『D3100を購入検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『D3100を購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D3100を購入検討しています

2013/02/25 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:19件

初めてのデジタル一眼カメラを購入予定です。
私なりに色々調べた結果、こちらのD3100にほぼ決まりました。

ボディ単体でなく、キットで購入を検討しています。
ダブルズームキットとレンズキットとありますが、
初心者の私はどちらを購入したらよいか迷っています。

室内で手芸作品や、趣味で作っているお菓子や料理、
屋外では花をはじめとする植物や風景、愛犬を撮りたいと思っています。

よく皆さんがボケというような背景のぼかしも楽しみたいです。

このような場合、レンズキットのみでは物足りないでしょうか?

最初に購入する物として、どちらが良いかアドバイスを頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15813774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/25 00:14(1年以上前)

こんばんは。

今の価格差でしたら200mmダブルズームキットにされた方がいいと思います。

用途としてはレンズキットで足りると思いますが、もうちょっと望遠で撮りたいな、というときに望遠ズームは1本もっておくと便利です。

背景ぼかしは
・F値の小さいレンズ
・焦点距離の長いレンズ
・被写体と背景が離れている
・被写体が撮影者に近い
ほどぼかしやすくなります。

望遠ズームがあればより背景をぼかすことが可能です。
物足りなくなったら、単焦点レンズやマクロレンズなどを追加すると良いでしょう。

書込番号:15813827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/25 00:30(1年以上前)

こんばんは。
望遠レンズは無くても何とかなりそうなので。
標準レンズとマクロレンズとSDカードと三脚とレフ板ががあると良いかと思います。

マクロレンズは取りまわし易い焦点距離でボケもまあまあ良く
AFスピードも速いAF-S60mmマイクロがオススメです。
http://s.kakaku.com/item/10503511929/
が、
予算が厳しいようでしたら40mmマイクロも良いと思います(^ ^)
http://s.kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:15813901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/25 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ自分の撮りたい写真の種類が決まっていないのでしたら
ダブルズームキットがいいでしょうね。
スナップを標準域で撮るか、景色を広角で撮るか、はたまた
鳥撮りに望遠が必要なのか。
いろいろな対象を撮っていきながら自分が目指すべき場所を
探すという手もあると思います。出来たら昔の300mmダブル
ズームキットがあればなおよいのでしょうが。

書込番号:15813922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 00:53(1年以上前)

こんばんは元カメラ販売担当です。

基本的にキットレンズ買われる方は殆ど年配の方や若者が主であり
ダブルズームキットに関しては小さいお子さんのいる方が主です。

理由として年配の方や若者は殆ど、風景などのスナップショットがメインであるからです。
基本的に風景を撮る場合は、全体を撮るのが殆どでありあまりズームが必要ではない上
小物などの物撮りは近くなので、望遠は基本必要ないからです。
しかし子供などの人物撮りの場合、人物をアップでメインで撮ることが多いので望遠が重要になります。

愛犬を撮るのであれば、例えばドックランなどで走ってる写真を撮る時
キットレンズだけだと寄りきれず頼りないです。
その場合やはり望遠レンズつまりダブルズームキットがおすすめです。
ほかに関してはキットレンズで十分対応できます。

レンズキットでも十分ぼかしは楽しめます。
ただテクニックの一つとして望遠レンズを使うことで
より小物や花をよりアップで撮ったり、より背景をぼかす事ができます。

最後に購入するのであれば断然ダブルズームレンズキットをおすすめします。
あとから望遠レンズ買えますがセットの方が断然安くお得です。
それにキットレンズだけでは撮れない写真が撮れますしより楽しめますよ!
あとぼかしを極めるのであれば追加で単焦点レンズが一押し!




書込番号:15813990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/25 01:47(1年以上前)

当機種

55−200mm VR+クローズアップ No.3

あみ12さんこんばんは。

屋外+愛犬の撮影時にはダブルズームキットの望遠側 55−200mm VRが威力を発揮するでしょう。
更にクローズアップレンズ(別売り)を使用すれば花のドアップ撮影も55−200mm VRで出来ます。
僕の使ってる MC クローズアップ No.3は画質がかなり低下してますが、ケンコーの Pro1D AC クローズアップレンズ No.3なら画質の低下も少なめです。
これにも満足できなければマクロ(マイクロ)レンズの追加購入を検討してください。

書込番号:15814148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 03:10(1年以上前)

あみ12 さん
予算的に、行けるんやったら
Wズームキット。

書込番号:15814292

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/25 06:08(1年以上前)

はじめての一眼レフでしたら、いきなり高額レンズの追加をしても有難味が良く分からないでしょうから、望遠レンズのついたダブルキットで宜しいと思いますよ^^

レンズ、後から買うよりもお得感はありますね^^

小物撮りなど「絞り優先」での撮影が慣れてきましたら、そのときに一番よく使うレンズの
焦点距離というのが個人差でありますので、その単焦点レンズを購入されたら更にボケなどを楽しめる事になると思います^^

ある程度のボケ量は、コンデジで経験できない写りをキットレンズでも充分楽しめます^^

どうしても、最初から小物撮りボケが欲しい、もっともっと寄ったマクロレンズが欲しいと思うなら

金額的に優しい、35mmf/1.8や40mmf/2.8マイクロレンズ。このどちらか二本を追加購入検討もいいと思いますよ^^

関連サイトでD3100の撮影サンプルリンク貼っておきますので参考にしてみてください^^
どんな写真が好きか、また画面右下には使用レンズも載ってますので参考になるかも♪

キットレンズでも素晴らしい写真、沢山ありますよ^^写真はレンズよりも感性です。

・・・が、腕のせいにしたくなくレンズのせいにしたがるという物欲が沸き起こるのもレンズです(笑)

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d3100/order/popular-all/

書込番号:15814442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/02/25 08:24(1年以上前)

あみ12さん
おはよ〜ございま〜す

確かにWズームキットはお買い得なのですが…、はたしてあみ12さんにWズームキット付属の望遠レンズが最適なのか非常に疑問です。
まずワン撮り以外には出番は少ないと思いますし、屋外のワン撮りの場合でも、愛犬が近づいて来たらWズームキット付属の望遠レンズでどう撮れるでしょう。
私だったら撮れません。
特に初心者の方がワン撮りする場合には、広角から望遠まで一本で使える18〜200mm等の高倍率ズームレンズがお奨めです。
このレンズなら遠くで走ってた愛犬が近づいて来て、近くのお友達とじゃれ合うシーンでもそのまま撮影する事が可能です。
普通は我が愛犬が近づいて来たからと言って瞬時にレンズ交換をする事は出来ないと思います。

尤も私の場合は、ここ何年も愛犬用のレンズは望遠では無く広角、それの超広角で撮る事が殆どなので、そんな意味ではお安いレンズキットで事足りるとも思います。

書込番号:15814637

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/25 08:45(1年以上前)

別機種

18−55VRで撮りました(^^)

こんにちは。

予算が許せばダブルズームのほうが良いと思います。
価格コム最安の価格差が5000円しかありませんし。

ぼかすならマクロや単焦点なんですが
キットレンズでいろいろ撮ってみてから
レンズ購入を検討されても遅くないと思います。

なおキットレンズの18−55VRなんですが
結構被写体に寄れますので
購入されたら1度試されたらいいですよ。
D3100ではなくD3000なんですが
花にできるだけ寄ってみました(^^)

書込番号:15814682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/25 09:51(1年以上前)

当機種

D3100&AF-S DX Nikkor 55-200mm4.5-6G VR

ワンコのお散歩ならダブルズームが良いと思います。小型犬なら割と近くで撮れますよ(^O^)!

ヘタクソ写真貼っておきます。

書込番号:15814826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/02/25 09:54(1年以上前)

当機種
当機種

D3100+Tamron18-250mm

D3100+Tamron18-250mm

望遠が一本あっても邪魔にはなりませんし、Wで購入した方が価格メリットが出ますから、
本WZKで良いかと思います。

VR18-55mm(標準ズーム)はフードHB-45がオプションですから、ヨドバシ等で購入してください。
装着した方が格好良いのと光学的・物理的保護になります。\1600程度です。

レンズは違いますが、2枚目が望遠ズーム使用例です。

書込番号:15814842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 09:58(1年以上前)

ダブルズームキットの望遠レンズではあまり近づけませんので、
花の撮影ではマクロ(マイクロ)レンズがいいと思います。

書込番号:15814851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/25 12:32(1年以上前)

ダブルズームCPいいっすよ〜
望遠では背景ボケも楽しめるっす♪
18-200まであると色々楽しめます
18-55も55-200もなんちゃってマクロぐらいには撮れますので、まずは使ってみて
そしてから、これがどーしても撮りたいのに撮りにくいと感じたら追いレンズで十分っす

55-200は最短撮影距離が 1.1 mなので、あまりワンちゃんが近づいちゃうと撮れないですが結構使えます♪

18-200等の高倍率レンズはワンちゃんと一緒だと便利ですが、別売で結構高いっすorz
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000304498_K0000404919_K0000183010_K0000049475
なので必要になってから考えましょー

まずはD3100で楽しくたくさん撮る事だけを考えましょう(^O^)
18-55でも55-200でも素敵な作例はいっぱいありますよ〜♪




書込番号:15815271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/25 15:06(1年以上前)

ダブルズームに一票♪
それ程値段が変わるわけでも無いですし〜(o^∀^o)
とりあえず…焦点距離が揃ってるのは何かと便利です☆
要らなければ追加レンズの下取りに(^皿^)

書込番号:15815748

ナイスクチコミ!2


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/25 18:26(1年以上前)

返信して下さった皆様

とても分かりやすく親切なアドバイスをありがとうございます。
お一人お一人の返信をしっかりと読ませて頂き、
やはりダブルズームキットの購入を優先しようと思いました。
これで不安無く購入することが出来ます。

初心者の為、またこちらで質問などの投稿をするかと思いますが、
その際にはどうぞ宜しくお願い致します。

丁寧なアドバイス、素敵なお写真を本当にありがとうございました。
私も早く綺麗な写真を撮りたいです♪

書込番号:15816398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/26 05:15(1年以上前)

あみ12さん
おう!

書込番号:15818801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2013/02/26 08:19(1年以上前)

こんにちは。
自分も先日、D3100ダブルズームキットを購入したものです。
(初めて一眼れるを購入した初心者です)
レンズの○○mmというのがどのくらい大きく撮れるのかよくわからないで購入しました。

望遠の200mmですが、結果としてコンデジの望遠(16倍z-ムとかいうやつ)のほうが大きく撮れます。
運動会で子供を撮ろうとか言うことがある場合は300mmが無難だと思います。
ということで、D5100ダブルズームキットをお勧めします。

といっても画像はコンデジとは比べられないくらいUPするので、無駄に写真を撮ってます^^
クローズアップレンズ、PLフィルターも安価で遊べますよ。

書込番号:15819114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング