『NEX5ND+105mmMicro- NIKKOR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX5ND+105mmMicro- NIKKOR』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 NEX5ND+105mmMicro- NIKKOR

2011/11/23 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 
当機種
別機種
当機種
当機種

5DUより少し離れた位置からの撮影になりました。

5DU+EF100mm Microで撮ったものです

18ー55mmでローアングル撮影

落ち葉にあられが・・接写モードで撮影しました

NEXー5NDにレンズアダプターを付けると凄い画像になりました(喜)。

 一昨日届いたNEXー5NDで初冬の様子を撮影してみました。
 5NDに NIKKORーNEXのレンズアダプターを付けて、30年ほど前に購入した105mmf4 Micro-NIKKORを付けて干し柿を撮影してみました。5NDの本体が極端に軽いため、レンズだけで撮影している感じでした(笑)。

 APS-Cなので画角が違うこと以外、EOSー5DU+100mmMacroと比べても違いが分からなかったです。
 MFレンズでは+ボタンで拡大してピント合わせをするのですが、AFでのピント合わせよりMFの確実なピント合わせで撮りたいと思うのはおかしいでしょうか。

 今日ようやく八仙堂から購入した KマウントーNEXも届いたので、SAMYANG14mmレンズやsmc50mmf1.2を付けて撮影してみたいと思います。

書込番号:13803874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件

2011/11/23 22:15(1年以上前)

MFだとどこにピントが来てるのか正確に確認しながら撮影できますから、安心感があるんで私も常にMFですね。

マウントアダプター使用時にMFするにはNEX-5Nは非常にやりやすいカメラだと感じます。
私はズームキットは買わず、ボディ+純正30マクロと望遠レンズ、後はコシナのVM二本,ZMを一本使っていますが、やはり純正レンズよりVM,ZMの方がはっきり写りが良いのは否めないです。

まあ価格も違いますし仕方ないとは思いますが、センサー性能に見合うレンズが数多く揃うようになれば、よりNEXのシステムとしての魅力が増すでしょうね。

書込番号:13804363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 twitter 

2011/11/23 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

万博記念公園にて

万博記念公園にて2

私もNEX-5Nにディスカバーフォトのマウントアダプターを購入し、Nikkor-Q 135mm F2.8を付けて撮影したらすごい絵になってしまいました。

レンズの特性もありますが、ソフトフォーカス、ぼんやりした、ボケが飽和しちゃう感じです。

でも本当にカメラ付きレンズ?!と言った感じで、構えのバランスは悪くなってしまいますね(笑)。

書込番号:13804602

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/23 23:51(1年以上前)

私も、NEX-5NにNikkor 50mmF1.2を付けて撮るのが一番好きです。
その次がコシナ50mmF1.4ZSです。
あとは、16-35mmF2.8ZAも良いです。
良いレンズを素直に表すNEX-5Nも素晴らしいです。
ソニーで良かった。

書込番号:13804997

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 

2011/11/24 06:24(1年以上前)


関東の社会人が書込みしてみたよさん コメントありがとうございます。いいレンズをお持ちですね。純正30mmマクロの使い心地はいかがですか。良かったら聞かせてください。

今日は強風の朝を迎えていますが、smc50mmf⒈2でどんな写真が撮れるかtryしてきます。

書込番号:13805727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 

2011/11/24 06:39(1年以上前)

きくりんぐさん おはようございます。

いいですね。古いNikkorレンズは何本かもいていますが、Nikkor-Qと言う名前は初めて知りました。
Nikkorレンズが描き出す写真は本当にいいですよね。ボケ味満載の素敵な写真をまた見せてください。

レンズアダプターの使い心地はいかがでしすか。私はアダプターとレンズの取り外し感が値段の差と感じています。

書込番号:13805750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 

2011/11/24 06:46(1年以上前)

orangeさんおはようございます。

コシナレンズですか。残念ながら使ったことがないので使ってみたいですね。NEXだと各社のレンズを自在に使えることですね。

中古で探してみたくなりました。

f1.2レンズの描く世界を私も体験してみたいと思います。

書込番号:13805760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 21:01(1年以上前)

昔のNikkorレンズにはアルファベットの記号が付いておりました。
レンズの枚数を表し
Q:4枚 P:5枚 H:6枚 S:7枚 O:8枚 N:9枚構成だったと記憶します。
私もアダプターで遊んでいますが、明るいところでは絞り込んでも
液晶は鮮明、ピント合わせも簡単で本当に楽しめるカメラです。
高性能なレンズが揃ったら今後発売される7と二台体制でメイン機となり
そうです。 

書込番号:13824666

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 

2011/11/29 06:42(1年以上前)

cameradaisukiさん おはようございます。

>>昔のNikkorレンズにはアルファベットの記号が付いておりました。
 それは全く知りませんでした。

>>レンズの枚数を表し
>>Q:4枚 P:5枚 H:6枚 S:7枚 O:8枚 N:9枚構成だったと記憶します。
 もう一ついただいたレンズの中に、Micro NIKKOR55mmがあり、そこには最後にーPとありました。これですね。

 最新のEF100mmf2.8Lは12群15枚とありました。この場合は大変ですね。アルファベット1文字では足らなくなりそうですね。

 素敵な情報ありがとうございます。

書込番号:13826304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/29 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロエルマリートR

M-ロッコール 90mm

ヘクトール135mm

ズミクロンM 50mm

P-Krさん こんにちは
私はNEX-5無印を使っていますが、99.5%はMFで撮っています。NEXは拡大も出来ますし、今ではピーキングが使えて撮ることが楽しいです。

書込番号:13828675

ナイスクチコミ!2


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 縁側 

2011/11/29 21:48(1年以上前)

アカギタクロウさん こんばんは。

 どれも素晴らしい写真ですね。NEXー5のすばらしさを実感しました。
特にライカ「マクロエルマリートR」で撮られた写真のボケはすごくいいですね。目にピントを合わせたのではないかと思いますが、構図がいいので花のおしべにもピントが合っていますね。立体感を感じることもできます。

 また、LEICAのレンズは使ったことがないのでその色味はよく分かりませんが、マクロエルマリートRの色合いはいい感じですね。私も、NEXー5NDで味わいたいものです。

 
 MFが使いやすいので、MFレンズも苦になりませんね。ピーキングについてはまだ試していないのですが、今後も古いレンズをMFで楽しみたいと思っています。

 また、LEICAレンズの作品を是非見せてください。

書込番号:13829113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング