『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚について

2012/06/26 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

動画撮影がメインになります。

SONY リモコン三脚 VCT-60AVはNEX-5Nに合うのでしょうか?
Velbon 三脚 ULTRA LUXi Lを選んだ方が良いでしょうか?

書込番号:14726984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/26 09:20(1年以上前)

動画メインならビデオ用の方が良いですよ。

書込番号:14727113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/26 09:34(1年以上前)

初めまして。

SONY リモコン三脚 VCT-60AVは持っていませんが、
NEX-5NとVelbon ULTRA LUXi Lは持っていますので、こちらをご参考までに。

結論から言いますと、Velbon ULTRA LUXi Lはビデオメインには向きません。
また、NEX-5Nには大きすぎると思います。
自分はα77用で使っていますが、この三脚は微妙な動きは厳しいです。
ビデオ用でしたらオイルフリュードの雲台の方が良いと思います。

なので、VCT-60AVはVCT-60AV雲台なので、こちらの方が良いと思います。

書込番号:14727144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/26 09:38(1年以上前)

EF-510さん こんにちは

静止画ですと ULTRA LUXi Lが良いのですが 動画目的であれば 動画撮影の為の オイルフリュードヘッが付いた VCT-60AVが 操作性 動きとも使い易いので こちらが良いと思います。

しかし VCT-60AV対応表にも NEX-5入っていませんので リモコンは使えないと思いますし 使えたとしても ズームは元々手動の為 電動での操作は出来ないと思います。

書込番号:14727152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/26 09:42(1年以上前)

とりあえず
リモコン三脚使ってもNEXではリモコン機能使えないからなああ…
汎用でつかい易いのにしとけばいいと思う

将来、ハンディカム買う予定があるのならVCT-60AVがいいとは思うけども

書込番号:14727162

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/26 09:45(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

コージ@流唯のパパさん

回答、有難うございます。
三脚は固定のみで使いたいです。安価である程度ガッチリで高さが140センチ前後だとイイですね。

書込番号:14727172

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/26 20:07(1年以上前)

もとラボマン 2さん
あふろべなと〜るさん
回答ありがとうございます。
それぞれ長所、短所があるようで店舗で見てみたいと思います。

書込番号:14728867

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/27 12:20(1年以上前)

私は動画を写真用三脚(VerbonmやManfrott)で撮っていましたが、やはり左右に振るときにカクカク動くので、最近動画用に雲台だけを買いたしました。付け替えて撮っています。
VerbonのFGH61QNと言う少し大きめの雲台です。これならα77+70-200GもOKかなと思って。
NEX-5Nだと、もっと小型で良いでしょう。

ともかく、回転部分はオイルダンパーが付いているので、じわーと回ります。回転ロックもあるので便利ですし、静止画写真にも使えます。
最初からこれにしとけばよかった。
オイルダンパー雲台は写真用を兼ねますね。

書込番号:14731580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/06/27 18:38(1年以上前)

雲台と脚は別々に買えますよ。

Ultra LUXiもってますけど、付属の雲台がNEXには大きすぎたので脚だけにしました。

水平パンするならビデオ用の雲台買えばOK。ただし、SEL18200はビデオ雲台と干渉する可能性があるので要注意。

しないなら2wayでいいと思います。望遠使う場合は。

望遠使わないなら自由雲台もアリ。だいぶ軽くなります。

NEXはボディが薄いので、自由雲台で重いレンズ使うとまともにフレーミングできなくなります。レンズ持ってフレーミングして自由雲台を固定すると、レンズの重みで1/3画面くらい下がりますんで。

書込番号:14732656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/27 20:18(1年以上前)

> ムアディブさん

>> NEXはボディが薄いので、自由雲台で重いレンズ使うとまともにフレーミングできなくなります。

お使いの雲台がそうだとしても、自由雲台にもピンからキリまでありますから、十把一絡げに書かないほうが‥‥ 

搭載機材重量が5kg超の自由雲台であれば、現行のEマウントレンズでは不自由しませんよ。一眼レフ用の重いレンズであれば、レンズ側の三脚座や、三脚座付きのマウントアダプターを使えばバランスよくなりますし。

私はスリックの SBH-200DQ(搭載機材重量 5kg)という自由雲台を使ってますが、NEX-5N に CONTAX Makro-Planar 100mm F2.8(重量740g)や LA-EA1+α用アポテレ 300mm F2.8(重量 2.5kg、三脚座付き)で、特に不自由を感じたことはないです。

書込番号:14733056

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/28 15:14(1年以上前)

皆さん回答、有難うございます。
SONYの三脚見て来ました。

自由雲台以外だと水平取るのは脚で合わせるのですか?

三脚スレで聞いた方が良いですか?

書込番号:14736065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/29 07:43(1年以上前)

雲台だけで水平を出すことも可能です。「フリーターン雲台」「水平出し」でググってみてください。通常の3ウェイ雲台と、スリック独自のフリーターン雲台のそれぞれの操作について解説されたページがいろいろと見つかります。

書込番号:14738859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/29 10:56(1年以上前)

さんま@目黒さん
回答、有難うございます。
こんな素晴らしいのがあるとは知りませんでした。
大変興味あります。
検討です!

書込番号:14739346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング