『ズームレンズキットとダブルレンズキットどちらがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ズームレンズキットとダブルレンズキットどちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件

ダブルレンズキットの違いやメリットってなんなのでしょう?
ズームレンズキットとどちらがお得ですか。

写真が綺麗なレズは出っぱりがすごいみたいなんですが出っ張っていないパンケーキタイプは画質があんまり高くみたいです。
出っ張っていなくて画質がきれいなレンズが発売されることってありますか?

書込番号:14332429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/03/23 09:50(1年以上前)

うなぎんさん

違いはご存知の通り、広角レンズSEL16F28がセットに含まれるか含まれないかです。

このSEL16F28はパンケーキレンズとも呼ばれることがあります。
パンケーキのように薄いためで、持ち運びに便利です。


画質が悪いどうこうの話はありますが、失礼ですが、うなぎんさんがもし初心者であるなら画質の点はあまり問題に感じないのではないでしょうか。

というのは、価格コムの掲示板は初心者からプロ(プロ級の人)まで幅広いレベルの人が使用しています。
レベルの高い写真を求める人は厳しい判定をすることがありますが、思い出を残すことが主な用途の場合には支障がないレベルのレンズではあります。


このSEL16F28とズームレンズSEL1855の違いは、画角(撮影される範囲)の違いです。
SEL16F28の方がSEL1855より、広い範囲を写すことができます。
SEL1855はSEL16F28よりちょっと狭い範囲から、コンデジでいうところの3倍ズームくらいまでの範囲を写すことができます。

あとは、SEL16F28がご自分の用途に必要なレンズかどうかで判断されたらよいのではないでしょうか?

もとより、うなぎんさんのカメラの主な用途が何かは分からないとコメントできないのですが・・・

量販店で、両方のレンズを試して見るといいと思います。

書込番号:14332515

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 10:11(1年以上前)

こんにちは。

E16F2.8が付属してるかしてないかの違いです。

E16F2.8は室内撮影で活躍してくれると思います。

画質はサンプルや作例で確認されてくださいね。
http://ganref.jp/items/lens/sony/1894/photo

書込番号:14332578

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 11:25(1年以上前)

>出っ張っていなくて画質がきれいなレンズ
こんにちは
高級 コンデジの方が良いと思います。
理由は、出っ張っていないからです、お勧めは富士の X100 。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/
サンプル画像も是非…
5ND の Wズームキットより、X100 の方が高価ですが一度お店で触ったり、画像を検索されると良いです。

5ND の場合は、レンズの大きさは気にしない事です。
レンズに、なぜ大小が有るのか、画角=撮影範囲について調べて見るのも良い事と思います。

書込番号:14332807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/03/23 13:54(1年以上前)

パンケーキレンズは小型なのですが、画質はズームより落ちる気がするのであまり荷物を持てないときだけ使っています。

書込番号:14333397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/23 18:11(1年以上前)

設定をしないで撮っても画質がいい方がいいです。
>パンケーキレンズは小型なのですが、画質はズームより落ちる気がするのであまり荷物を持てないときだけ使っています。
画質が悪いのはあまり使いたくないです。
そうしたらズームレンズキットのほうがお得ですよね。
X100はでっぱっていなくてこのカメラより小さそうですがなんかおじいさんが使ってるカメラみたいです。
カメラは猫をとったり散歩した道をとったり食事をとったりする

書込番号:14334249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/03/23 18:46(1年以上前)

ごめんなさい、少し誤解がありました。自分は実はズームもほとんど使っていなくて普段は50F1.8中心で、広角気分で荷物を持ちたくないときにパンケーキという感じです。ちなみに広角の気分でないときで荷物を持ちたくないときは、パナソニックのGF1パンケーキ(20mm)です。ソニーのパンケーキはズームより少しだけ質は落ちると感じますが、実はそんなにかわらないかもしれません。もしカメラが一台だけでしたら、レンズは両方持っていた方が画角とサイズのバリエーションがあるので便利と思います。

書込番号:14334408

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2012/03/23 19:17(1年以上前)

E16の画質が悪いとされているのは旧世代のNEX5/3における
「周辺部」だけの話。
5Nでは本体補正済みで、その欠点もありません。
換算24mm/F2.8とか単体で買えばどんだけ高いかw
ちなみにE16専用ウルトラワイコンはあまりの人気で
ソニーショップで売り切れ状態。
確かに、ワイコン込みで考えると破格のコスパですからね
今までのワイコンではあり得ない現象ですw
後でウルトラワイコンの価値に気がついて、
E16買い直すなんて人がいるくらいですからね
噂を信じてバカを見た人が多いって事かなw


書込番号:14334553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/23 21:47(1年以上前)

あまり明るくないパンケーキレンズが不要なら、ズームレンズキットでいいと思います。

書込番号:14335218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/23 23:10(1年以上前)

わたしもE-16F2.8は要らないと思う。
カメラを小さく見せるためだけに作ったようなレンズです。

書込番号:14335780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 23:44(1年以上前)

室内で人物を撮るようなら広角レンズSEL16F28があったほうがいいです。
私はズームレンズキットを購入し後からSEL16F28を追加購入しました。

書込番号:14336013

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/03/24 05:41(1年以上前)

 最終的には、ご自身がどのようなレンズを必要としているかだと思います。

 極端な話、「画質」だけを気にするのであれば、キットなど選ばずに、ボディのみを買って24mmf1.8を付けるのが一番でしょう。

 では、画質で劣る他のレンズが必要ないのか、というと、そういうわけではありません。焦点距離の違いがボケや画角の違いとなりますので、被写体によっては(画質では劣っている)他のレンズのほうが良い写真が撮れるでしょう。
 また、一般にズームレンズはズームの機構を積んでいる分、単焦点レンズに比べ画質が劣ると言われています。が、移動が制限される状況で写真内の被写体の大きさを任意に変えられる、前述の焦点距離を自由に変えられるというようなメリットが非常に大きいため、多くの人に使われているわけです。
 それぞれのレンズにはそれぞれのレンズなりの、得手不得手、メリットデメリットがあるということです。

 16mmパンケーキレンズは、小型軽量を最優先にしたために、画質が犠牲になっています。その画質の低下というデメリットを携帯性というメリットが上回っているかどうか、そして上回っていると判断した場合、その価値がズームレンズキットとダブルレンズキットの価格差で納得できるかどうかで、どちらを選ぶのかを決めれば良いだろうと思います。

 ですので、まずは16mmパンケーキレンズの画質がご自身で許容できないほどひどいものなのかどうかを作例で確認してみてください。それから、実際に店頭でズームレンズとの大きさ、重さの違いを確認してみることをお勧めします。


>出っ張っていなくて画質がきれいなレンズが発売されることってありますか?
 そういう理由ですので、16mmパンケーキレンズよりも画質が良くて薄いレンズはまず販売されることはないだろうと思います。
 あるとすれば、沈胴型の電動ズームで、撮影時に電源を入れるとレンズがせり出してくるようなものが考えられますが、現時点では発表されておりません。

書込番号:14336896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/24 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ16o

キットレンズ広角

キットレンズ望遠

単焦点F1.8・50o

ダブルレンズキットが下落しています。ダブルレンズキットを購入しましょう。

付属の16oレンズには、VCL-FCU1を購入しましょう。撮影の幅が広がります。
私は、現在注文中です。

http://kakaku.com/item/K0000111006/?cid=shop_o_1_camera
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/100002

書込番号:14339115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/26 17:58(1年以上前)

作例は、16:9ですよね。
イイもんですね、なかなか・・・。
景色には向いていますね。
なんでも毛嫌いせずに撮ってみるもんですね。
勉強になりました!

書込番号:14349987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/22 13:59(1年以上前)

カメラやさんで見て、NEX-5Nで撮った写真をネットでしらべました
ユーザーさんにはいいにくいんですがぼやっとしたようにみえてそんなに綺麗にはみえなかったです。
好みの問題だと思うんですけどNEX5Nの写真がたくさんあったけど、全部ぼやっとしててもやもやした感じがあっていいように思えなかったです 
他のカメラの写真のほうがくっきりした写真みたいに見えました。
レンズ変えるとすごいきれいになるみたいだからいいレンズを使わないと力が発揮できないのかもですね。

書込番号:14470311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/22 14:49(1年以上前)

> うなぎんさん

>> レンズ変えるとすごいきれいになるみたいだからいいレンズを使わないと力が発揮できないのかもですね。

NEX-7の板でもさんざんに言われてますが、「標準セットのレンズがプアで、ボディの能力をぜんぜん生かしきれてない」のが NEX シリーズの泣き所ですね。

Zeiss のレンズつきの安いキットがあれば、爆発的に売れると思うのですが(笑)

書込番号:14470515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング