『外付けマイクつけても何か変な音が紛れてません?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『外付けマイクつけても何か変な音が紛れてません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ361

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

http://www.youtube.com/watch?v=BcXv6V67zEE

なんか「シャー・・・」みたいな音が常にするし、
擦れてるような音とか
カチャカチャではなくコトコトといった音もします

音量小さいと分からないですが、最大音量にすると一目瞭然です。

書込番号:13511445

ナイスクチコミ!8


返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/17 17:48(1年以上前)

他のスレに返信しましたが、
シャー音は道を走行してる車のタイヤから出るノイズですよ、
無理にそこまで粗探しをしてたたき続けないと、
気が済まないのかな?

書込番号:13511482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 17:50(1年以上前)

妹尾さん 

じゃあシャー・・・は車のせいって分かったけど

コトコトといった音や擦れてるような音はどう説明するの?
まさか聞こえないとでも?耳悪いの?

書込番号:13511486

ナイスクチコミ!8


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 17:55(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=p6d4Q7PAQb4
今この動画見て気が付きました

外付けマイクでもカチャカチャ音が入ってますね!


全然ダメじゃん・・・
リコールしないとヤバイでしょ・・・

書込番号:13511506

ナイスクチコミ!12


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/17 17:55(1年以上前)

そんな音は歩いて撮っていれば、
歩いている本人の服が擦れたり、
カメラの紐が当たったりして、
音が出るでしょう。

マイクが高性能になった分だけ、
周りの色々な音を拾うのですから、
そのような音が入るのは仕方ないですよね?

気にしすぎて普通なら当たり前のことも、
たたく材料にしようとしてませんか?

書込番号:13511507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 18:00(1年以上前)

サンプルを見ての感想をありのままに書いてるだけだよ?

「マイクが高性能になった分だけ、周りの色々な音を拾うのですから、
 そのような音が入るのは仕方ないですよね?」

そのような甘えは許されないね

ユーザーの要望に答えようとメーカーが努力して、
より良いものが生まれるんだよ

「仕様です」で済ませるなんて商売人として失格だなと思う

書込番号:13511525

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 18:00(1年以上前)

KIKKUKKUさん

あれだけ振り回せば、さすがにどこかの機構が音を立てるかと思いますけど……
ふつうですふつう。
むしろ無音だと音を拾ってないということですよ。
そっちは不良品なので交換ですね。

書込番号:13511527

ナイスクチコミ!23


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 18:04(1年以上前)

PERESTROIKA005さん 


http://www.youtube.com/watch?v=p6d4Q7PAQb4
これちゃんと見た?

そんなに凄い振り回してるわけじゃない気がするけど
やっぱりカチャカチャ音が聞こえる
(このくらいの動作なら普通やるでしょ)

書込番号:13511540

ナイスクチコミ!9


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/17 18:05(1年以上前)

そのような甘えは許されないね

何が甘えでしょうか?
歩いている本人が出した音はカメラが選別して録音するなということですか?
なぜ録画した環境で発生したカメラの内部とは関係ない可能性の高い音を録音したことまで、
問題視されるのか全く判りません。

他社が市販されるカメラは動画撮影する際に、
本人が意図しない外来音を、
カット出来るのでしょうか?

書込番号:13511546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 18:07(1年以上前)

いや、普通しません……(^^;;

この動画、音がしている部分は走ってるとき並に揺れてる気がしますが……

書込番号:13511555

ナイスクチコミ!11


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 18:12(1年以上前)

妹尾さん 


少なくともカチャカチャ音がまだ聞こえることは大問題だし
カメラの紐がこすれたとか言い訳してるけど、
他社のビデオカメラはそういうことが無いように工夫してるんじゃない?

あくまでも一眼カメラだから動画はオマケだとか言うつもりなら
動画を売り文句にするような誇大広告はやめるべき




PERESTROIKA005さん 

カチャカチャ音が聞こえない?
耳が悪いんでしょうか?

音量上げればすぐに分かる
音はするよ

書込番号:13511582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/17 18:15(1年以上前)

購入して御自分で実験した結果ならとても参考になりますが、状況もはっきりしないような状況では全く当てになりませんね。

まあ、実験台になりたくないというのはわかりますが、それならここまでしつこい書き込みをせずにロムっていてください。

スレ主には猛省を促します。

書込番号:13511599

ナイスクチコミ!22


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2011/09/17 18:17(1年以上前)

「まあ、実験台になりたくないというのはわかりますが、それならここまでしつこい書き込みをせずにロムっていてください。」


買ってない人は書きこむなとか言うつもり?

サンプルを見た感想を思ったままに述べてるだけなんだけど?

書込番号:13511605

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 18:17(1年以上前)

>(このくらいの動作なら普通やるでしょ)
やらないやらないww
動画撮影中にカメラを90度回転とか、左右高速往復パンとかそれが普通ってww
随分斬新な映像表現を追及されてるんですねww

マイク無しだと普通にパンしてもノイズが入るのは問題だけど、通常の撮影スタイルからかけ離れたカメラオペレーションでわざとノイズを入れて、"ほらマイク付けてても音が鳴るでしょ"、何てやるのはナンセンス。

書込番号:13511609

ナイスクチコミ!29


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/17 18:19(1年以上前)

一つ断っておきますが、
私自身カチャカチャ音は問題だと思っていますし、
現状それが原因で購入を見送っています。
しかし、スレを見ていて叩いている人たちのやり方は、
本来冷静に考えれば問題の無い点や、
本当にそこまでするのか?と言われればやらないことまで、
さも当たり前に普通やると言い出して理由にしていて、
過剰すぎます。

外部マイクでカチャカチャ音を拾っている動画も、
同じ動きを日常の動画で撮影するとしたら、
ブランコに乗って撮影したくらいに、
大きく動かしていて、
動画に人が写っていても、
顔の表情が判別出来るか否かというものだと思います。
こんな動画は普通は撮影しませんよね。

書込番号:13511618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 18:21(1年以上前)

KIKKUKKUさん

普通しないと書いたのは、フランス特殊部隊さんも仰るとおり、このカメラの振り方です。
音は聞こえてますよ、小さくね。

ただ、問題ないと思いますよ。

書込番号:13511631

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/17 18:23(1年以上前)

スレ主さん

常識の範囲内であるなら誰も何とも言いませんよ。

書込番号:13511637

ナイスクチコミ!18


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/17 18:25(1年以上前)

カメラの紐はあくまで擦れ音が出る可能性の高いものの例であって、
カバンの紐かもしれないし、
人が動いていれば何らかの音がするでしょう。
他社のカメラは撮影していてカメラに関係なく発生した音を拾わないのですか?
そちらの方が問題ある欠陥商品ですよ。

もはや何でもいいから叩きたいというようにしか見えないのですが、
一度冷静になって御自身がどれだけ無茶苦茶な理論を展開されているか、
考え直してはいかがでしょうか。

書込番号:13511644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/09/17 19:21(1年以上前)

こんばんは^^

この映像のマイクは、ウインドマフ付いてますか?

歩道にあるのぼりが、結構風に吹かれているんですが・・・・

書込番号:13511886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 20:16(1年以上前)

この動画見ていると気持ち悪くなりました。あんなに揺れる動画を普通撮りますか?あれだけ振ればどこかにあたってカチカチ音するでしょ。
こんなに揚げ足を取ろうとする人が多いってことはそれだけ注目されてるってことでしょう。
スレが乱立している様子を見て、動画を見た時以上に気分が悪くなりました。

書込番号:13512100

ナイスクチコミ!15


moon4565さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/17 22:42(1年以上前)

スレ主が、音に関してどこからの発信源か判断していない時点で、
このスレの価値なんてありませんが。

少なくとも街中はノイズだらけなんですが、
まさかテレビの音声みたいにクリアな音声をマイクだけで得られていると思っているんでしょうか?冗談ですよね?

カチカチ音であれこれ言うなら、貴方は買わなくてよろしい。
NEX-7でも買ったら?

まあ、NEX-7も今のところスチルに関しては低感度専用っぽい気がしますが。
それでも動画でカチカチ音がしなかったらいいですものね。
相変わらず、貴方が指摘しているノイズは載りそうだけどね。

書込番号:13512911

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/17 23:46(1年以上前)

ほかのスレで「カチカチ音でヨドバシが返品受付」というのがありましたので、メーカーも不具合を認めたというのが結論でしょう。

書込番号:13513275

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング