『初心者です。購入検討中です。マウントアダプターは必要ですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『初心者です。購入検討中です。マウントアダプターは必要ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:32件

ウチでは主人(ルミックスFX-8)と私(同FX-500)の各自がコンデジを持っていました。(メインは私のFX-500。)
年末にFX-500を子供に壊されてしまいましたが、もう一台あるし携帯でカメラ機能がいいものですまそうと思いそのままでした。
しかし最近、息子の発表会・卒園式・小学校入学、夏に二人目が産まれるなど意外とイベントが多い事に気がつきました。
写真やビデオに熱心なではないけれど、コンデジの限界を感じていたので一眼レフの買い増しを決めました。

店頭で実機触ったり店員さんの話も聞いたりしてEOSなども検討しましたが、夫婦二人共「重さ大きさは重要」と意見が一致し、一眼レフとミラーレスを理解した上で携帯性デザインに優れるPENに決まりました。
まだE-P3ツインレンズかE-PL3ダブルズームで迷っています。
レンズによって写真が変わるといいますので、本体価格を抑え追加でレンズを買ったほうが良いのでしょうか?


昨日、近所の電気店に価格調査に行くと、どの機種も価格.comの最安より1.5万ほど高いのですが、PENシリーズを買うとMMF-1か2がついてくるプレゼントキャンペーンをしていることに気がつきました。
どうやらマウントアダプターのようです。
楽天で1.5万円ほどで売られていたので、アダプター込みの値段としてはそこまで高くないようですが、このアダプターがどういったときに使うのか、必須アイテムなのか全くわかりません。
アドバイスをお願いいたします。

必須ではないのであれば、不要を伝え値引き交渉したり、ネットの最安で買う、もう少し安いお店を探すなどしたいと思っています。


よろしくお願いします。

書込番号:14133232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/10 11:34(1年以上前)

えとね

MMF-1とわ、↓ (オリンパスさんHPより引用)

「フォーサーズレンズを「マイクロフォーサーズシステム」マウントに装着するためのマウントアダプターです。すべての「ZUIKO DIGITAL」レンズがAF(オートフォーカス)でご使用できます。

※ご使用にあたって、一部制限が出る場合があります。詳しくはサポートサイトをご確認ください。」

んで、フォーサーズレンズお持っていないか、これからも買う予定が無いなら必要ないよね。  /(・。・)

書込番号:14133249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/10 11:37(1年以上前)

こんにちは

フォーサーズ機を既にお持ちでフォーサーズ用レンズをPENでも使いたいなぁと思っている人には必要なものです
でもフォーサーズレンズを持っていない人には不用のものですし、マイクロフォーサーズのレンズも充実してきましたからわざわざ大きくて重くなるフォーサーズ用レンズを買ってまで使う必要もないかと思います

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/

書込番号:14133265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/10 11:44(1年以上前)

るるみかさん こんにちは。

マウントアダプターは使用出来るレンズを持たれて無いのだから、不用だと思います。

一眼カメラは被写体に応じてレンズを交換出来るところが最大のメリットなので、レンズ購入が良いと思いますが、望遠で運動会等を撮ろうと思われているのなら、ファインダーの有る機種の方が撮りやすいと思います。

書込番号:14133285

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/10 11:47(1年以上前)

こんにちは。

大昔、オリンパスの4/3機に、OM用アダプターが付いてきましたが、自分的に不要だったのでオークションに出品すると、意外に高値で落札されたことがありました。

MMF-1が高値で落札されるとは思えませんが、貰えるものは貰っておいてもいいと思いますよ。

書込番号:14133290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 12:58(1年以上前)

まずはPL3ダブルズームキットで楽しんでみてはいかがですか?
上のお子さんもまだ小さいようですし、PL3の可動式液晶でしたら夏にご予定のお子さんにも無理な姿勢になることなくローアングルで写真を楽しめるように思います。
ファインダーが必要に感じたらVF-2なりVF−3を追加で。

アダプターは皆さんの仰るとうりです。
フォーサーズレンズや他社レンズを使う予定がなければ不要かと。

しかし、今回のミラーレス購入でカメラの世界にはまってしまったら、
無責任ですがその時はその時でその時に考えれば良いと思います^^

書込番号:14133529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/10 14:57(1年以上前)

るるみかさん こんにちは。

マウントアダプターMMF−1、2は、みなさんがすでに回答されているように
フォーサーズレンズ(一眼レフ用)をマイクロフォーサーズのミラーレス一眼に
装着するためのアダプターです。

私はパナソニックのミラーレス一眼にMMF−1を着けて、
フォーサーズのレンズを使っていましたが、
オートフォーカスが非常に遅いので、通常の撮影には適しません。

るるみかさんがフォーサーズのレンズをお持ちでないなら
マウントアダプターは必要ありません。

お住まいがとぢらかわかりませんが、
不要なアダプターが付いて1.5万円高い買い物をされるより、
価格ドットコムと同じくらいか、さらに安く買える実店舗もあるので、
探されたらよいと思います。

また、レンズ交換式カメラは、使用目的や表現に応じて
標準レンズ以外に角レンズや望遠レンズ、マクロ、大口径などを使い分けることで、
写真の楽しみが広がります。

せっかくレンズ交換式カメラを買っても、
レンズは最初のキットレンズだけという人もけっこうおられますが、
ぜひ1本だけでも良いレンズを追加されることをお勧めします。

きっと写りの違いに感動されると思いますよ。

オリンパスなら、45mmF1.8など安価ですが
写りの良いレンズもあるので、一度店頭で試されたらいいと思います。

また、マイクロフォーサーズはパナソニックのレンズも使えますので、
20本くらいから選択できます。

最初、交換レンズは高く感じられるかもしれませんが、
高価なレンズにはそれなりに違いがあります。

それは、実際にレンズを着けて写真を撮ってみないことには
わかりません。

当然、ご予算もあるでしょうが、ぜひ交換レンズを増やして
いかれると良いと思います。

背景がきれいにボケた写真はコンデジでは得られませんから、
ぜひ一眼の魅力ある写真を楽しんでください。


書込番号:14133896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/10 17:31(1年以上前)

るるみか さん    こんにちは。

>PENシリーズを買うとMMF-1か2がついてくるプレゼントキャンペーンをしていることに気がつきました。

この「MMF-1か2」というのは、マウント変換アダプターというものです。
フォーサーズレンズを「マイクロフォーサーズシステム」マウントに装着するための
マウントアダプターになります。
すべての(一部制限有)「ZUIKO DIGITAL」レンズがAF(オートフォーカス)でご使用できます。

カメラには、取り付けることの出来るレンズの一つにレンズマウントという要素があります。
これは、一言で言うと、カメラとレンズを接続する部分の形状のことです。
ですので、違った形状のレンズを接続して使えるようにするアダプターということになります。

E-P3ツインレンズかE-PL3ダブルズームのカメラマウントは、
マイクロフォーサーズマウントになります。

いままで、フォーサーズのレンズをお持ちまたは、購入予定でしたら、
このアダプターが有効利用できます。

マイクロフォーサーズマウントのレンズをそれえていくということでしたら、
必要ありません。

参考
規格としては、
マイクロフォーサーズマウントは、フォーサーズマウントより新しい規格になります。
(同じ系統のマウントなのですが、
フォサーズマウントにマイクロフォーサーズマウントが、
含まれるという意味ではありません)

ご参考までに。

書込番号:14134416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 18:52(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
まとめてお礼をすることをお許しください。
カタログを読んでもちんぷんかんぷん??だったので、思い切ってきいてみてよかったです。

レスを読んで私には、このアダプターは必要ないことがわかりました。
はじめて一眼レフに挑戦するので、レンズなんて持っていません。
よってわざわざ1.5万円も高いお店より、価格.comの最安に近いお店で買おうと思います。
この週末に実機をさわりに行き、機種も固めたいと思っています。
でもアドバイスをみて、レンズの追加もありだとわかりE-PL3に傾きつつあります。

月末に新しいキットも発売されるようなので、あちらでも聞いてみようと思います。

初心者の私に親切丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14134718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/11 00:03(1年以上前)

値引き交渉として、
「マウントアダプターは、必要ないからもっと安くしてください。」
という方法もあるかもしれませんね。

書込番号:14136231

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/11 09:32(1年以上前)

【マウントアダプター】は,AFが遅いし,レンズがでかいので,
携帯性という観点から,ミラーレス機にした意味があまりなくなるのではないかと思います。
マウントアダプターで遊びたければ,ヤフオクとかに汎用性のものが,3000円くらいで良く落ちています。その代わりMFですが。私は,Kマウントやリケノンレンズでよく遊んでます。

E−P3,E−PL3は,フィルターの種類や操作性が違うだけで,
基本的な性能は同じです。こういった嗜好品は値段だけでなく,気に行った方を買ったほうが幸せになれます。

【交換レンズ】は,
パナ20mmF1.7
オリンパス45mmF1.8
オリンパス12mmF2.0

あたりが鉄板です。画質の違いから,標準レンズを使う気が無くなると思いますので,
単焦点を購入するのであれば,標準ズームは綺麗なうちに,オークションなどで売り払ってもいいかもしれません。



書込番号:14137352

ナイスクチコミ!1


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2012/02/16 12:38(1年以上前)

マウントアダプターは4/3のレンズ資産をどうにか生かすため以外は使わないですよね。
初心者には必要が無いものですね。
μ4/3のレンズが増えた今では殆ど使わなくなりました。

書込番号:14161428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/16 22:44(1年以上前)

MMF-1の在庫処理ですかね〜^^

書込番号:14163772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング