『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です

2012/07/14 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 やづかさん
クチコミ投稿数:9件

現在パナのLX3をメインに使用しているド素人ですが、そろそろ機種変を考えています。
子供の写真で背景をぼかした写真を撮りたいと考えており、
本日電器屋に行き、娘をモデルにして本機で背景をぼかせようとしたのですが、
殆どぼけてくれませんでした。因みにズームレンズが付けられておりました。
この程度ならRX100でもいいかな〜、だったらLX3のままでいっか〜、などと思いながら、
ふと手にとったMACROと記載のユニットがつけられていたリコーのGXRで娘を撮ったら、
背景がすっごくぼけるではありませんか!
これこれ!と喜んだのも束の間で、AFでのピント合わせが遅くて使いこなせるか不安になりました。
本当はNEX7が見た目などを含めて良いのですが、なにぶん私には高すぎる買い物なので、
NEX5が候補になっていました。一眼レフは大きさが問題で候補にはいれておりません。
NEX5にどのレンズを組み合わせれば上記のGXR並に背景がぼけるのでしょうか?

書込番号:14807750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2012/07/14 22:44(1年以上前)

背景のボケを大きくする条件は、
センサーサイズが大きい、
焦点距離が長い、
レンズが明るい(f値が小さい)、
被写体に近づいて被写体と背景は離れている、
等々のポイントがあります。

NEX-5Nに当てはめると、16mmパンケーキはそういう用途には向きません。18-55mmの場合は、なるべく55mm側にして、f値を小さくするとそれなりにボケます。
A(絞り優先モード)で自分で設定してもよいですし、オートモードで「背景ぼかし」機能を使ってもOKです。

理想的にはE 50mm F1.8 OSSというレンズを追加すると、お望みの写真が撮れると思います。

書込番号:14807876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やづかさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/14 23:35(1年以上前)

Power mac G5さん
ご回答ありがとうございます。
お店で展示されていたのはズームキットに付属のE 18-55mm F3.5-5.6 で、
1〜2mほど離れた被写体にピントを合わせてぼかし最大設定で、いろいろズームにしたりしましたが、
ぼかしの程度はGXRには全く及ばず満足できるものではありませんでした。
とするとお薦めいただいた E 50mm F1.8 OSS ということですね。
調べてみたいと思います。
ボディ単体に買い足そうかと思って価格確認しましたが、ズームレンズ付きとあまり価格差は無いのですね。。。
うう、予算との戦いになりそうです。

書込番号:14808180

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/15 00:45(1年以上前)

GXRのA16だと焦点距離、f値ともにNEXとあまりかわらないので、ぼけやすかったといえば、A12の50mmF2.5相当だったのでしょう。

多少AFが遅いかもしれませんが、画質は構造的に解像感にすぐれています。
携帯性に問題なければこれを選ぶというのもありだとおもいます。

しかし、前述の50mmf1.8を選ぶのであれば75mm相当のレンズになりますから、店頭で試されたGXRよりさらにぼけは多くなり、明るくなるのでおすすめです。

書込番号:14808515

ナイスクチコミ!0


スレ主 やづかさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/15 09:02(1年以上前)

杜甫甫 さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、後でGXRのカタログで確認したらA12のものでした。
これ以上にぼけやすいということで、楽しみです。
カメラの購入について、嫁に相談したら安いの買ってしょっちゅう買い替えるんだったら
高いの買って長く使ったらと言われたので、NEX7も視野に入れて考えたいと思います。

書込番号:14809387

ナイスクチコミ!0


スレ主 やづかさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/17 00:30(1年以上前)

結局、よくよく考えた結果、今回はNEX5Nにしました。
オークションで新品を3.5万円、ご紹介いただいたレンズをネットで2.5万円
合計6万円で入手しました。
最後まで、NEX7と迷いましたが、6万円ではボディすら購入できませんし、
後々レンズを買い足すことを考えて選択しました。
今から手元に届くのが楽しみです。

書込番号:14818011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング