『AF補助光について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『AF補助光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AF補助光について

2011/08/17 08:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度4

最近、D3100WZ〜200mmを買いました楽しく使っています。

ニコンのデジイチはみなAF補助光がLEDではないようですが
これには何か理由があるのでしょうか?

仕様書には書いてありませんが指で発光部を当てて光らせると熱くなります
コレだけの熱を帯びるLEDはありませんタングステン球だと思います。

コスト削減とも思えませんし???

知っている方おられませんか?

書込番号:13383739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/17 08:22(1年以上前)

ホワイトバランスが変わるを防ぐためだと思われます。

書込番号:13383773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/17 08:27(1年以上前)

外部ストロボを買わせようとしてるんですw

書込番号:13383783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/17 08:45(1年以上前)

スピードライト(SB600〜)の補助光は赤色(LED?)なので、ホワイトバランスは関係ないと思います。
さて何でなのでしょうか?

書込番号:13383826

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/08/17 08:53(1年以上前)

コスト削減でしょ(?)

因みにAF補助光は常にOFFにしています。

書込番号:13383851

ナイスクチコミ!0


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 08:55(1年以上前)

撮られる人に優しい設計、としているためです。
いちいちledで照らされたら、嫌ですもん。

書込番号:13383861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/17 09:10(1年以上前)

こんにちは
AF補助光の光源は、適切なものを使っている!で良いと思います。
光の到達距離=光量とかあるのでしょう。
AF 補助光は 中央の1点しか光りませんが、何故だかお判りですよね。

留意点
距離は、0.5〜3M 。
AF-C では光りません。
中央のフォーカスポイントのみ照射。
ライブビュー/動画撮影時は照射しない。
連続して使うと保護機能が働いて光らない事が有る。
補助光使用時は、レンズフードは外します。
補助光撮影に制限が有るレンズが有る。
スピードライトを使うと(機種に留意)、マルチエリアAF補助光が使える(光るAFポイントが増える)。
補助光が光らないシーンモードが有る。

書込番号:13383894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/17 09:16(1年以上前)

ホワイトバランスが変わるを防ぐためだと思われます。←はい、これ嘘です。
(というか山勘でした)

だってクリップオンストロボの補助光、真っ赤っかじゃないですか。

書込番号:13383911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/17 09:42(1年以上前)

纏めると「マッカな嘘」になります。

書込番号:13383977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/08/17 09:45(1年以上前)

そういえば熱くなりますね。
D7000も同じですね、やはりコストか。

書込番号:13383988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/17 09:50(1年以上前)

AF補助光装備の純正外付スピードライトが装着されている時は、カメラ本体のAF補助光は投射されません
また外付スピードライトのは近赤外線補助光ですし、到達距離も長いですし、AFもマルチエリアAFなど中央1点以外も対応してたりしますから
一番はコスト的なものが大きいかと思います

書込番号:13384003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度4

2011/08/17 11:07(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

謎が深まるばかりですね…

コストか目に優しくか??

いずれにしてもただえさえ動画とか撮ると
電池消耗激しいのにできればLED使って欲しかった。

書込番号:13384222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/17 13:46(1年以上前)

NIKONのAF補助光(だけ)は眩しく感じるので、
目に優しくないと思いますけど・・・・・・・・。
(近くで見すぎ?)
赤目防止兼用とか?

じつは既に、高輝度白色LEDになってたりして。

書込番号:13384742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング