『10ヶ月ぐらい使用した感想です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『10ヶ月ぐらい使用した感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

10ヶ月ぐらい使用した感想です

2012/02/23 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件
別機種
機種不明
当機種

D3100本体とバッテリーグリップ

互換バッテリーの中身

ギャラクシーラスボラ

知人のブライダル撮ってくれと頼また時にサブカメラとして使えるように購入いたしました。
元々D40があったのですがさすがに色々とガタがでてきてサブカメラとしては不安になったので
色々と検討してこのカメラにしました。
AF-S24-120とセットで中古を買ったのですが、当時で6万ちょっとでした。

とりあえず練習まもなく使いましたが操作性は変わらなかったので無事撮影できて知人にも満足してもらえてホッとしました。

その後、使い方の問題でしょうけど、バッテリーの持ちが悪く感じまして、
互換バッテリーと一緒に中国製(Meike)のバッテリーグリップを買いました。
バッテリーグリップの話題が過去ログにあったので中を少し解析してみたのですが、
電圧監視ICと電池の保護ICが2回路あるような感じでした。

そして、互換バッテリーについてですが
Fitsというメーカーですが、大ハズレでした。
容量は1200mAhとありますが実測は600mAh程度で、
しかも端子の半田付けが甘く数回充電したら壊れました。
(写真はトラブルシュートのために汎用の充電器で充電してる図です)

修理して今でも使ってますがこのメーカーのはオススメしません。(セルが粗悪)
ちなみにニコン純正品はちゃんと1000mAhぐらい容量がありました。

色々と書きましたが、最近はのんびりと趣味の熱帯魚を撮ったりして遊んでます。

書込番号:14194430

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/23 21:07(1年以上前)

ちゃんちゃん

書込番号:14194448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/02/23 21:24(1年以上前)

D40に較べて減りは早く感じます。
バッテリ容量はほぼ同じですけど、バッファ容量が多いとか液晶サイズが大きいとか、
電気系の負担は増えているのでしょう。

機材としては使いやすくて、気に入っています。

書込番号:14194530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/23 23:09(1年以上前)

amr_servさん

はじめまして。

携帯から見ているので判りにくいのですが、見た感じだとバッテリーは2セルでしょうか?

使用されている充電器はセル数自動認識できますか?

また、設定された充電電流は1.2Ah(1C)でしょうか?
それとも、リスクを考えて電流は低めにされてるのでしょうか?

あと、2セルの場合バランス充電出来そうでしょうか?

質問ばかりですいません。
ちょっと興味がありますので・・・

書込番号:14195110

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/24 01:18(1年以上前)

一瞬、D100かと・・・
縦グリが良さげ。

書込番号:14195637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/24 17:38(1年以上前)

一瞬、メダカかと・・・(?)

書込番号:14197623

ナイスクチコミ!1


スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/25 16:40(1年以上前)

>うさらネットさん
そうなんでしょうねぇ…。
特に動画撮るときはすごい減りですね。
使い勝手はホントにいいですね。

>ペイロンさん
バッテリーは7.4Vで2セル1パッケージです。
一応プロテクト回路が入っていたので1C(1.2A)で充電してみましたが、
実測600mAh程度だったので2C充電してしまいました(危険)
この充電器はラジコン用の1セル〜6セルまで選択できるタイプです。
iMax B6とかいうやつの類似品です。
ちなみに、純正のもこれで充電できました。

>ssdkzさん
D100に縦グリつけたらこんな感じなんですね…。
縦グリですが互換品にしては工作精度も中々です。

>じじかめさん
じつは違います。

書込番号:14202274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 14:17(1年以上前)

留守中にロワバッテリーが爆発!?カーペットが焦げた!あわや火災寸前!
http://plaza.rakuten.co.jp/HAGMIC/

書込番号:14338702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング