『AFのスピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『AFのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFのスピードについて

2011/11/08 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

D700をメインにしていますが、サブでD3100の購入を考えています。過去のログで同機のAFスピードが遅いという投稿がありましたが、実際のところはどうなのでしょうか。D700など他機に比べて具体的な体感スピードを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13737759

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/11/08 08:19(1年以上前)

D700に比べるとある程度遅いでしょうが、困るとかストレスが溜まるとかいうようなレベルではありませんよ。

D3100で何を撮られるのでしょうか?
ご存知の通りAF速度はレンズに大きく依存します。安価なDXレンズはみなAFは遅いです。
私はボディでAF速度の差を大きく感じたことはないです。

書込番号:13737786

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 08:29(1年以上前)

早々にご回答頂きありがとうございます。
AFのスピードはレンズ次第とのこと了解です。

撮影対象としては、街角や家庭内のスナップが中心です。
レンズは24-120mmか28-300mmが大半です。
D700だとほぼストレスなくAFで連射が可能なので安心して
撮影できますが、D300のWズームキットの場合どの程度焦点
合致に格差があるのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13737819

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/11/08 08:36(1年以上前)

D700+24-120 対 D3100Wズーム 
これならかなりの差を感じるでしょう。
室内で動き廻る子供を撮るとストレスを感じるかもしれません。ある程度工夫と腕で補うことは出来ます。

書込番号:13737832

ナイスクチコミ!1


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/08 09:09(1年以上前)

pomeloさん、おはようございます。

現在D700メイン、D3100サブ構成のものです。

>撮影対象としては、街角や家庭内のスナップが中心です。
キットレンズ(18-55mm)で屋外スナップ撮影にストレスを感じた事はありませんでしたが、
もともとD700を持っていらっしゃるのであれば、「写り」に差を感じると思います。

私は早々にキットレンズを売り払って、単焦点を買いそろえました。
望遠側は元々持っていらっしゃるレンズでまかなって、
D3100ボディ + AF-S 35mm F1.8G という組み合わせはいかがでしょうか?
AF速度も遅くはないですし、換算52.5mmの標準レンズとしても使えます。
F1.8と明るいですから、室内撮りにも重宝しますよ^^

D3100も高感度耐性はなかなかですが、D700にはかないません。
キットレンズで室内撮りだと状況によってはISO1600〜3200まで上げないと
苦しい場合があります。

書込番号:13737921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/08 09:43(1年以上前)

こんにちは
D700 をお持ちですから、サブはNikon 1 V1 はいかがですか、AF は今までの機種より
速いとの書き込みが多いですよ(レビューご参照)。

書込番号:13737999

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 10:01(1年以上前)

kyonkiさん

度々の早々の回答に感謝します。

>>これならかなりの差を感じるでしょう。
別途ニコンのコンデジP50を持っていますが、
焦点合致のスピードはレンズキットの場合、D700>D3100>P50
といったところでしょうか。
とはいえ、静止画スナップであまり差がなければD3100Wズームでも問題
ないかと感じています。

gmiさん

コメントありがとうおざいます。
>>もともとD700を持っていらっしゃるのであれば、「写り」に差を感じると思います。
これはFXとDXの差ということでしょうか。

>>AF-S 35mm F1.8Gという組み合わせ
想定外でした。ただ個人的には52.5mmというのはやや中途半端かな
とも感じています。対象がスナップなのでできればフルサイズの広角
35mm付近で考えたいと思います。具体的な候補はまだありませんが。

robot2さん

コメントありがとうございます。
>>サブはNikon 1 V1 はいかがですか
この機種は当初対象にしていましたが、ごみ取り機能がないので対象
から外しました。



書込番号:13738042

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/08 10:50(1年以上前)

>この機種は当初対象にしていましたが、ごみ取り機能がないので対象から外しました。

  ↓

1V1RM_(10)02.pdf Manyual Page185より引用
イメージセンサークリーニングについて
レンズを取り付けるときなどに、撮像素子の前面にあるローバスフィルターにゴ
ミやほこりが付くと、画像に影が写りこむことがあります。カメラの電源をON/
OFFするたびに、イメージセンサークリーニングが作動し、ローバスフィルター
を振動させてゴミやほこりをふるい落とします。

kakaku.com スペック表
http://kakaku.com/item/K0000291094/spec/

書込番号:13738180

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/08 11:18(1年以上前)

>この機種は当初対象にしていましたが、ごみ取り機能がないので対象から外しました。

こちらに 説明書が有りますから、ざっと読まれたら良いです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
楽しい機能も有りますよ。

書込番号:13738254

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 11:51(1年以上前)

失礼しました。
ゴミ取り機能はV1にはあるのですね。
J1にはないようなので勝手に「V1」もと思い込んでいました。
改めて検討したいと思います。

書込番号:13738339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/11/08 12:20(1年以上前)

AF速度はレンズが9割がた決めてしまいますので、
D3100に中古ED18-70mm、けっこう速いですよ。

D3+ED24-70mmと持ち替えても気になりません(違いは分かります)が、鈍感なせいかも。

書込番号:13738406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング