『デジカメの購入で迷ってます。PENかNEXかNikon1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『デジカメの購入で迷ってます。PENかNEXかNikon1』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:5件

現在使用しているデジカメが古いため買い換えを検討しています。
どうせ買うなら少し良いものが欲しいので店頭で見て一眼は大きいのでミラーレスでPEN、NEX、Nikon1がいいなと思いました。
具体的な機種はE-P3、NEX5N、Nikon V1、パナGX1です。
デジカメを使う以前は親のフィルム一眼を触ったことがあるので基本的な操作はできると思います。
調べてみるとE-P3はパナソニックのセンサーだから良くないという声もありますがどんなもんでしょうか?
UPされてる画像を見ても悪いとは全然思いません。
自然や建物とかの景色、旅行、人、ペットがよく撮れるカメラがほしいです。
E-P3はおすすめできるカメラですか?

書込番号:14712433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/22 21:16(1年以上前)

箪笥二言さん,こんばんは。

E-P3ユーザーではなく、E-PL3ユーザーで恐縮ですが、
いいレンズも多くて、思いの外綺麗に撮れます。
カバンにスッと入り、サッと取り出して気軽に撮れますし。

ただ、動きまわるペットという話になると他の詳しい方々の話や
候補の実機を触って決めてもいいと思います。

書込番号:14712554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/22 21:30(1年以上前)

別機種

E−PL3にMZD12mm

箪笥二言 さん、こんばんは。

E−M5とセンサーが同じE−PL3を使ってます。
パナソニックのセンサーはIS0感度をあげるとノイズが出やすいということで良くないといわれるようです。
確かにISOをあげるとノイズが出やすいですが、高感度フィルムのような感じで私は嫌いではありません。また高感度に弱いのは低感度時にきれいに撮れるようチューニングしている可能性もあります。
ISO1600位なら何も問題はありません。E−PL3でISO1000で撮った写真があるのでアップしておきます。

いくつかの候補が上がっていますが、E−P3で質問されているということは、この機種が気に入られていると思いますがいかがでしょう。

候補の4機種は細かいことを言えば一長一短がありますが、その差はわずかで、デザインやさわった感じを優先して決められたらよいと思います。

E−P3は値段もこなれてきましたし、自然や建物とかの景色、旅行、人、ペットを気軽に撮るのには最適の機種と思います。

書込番号:14712618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/22 22:33(1年以上前)

別機種

私はNEX派なので、オススメと言われたらNEXなのですが、そんなに差はないと思います。

書込番号:14712933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 22:39(1年以上前)

 スレ主さんの腹はきまっているようだから、何を言っても無駄だろうが、ひいき目も
何も無いつもりで言えば、NEX-5nが図抜けて居るんだが・・・。

 交換レンズが足りないの、描写が悪いのと云う人もいるが、どれだけの数があれば満足
するのか?・・・どれくらいの大きさにプリントするのか分からない・・・

 3機種の中で、プロフェッショナルに使えるとしたら、NEX-5nだけだろうとおもうが
・・・我田引水かも知れない

書込番号:14712968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/06/23 00:24(1年以上前)

NEXとm4/3の二刀流してます!

使い勝手等の点で、NEXよりE-P3をお勧めしたいです!!!

レンズで自分流にできるのも一眼らしくて楽しいですが、NEXは操作系がかなりつらいです!

暗い所のノイズのみ、NEX圧勝です!! マルチショット含め、ものすごいです!

が、その一例ですが、NEXでマルチショットをする場合は、RAWやRAW+JPEGでは撮れません!! とにかく設定しようとすると怒られます!!

なんで怒られたのかを泣きながら探して理由を突き止めないといけません!

メニューを2つのボタンとダイアルで行ったり来たりして、RAWをやめる(今回の例の場合は!です。実際には他の原因かもしれません!)設定にして、再度メニューを徘徊し、マルチショット等に設定します!

モードダイアルまでがメニューの中なので、一部のショートカット以外は、頑張ってメニュー内の位置を覚えるのが結果的には早道です!!!

そして撮影!!

さぁ、RAWに戻しましょう!! …先ほどの設定を逆順に解除、設定してください!!

あ、このシーンは赤色だけ残すフィルターが映えそうです!!

さて、設定を……被写体は去ってしまいました! 残念!!

という感じになります!

E-P3の場合だと、RAW+JPEGのまま、ダイアルを回せばアートフィルター等即使用できます!!

フィルターの種類を選ぶのも大変なら、そのままブラケットで撮ってください! 1シャッターでRAWと(あらかじめ選んでおいた)全フィルターの画像が生成されます!!

ちなみにRAW+JPEGの時のJPEGの画像サイズと圧縮率(FainやNormal等)も任意に選べます!!!

一例でしたが、一事が万事この調子だと思っていただいて、おおむね問題ありません!!!

書込番号:14713500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/06/23 00:32(1年以上前)

Nikon1を2台使っています。
中古でニコンのFマウントレンズ付きPEN E-P2を購入しました。
NEX5Nは使った事が無く分かりませんが、
私の使用感ではニコンもオリンパスも良く出来ているデジカメで大差無いと思います。
使用目的の違いで決められては如何でしょうか。
Nikon1
○ファインダーが付いている
○連射が気持好い
○超望遠撮影には超有利(鳥撮り等、望遠レンズが必要ですが)
○別売りですがリモコンが使える
×操作ダイヤルが動きやすい

PEN E-P2ですが(PEN E-P3ではない)
○ボディー内手ぶれ装置が付いている
○レンズの種類が多い(ワイド側のレンズが迷うほど多い)
△他マウントのレンズを付けるアダブターが多く販売されている(自己責任ですが)
○別売り純正リモートケーブルが使える(社外品もある自己責任)
△社外品のバッテリーがある(自己責任)
×ファインダーが別売り(中古本体金額より高い金額で購入、私の撮影スタイルでは必要)
使い勝手はNikon1より良いのですが
出っ張りすぎてポッケやかばんに入れるのに引っかかって、入れにくく、スペースをつかう。

余談ですがNikon1のマウントは小さいので破損し易いです。
Nikon1に30−110レンズを付け
カメラバックに入れて運んでいて
出したらマウントが破損していました。
乱暴に扱ったとは思いませんが、
小さくすれば剛性は少なくなるのは当然ですね。
私の勝手な想像ですが、
Nikon1の他の焦点距離の純正レンズが販売されないのは
マウントの剛性がかかわっているのかな。

書込番号:14713534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 00:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

☆周ーじんさん様
いいレンズが多いのは良いですね。どうせ買うならキットレンズだけじゃなく色んなレンズを使ってみたいです。
ペットはシャッターチャンスが何回もあるので根気良くチャンスを狙ってみるつもりです。

☆おりじ様
ISO1600なら問題がないということなので一安心です。
E-PL3のISO1000の写真いいですね。全然ノイズが見えないようです。
最適の機種ということで気持ちが固まりつつあります。

☆P.O様
そんなに差はないんですね。
NEXもいいですが、いいレンズが多いと言われてE-P3に気持ちが傾いています。

☆軽々しい男様
NEX5Nがずば抜けてるんですか?プリントサイズは最大でA4です。

☆めぞん一撮様
両方使ってる方のご意見なので参考になりました。E-P3のほうがお勧めなんですね。
設定や撮影がE-P3のほうがやりやすいようですね。
使ってみないと分からないような違いが分かってよかったです。

☆頑固でないオヤジ様
Nikon1とE-P2を両方使われてるんですね。この2つは大差ないんですか。
Nikon1はファインダーが付いてるのがいいですよね。
Nikon1のマウントが破損しやすいのは知りませんでした。
買った暁にはいろんなレンズで楽しみたいと考えていたのでマウントの剛性が気になりますね。


みなさんの返信を読んでE-P3に気持ちが固まりました。
NEXもNikon1も良いところが多いと思いますが、レンズ交換を楽しみたいということもあり、良いレンズが多くあるというE-P3にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14713598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/23 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SEL24F18 良く見る夜景

SEL24F18 公園のオブジェ

SEL24F18 氷川丸とマリンタワー

SEL24F18 赤レンガ倉庫

どなたかも書かれてるように、最初からPENでキマリなんだと思いますが、多分わたしの書き込みのことだと思うのでフォローしときます。

パナのセンサーの性能が低いと言ってるのは、根本的にダイナミックレンジが低いからです。全部の写真が汚くなるという意味ではありません。

で、これがどういうところに影響するかというと、ISO感度を上げたときにディテールが落ちていくのと、もちろんノイズが増えていきます。そして、低感度側もISO200までという制限が付きます。

実際、PENの高感度比較画像を見るとわかりますが、ISO400で既にディテールが落ち始めます。つまり、画質を追求するとISO200しか使えません。逆に言うと、ISO200で撮ってる限りはなんの問題もなくスペックどうりのキレイな写真が取れます。
ただし、NEXはこれと比較すると数段分の余裕があります。これはレンズで言うと、f1.8とf3.5といったような差になります。

この辺りのカメラの性能はあくまで設定できる幅のことであって、使い方によってきれいな写真も撮れるし、弱点を露呈することもあります。もちろんRAWでの調整の限界にも影響しますけど。

カメラの性能はレンズだけでは決まらないということですね。

ちなみにNEXの名誉のために書いておくと、単焦点にはいいレンズが揃ってます。ズームも望遠側は遜色なし。広角も開放で端まで使わなきゃバレません(笑。

μ4/3が得意なのは広角日中ですね。景色撮るには良いと思います。特にズームでも端まで均一なのは使いやすいと思います。あくまでズームの画質ですが。

NEXは景色撮るにはレンズを選んだり絞ったり気を使う必要がありますが、ちゃんと撮れれば解像度は高いです。
普通に撮っても中央は解像するのでブツ撮りは得意。動画も得意。夜景を手持ちスナップすることも出来ます。

書込番号:14714398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/24 16:06(1年以上前)

☆ムアディブ様
NEXの写真きれいですね。ISO800でもノイズが見られません。
実は本日E-P3を買いました。店で触ってみてE-P3が感覚的に気に入りました。
ダイナミックレンジの狭さはここで画像を見る限り分かりませんでしたが
せっかく買ったので大切に使っていきます。返信ありがとうございます。

書込番号:14719982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/06/24 22:24(1年以上前)

>ダイナミックレンジの狭さはここで画像を見る限り分かりませんでしたが

ご自分の目に自信を持ってください!!!

NEX5N -> 9.3段
http://ganref.jp/items/camera/sony/2159/capability/dynamic_range

E-P3はテスト待ちですが同じセンサーを使っているとされている
E-PL2 -> 9.8段
http://ganref.jp/items/camera/olympus/2038/capability/dynamic_range

暗所でノイズが目につくのはダイナミックレンジではなくセンサーのS/N比です!!

S/N比の改善は将来改善される余地はあります!

試しにE-M5のセンサーを見てみてください!!

書込番号:14721544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング