『露光時から保存時にモニター画像が変化し、保存されるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『露光時から保存時にモニター画像が変化し、保存されるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種

失敗例 おそらくP

成功例(すこしトリミング) 多分A

皆さんこんにちは。初心者の質問です。
最近iAutoからAやSで撮影してみる余裕がで、親指AFも設定できて楽しく過ごしていました。ただ望んだ明るさでAEL(シャッターボタンに設定)、構図やピント調整の後、シャッターを全押しするのですが、シャッターを全押しした瞬間のモニター画像がその後保存までに暗く変化して、その変化後の画像が保存されてしまう気がします。すべてのときにおこる訳でなく、AとSモードでは、何となくですがAでは変化しない(時もある)ような気がします。画像は巧く行ったものとだめだったものをULしてみます。ともに同じような感じのモニター画像でシャッターをおしたつもりです。
 いろいろと本来の機能を使えるようになりそうでわくわくするのと、思うようにならなくて落ち込むのが交互にやってくる今日この頃です。説明が上手にできませんが、考えられる原因や改善方法につきお願いします。

書込番号:14762297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/04 16:08(1年以上前)

Pモードで露出が暗くなるのは考えにくいので、ExifReader等で撮影モードを確認してみては
いかがでしょうか?(マニュアルモード等になっている可能性があると思います。)
故障の可能性もあるとは思いますが・・・

書込番号:14762352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/04 16:10(1年以上前)

多分
撮影直前に見ている液晶の映像はゲインアップされた映像で実際に撮れるであろう映像よりも明るく見えているだけなんでしょう
だからシャッター押して実際に保存される映像は暗めになっちゃう

書込番号:14762358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/04 16:20(1年以上前)

スポット測光にしているとか?  (・ε・?

書込番号:14762381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2012/07/04 16:39(1年以上前)

AEロックした時点で本来の被写体に対してアンダー露出であった。
ファインダーとして液晶モニターを使うためには設定した露出を反映すると暗くて被写体が確認出来ないのでファインダー用にAEした画像を表示していた。
撮影したので(当然の如く)設定した露出を反映した画像を表示して保存した。

とかではないでしょうか。

書込番号:14762421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/04 17:23(1年以上前)

同じ場所を同じ時間に撮ってるなら辻褄が合わないね

1枚目: 1/13 f9 ISO200

2枚目: 1/125 f2.8 ISO200

シャッター速度で1枚目は2枚目より3段以上明るいはず。んで、f値は3段暗いので、同様に写ってしかるべきです。

カメラの不具合に見えるけど。

書込番号:14762540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/07/04 17:27(1年以上前)

i7iMac20110612さん、こんにちは。

カスタムメニューの『LVブースト』は、Offになってますでしょうか?
この機能がOnになってると、露出がモニターに反映されなくなるようです。

あと失敗例のお写真ですが、シャッタースピードが1/13秒と遅くなってるにもかかわらず、絞り値はF9と絞られたままなので、おそらくPモードで撮られたお写真ではないと思います。

書込番号:14762550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 17:27(1年以上前)

こんにちは。

掲載の画像を添えてメーカーに点検に出されたほうが解決が早いと思いますよ。

書込番号:14762553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/04 19:12(1年以上前)

いつも皆さんの素早い返答にはうれしくなります。

じじかめ さん 確かに、ダイヤルをかえるのが楽しくてきっちりとは確認できていません。ExifReaderというソフトがあるのでしょうか?今後調べてみます。

Frank.Flanker さん ゲインアップの設定があるのでしょうか?何となくですが、理解しやすい返答です。

guu_cyoki_paa さん スポット測光にしています。一番撮りたいところをモニターをみながらロックすれば自分好みにできると考えてのことです。ひょっとして誤り?

kuma_san_A1 さん Frank.Flanker さんのおっしゃるゲインアップということと同じ意味ですか?この機能はカメラに標準でしょうか?

ムアディブ さん 同じ場所をほぼ連続して撮っています。モニター表示が思う程度になるように露出補正やダイヤルを試行錯誤でいじっています。何を、どう動かしたかは覚えていません。

secondfloor さん 今確認したところ、『LVブースト』は、Offでした。

Green。 さん 最終手段としてはそうですね。ただ、毎朝のほんのちょっとの撮影がものすごくリフレッシュになっている状態です。修理にだすとしばらくはコンデジになってしまいます。KissD4があるけれど、通勤鞄にお弁当と一緒には入りません。

今後は設定を確認しつつ、もうすこし経過観察、だめなら修理の方向で検討して行きます。他は調子良いので、多分使い方に問題があると思いたいところです。

皆さんありがとうございます。

書込番号:14762943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 21:49(1年以上前)

今週の日曜日に全く同じ現象になりました。
iautoなら問題なく保存されるのですが、
Aモードで撮ると保存する時にかなり画質が悪くなります。
やはり故障なんでしょうかorz
今週末から2週続けて結婚式があるので修理に出そうか考えてしまいます・・・泣

書込番号:14763750

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/07/06 16:38(1年以上前)

暗い所や極端に露出アンダー時の話ならただのゲインアップだと思いますよ。
どの程度ゲインアップさせるかはカメラによって違うだろうけど、たいていのカメラについてる機能じゃないかな?

書込番号:14771465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/08 18:51(1年以上前)

> 少年ふじさん
こういう現象ですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000268235/SortID=14663423/

書込番号:14781123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング