くよりもメーカーのサポートに問い合わせするのがいちばんですよ。

書込番号:13303364

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/28 00:21(1年以上前)

自分のE-P1は発売当日に買ってから2年間、常にバッテリーを入れっぱなしです。
(2個のバッテリーを交代で入れ替えています。)

アンプのリモコンに至っては、何年前から電池を交換していないか忘れました。

書込番号:13303884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/28 04:05(1年以上前)

昔はバッテリーの液漏れはかなりの台数を見ました
カメラの中に電池入れっぱなしで半年も放っておくと液漏れして電池室内部の金属が腐食してひどい時はボロボロ

でも最近はみませんね
デジタルカメラを使うようになってから私は電池は入れっぱなしです
もう使ってませんけど古いのは10年前のFINEPIX 1300(単3)やキヤノンS20もあります、どちらも入れっぱなしで今開けてみたけど液漏れしてませんね...あ、S20の電池もなくなってるので久しぶりに充電だけしておこう(笑)
充電終わったら、また入れっぱなしですね

でも他人にはお勧めしません(念のため)

書込番号:13304206

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 06:07(1年以上前)

使いもしない古い機種を数多く思っています。
基本的に、半年以上使わないだろうと思える機種は、電池を抜いていますが、使うかも知れない、たまには使いたい、と思う機種は入れ放しです。

10年以上前の頃は、電池の液漏れを何度も経験していますが、ここ10年くらいは経験していません。

”液漏れは、前世紀の遺物 ”?  (ちょっと言い過ぎ。)

書込番号:13304291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/28 11:11(1年以上前)

影美庵さんわ、液漏れするんですか?   (;;;´Д`)゚.。

書込番号:13304896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/28 13:26(1年以上前)

アルカリ乾電池は、今でも液漏れするようです。 携帯ラジオが壊れました。

書込番号:13305280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 22:21(1年以上前)

>デジ一もコンデジも電池は入れたまま保管しています

直ぐに使うのであればそうですが、長期保管には向かないと思います。

書込番号:13307039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/03 14:19(1年以上前)

すみません。
返信が遅くなりまして…

電池の種類によっては液漏れの心配がありますね。
この辺に気をつけつつ扱おうと思います。
リチウム電池は扱いを間違えると危険ですしね。

とりあえず、今は試しにカメラに電池を入れっぱなしにして様子を見ています(^^

書込番号:13330555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング