『リモコンでの撮影時のピントはどこに合う?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『リモコンでの撮影時のピントはどこに合う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

シャッターを切るだけのリモコンを購入したのですが
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005IOTB4O/ref=oh_o00_s00_i00_details
みんなで記念撮影とかする際、方向を合わせてカメラをセットし
そして自分もみんなの中に入りリモコンで撮影する訳ですが
その際AFはどこに合うんでしょうか?
シャッター半押しとかできない訳ですし…
適当な写真になりますよね?

いちいちMFに切り替えてまずピントを合わせてからみんなの中に入り
リモコンで撮影って事なんですかね?

書込番号:14147785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/13 12:45(1年以上前)

ご心配ならAFでピントを合わせた後、MFに切り替えておけばよいと思います。

書込番号:14147795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/13 12:47(1年以上前)

>いちいちMFに切り替えてまずピントを合わせて
既にお書きでしたね、失礼しました。

書込番号:14147802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/13 12:54(1年以上前)

素朴な疑問ですが、顔認識は機能しないのでしょうか?

書込番号:14147838

ナイスクチコミ!1


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2012/02/13 13:01(1年以上前)

>hotmanさん

やはりMFで撮影するしかないんですかねぇ^^;

>さすらいの「M」さん

顔認識してるとしても「リモコン押してシャッターが切れる」タイミングが
どうもAFが合ってるような時間に思えないんですよね^^;

書込番号:14147865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/13 13:16(1年以上前)

このカメラわ、親指AFの設定できないの?  (・_・?)

書込番号:14147921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/13 13:24(1年以上前)

fucchanさん こんにちは。

AFはどこに合うかと言われればカメラに聞いてくださいとなると思います。

リモコンで撮影しようがご自身で撮影しようがあなたが設定した通りのところにAFが合うので、それが心配ならばあなたがAFで合わしたあとMFに切り替えておけば安心でしょうが、通常合わせたいところに合うようにAFポイントを設定しておけば、今のカメラは高性能なのできちんと合わせてくれると思います。


書込番号:14147939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/13 14:00(1年以上前)

>いちいちMFに切り替えてまずピントを合わせてからみんなの中に入りリモコンで撮影って事なんですかね?

それが一番無難だと思います。

あとは、フォーカスフレーム(フォーカスポイント)を人が絶対入るところ(たとえば中央)に
固定してしまう、とか。
(たまたまそこに人がいなければピンボケですが・・・・・・・。)

ちなみに、リンク先の商品は純正品ですか?
(素人考えでは、純正でなければ、ロゴ(商標権?)とか問題ありそうな気もしますが・・・・・・・・)

書込番号:14148049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/13 14:23(1年以上前)

別機種

リモコンはこっちですが

みんなで記念撮影とかする際、方向を合わせてカメラをセットし・・・たら

シャッターを 押して 画像を確認してから 走り ポン!(°ー° )シ-=≡口□口 カシャン!!


適当にやってみましたが、だいたいピントあってますけど。

自分でやってみると宜しいのでは.。ooO(~ペ/)/

書込番号:14148114

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/13 16:03(1年以上前)

>記念撮影
こんにちは
セルフタイマーの、10秒を使われたら良いです。
10秒は、結構時間がありますよ。
勿論 シャッターを押してからですからですから露出もピントもOKです。
蛇足ですが、ニコン機の中には20秒も有ります。

書込番号:14148402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/13 16:32(1年以上前)

裏ワザ:スマイルシャッターにしといて、みんなで一斉に笑うw

表ワザ:パンフォーカスにしといて、シャッターだけリモコン

書込番号:14148494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/13 19:58(1年以上前)

>裏ワザ:スマイルシャッターにしといて、みんなで一斉に笑うw

リモコン使いたいと言っているのに、リモコンを否定する発言ですね(笑)

でも、記念撮影では一番確実な方法だと思います。
顔認識で露出も人肌に合うし、ずっと笑っていれば何度もシャッター切ってくれるので、複数枚から好きな写真を選べるし・・・

完全にカメラ任せになるので、撮影者としては複雑な思いになるかも・・・

書込番号:14149292

ナイスクチコミ!2


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/13 22:48(1年以上前)

この機種にはインテリジェントAFという機能が付いていて、カメラを被写体に向けて構えた(像が止まった?)と判断した時には、シャッター半押ししなくてものそのそとAFを合わせに行っています。
それでフォーカスが合った状態からなら、AF動作無しでシャッターが切れたように感じるかもしれません。

なお、暗いところではAFが迷いやすいので、MFアシストで合わせる方が確実と思います。

書込番号:14150327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/13 23:19(1年以上前)

リモコンでの集合写真は良く使います。
必ず2秒タイマーのリモコンスイッチを押します。(単純スイッチだと、リモコンが映ってしまう。押してから急いでリモコンを隠します)

集合写真の基本は
  F8、焦点は中央、前から1/3の列を狙う、フラッシュを炊く
  NEX-5NならISOオート(α900ならISO400か800、フラッシュによる)
これで十分です。
2枚か3枚とって、良いほうを選ぶ。
良い方とはVIPの表情が良いほうです(VIPがいない場合には自分です)、もしくは好きな人の表情が良い方。
NEXのフラッシュは背丈が低いので、必ずレンズガードを外すこと(中央下部が暗くならないため)。
こんな小さいフラッシュなのに、きれいに撮れます。
さすが高ISOに強いカメラは、小さなフラッシュでも十分撮れるのですね。感心しました。


これで、いつも良い写真が撮れています。
α900・α55・NEX-5Nと実績があります。

書込番号:14150536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング