『AVCHDの動画はMacに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『AVCHDの動画はMacに』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDの動画はMacに

2011/12/03 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

50歳の初心者です。教えてください。
AVCHDで撮影した動画は、iMac (OS 10.6.8)に取り込むことは可能でしょうか?

書込番号:13842647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/03 07:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/03 09:34(1年以上前)

appleのHPで iMovie みてください。

http://www.apple.com/jp/findouthow/movies/#import

ただし 1080/60p はそのままでは問題ありかな?

書込番号:13842925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 12:48(1年以上前)

みなさん、親切にありがとうございます。しかし、いろいろな方の意見を見ても、結論は割れています。
一番知りたいのは、次の一点です。
AVCHDをiPhotoで取り込むことは可能でしょうか?
(ちなみにぼくのサイバーショットTX7では不可。MP4なら可能)
NEX5を使っているマックユーザーさん、教えてください。

書込番号:13843635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/03 13:31(1年以上前)

OSのバージョンに関しては問題ないと思いますが、
iLife は ’11ですよね?
(最新のバージョンにしていても最新のカメラがサポートされない可能性もあります)
それともちろん INTEL MAC ですよね?

http://support.apple.com/kb/HT3290?viewlocale=ja_JP

http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/

ところで ケーブルで転送しようとすると カメラがサポートされていないことがあります。
ここで検索してみてください。

http://help.apple.com/imovie/cameras/ja/index.html?lang=ja_JP

http://help.apple.com/imovie/cameras/ja/index.html?lang=ja_JP

繰り返しますが 1080/60Pには対応していません。

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/imovie-to-finalcutpro/

http://support.apple.com/kb/SP624?viewlocale=ja_JP

ソフトを強化しても ハードが満たされないとうまく動きませんので 念のため。

ふつうに ハード・ソフトが問題なければ 60iが取り込めないと不思議です。

書込番号:13843800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 14:06(1年以上前)

iPhoto '11です。
Intel Macです。いろいろと参考資料を教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:13843923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/03 14:40(1年以上前)

AVCHDはiMovieで、それ以外のフォーマットはiPhotoで。

iMovieでは、AVCHDは取り込み後、4,5倍に巨大なファイルになります。
Final Cut Pro Xであれば、AVCHDはほんの少し大きくなるだけ。
価格も大幅に下がったので、Final Cut Pro Xがおすすめ。
http://www.apple.com/jp/finalcutpro/

書込番号:13844039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 14:47(1年以上前)

すっきり! する回答、ありがとうございます。
これはソニーだからですか? AVCHDはどのメーカーでもそうなのですか?

書込番号:13844070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/03 15:02(1年以上前)

> これはソニーだからですか? AVCHDはどのメーカーでもそうなのですか?

全てのメーカーで、そうです。
ストレージ内部は、
 DCIM (静止画、AVCHD以外の動画)
 MISC (追加情報)
 PRIVATE (AVCHD)

MacはデフォルトでiPhotoが勝手に立ち上がるのが、誤解の元だろうと思います。
過去には、AVCHD Liteを取り込むと倍速になるとかの問題もありました。
まだ60Pはダメかもしれません。

Final Cut Pro Xのお試し版で取り込めるか試されては?

書込番号:13844119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 15:04(1年以上前)

すばらしいご回答、ありがとうございます。
とても納得しました!

書込番号:13844128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/03 15:40(1年以上前)

Macのことが分かっていますか?

DCS-TX7 AVCHD も iMovie で取り込めるはずですが?

静止画の iPhoto
動画の  iMovie

混同しないでくださいね?
因みに FCPX は初心者には敷居が高いですよ(映像のこと分かっていないと)。
1080/60P は素直に WINDOWS でカメラ添付ソフト使う方が操作が優しいです。

書込番号:13844256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/03 15:43(1年以上前)

因みに FCPX 試用版で 取り込めるという報告はあります。
でも 場合によっては ダメなこともあるそうです(何か不具合ある?)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13759074/

ご参考まで...

書込番号:13844270

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/12/03 16:11(1年以上前)

NEX5N

iMOVIE'11(Ver9.0.4)で1080/60P以外のAVCHDは読み込めます。
USBケーブル接続、メモリーカードリーダー経由ともできます。
1080/60Pは FCPX(10.0.2)でも読み込めません。

1080/60Pを読み込む場合はAPP STOREで販売してる変換ソフトを購入する方が早いかと思いますよ。
APP STOREで例えばですが AUNSOFT STUDIOのアプリ探してみてください。

上海の開発会社だったと記憶してますが、日本の大学卒業の方とか社員にいらっしゃると聞いています。
メニューも「多少笑える翻訳が無い訳ではありませんが」 部分的に日本語化してます。
処理そのものは及第というか、安定してる印象あります。

iMOVIEのプロジェクト、クリップはFCPX 直接取込めますので まずはIMOVIEで編集とかやってみて
もう少し突っ込んだ編集したいとなったときに、購入するとよろしいかと思いますよ。
まだ、安定してない部分があって 改良待ちの部分も少なからず ありますので....



書込番号:13844384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 16:20(1年以上前)

分かりました。iMovieへの取り込みに関して、たくさんのヒントをありがとうございました。
ご丁寧に有り難うございます。

書込番号:13844420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/03 16:35(1年以上前)

念のため。
AVCHD以外はiPhotoで読み込めるのですが、動画の編集できません。
iMovieでAVCHD以外の動画を読み込むには、DCIM以下のフォルダーから動画ファイルを選択してください。

書込番号:13844473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 17:10(1年以上前)

「MP4をiPhotoに取り込んで、その動画をiMovieへ持っていって編集する」ことはこれまで何度もやっています。
もしNEX5を買うなら、AVCHDもしっかり使いたいので、Final Cut Proを前向きに考えたいと思います。
その点、Windowsユーザーはいいですね。うらやましい。

書込番号:13844626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 17:52(1年以上前)

いろいろと教えて頂いたので試してみました。
サイバーショットTX7の動画設定を「ACVHD 1080 60i」にして、室内を撮影しました。iMacとUSBでつないで、iMovieで難無く読み込めました。Final cut pro X は確かに安くなりましたね。いま、販売サイトをみてちょっと驚きました。さらに研究してみます。
有り難うございました。

書込番号:13844846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/03 20:32(1年以上前)

iMovieだと取り込み後の容量が恐ろしいことになるので、
それだけでもFCPXの価値があると思います。
そんなに動画を撮らないなら、iMovieでいいでしょうけど。

更におすすめはこんなパーツ。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

動画を沢山取るとHDDがいくらあっても足りない。
一々筐体入りのHDDなんて使ってられませんから。

悩むのは静止画のRAW。
動画ほどにHDDを消費しないので... 筐体付きのほうが安心。

書込番号:13845472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 21:00(1年以上前)

そうですね、どれだけの容量を持っているかで動画の撮影頻度も変わるのかなと思います。
新しいヒントを有り難うございました。

書込番号:13845609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング