『キャノンレフ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『キャノンレフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信33

お気に入りに追加

標準

キャノンレフ

2012/07/21 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

機種不明

キャノンも参戦
http://www.canonrumors.com/2012/07/new-canon-eos-m-with-ef-m-mount/
MとはM型を連想させるマウント名なので、キャノンさんのEF銘をつけたのかな?
デザインの好みは人それぞれですのでコメントは控えます
個人的にはシャッターボタン周りのローレットが気になります。ダイアルでしょうか?

NEX-7の板に頻出ですので、キャノンレフに関してのコメントは以下でどうぞ、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/#14831657


以下備忘記録
ヤマダ電気 49,800円+P 5%(画像有)
ビックカメラ 52,000円+P 10%
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281278/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=all/#14789598

ヤマダ電気 55,800円+P 14%
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281278/ClassCD=6/SortRule=1/ResView=all/#14832946

書込番号:14834677

ナイスクチコミ!1


返信する
NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 01:53(1年以上前)

 よく見ずに キヤノンの新ミラーレス安!! と驚いたが、NEXの最安値なんだね。
 それで "特" なのか?
 初値で この値段より安く出してきたら、驚きだなぁ

書込番号:14834731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/07/21 07:43(1年以上前)

いろんな板で無責任に展開されているキヤノンのミラーレスの想像話には飽きました。NEX-5NやNEX-7との実機同士の比較記事を早く読みたい今日この頃。

書込番号:14835198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 07:45(1年以上前)

無難なデザインと言った感じですね? コンデジからのステップアップには向いてますが
外付けEVFが使えるのなら、キスシリーズと競合すると思います。(値段次第ですが)

書込番号:14835201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/21 08:23(1年以上前)

負けるなSONYよ。お前はミラーレスで負けたら後がないぞ…

書込番号:14835313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2012/07/21 08:53(1年以上前)

>NeopanSSさん
失礼いたしました。備忘記録の部分にNEX-5NDと記載しておくべきでした。m(--)m
先日、NEX-5ND購入検討中の方に、キャノンレフの話をしたので、購入の参考になればと、価格情報とあわせて書き込ませていただきました。

こちらは、5N購入検討者向けの書き込みです。
キャノンレスへの感想はNEX-7板かキャノン板が適当かと、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/#14831657
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14830887/


NEX-5ND(ダブルレンズキット) 現在価格情報まとめ

ヤマダ電気 49,800円+P 5%(画像有)
ビックカメラ 52,000円+P 10%
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281278/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=all/#14789598

ヤマダ電気 55,800円+P 14%
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281278/ClassCD=6/SortRule=1/ResView=all/#14832946

現在、NEX購入検討中の方々の参考になれば、、、^^

書込番号:14835411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/07/21 09:15(1年以上前)

普通に、NEXの方がカッコイイでしょ。
私はどんなに性能が良くても、このカメラは買わないと思う。
なんかヤダ(笑)

でも、ソニーにも「デザイン」に頼らない「実力」をつけてもらいたいと…。
そんな風に思いましたね。

書込番号:14835476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 10:39(1年以上前)

これって合成写真では?
EF-Mって海外モデルでありましたねえ

書込番号:14835755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/21 10:41(1年以上前)

プリンアルマジロさん、今日は。

Canonのキャノンは、正しくはキヤノンです。それで、
「キャノンレフ」とは何じゃいなと思ったのは、私だけ
ですか。はい、私だけですね。それでも話は続いて
いるようですから。

で、追加を見ると、キャノンレスのようでもありますが、
これも、レスではなくてスレッドを略したスレのことで
しょうね。

リンク先でも、ミワーレスなんて言ってますから、何か
えらく滑りまくっているようですね、どちら様も。結局、
ミラーレスの話だから、良いのだよと。御時世ですかね。

書込番号:14835763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 11:26(1年以上前)

後ろが気になるなぁ。
前はどこでも大差なし。後ろのレイアウト一つで操作性が激変するから。
最後発なんだし、どれだけ研究して、練ってきてるか?
また、どれだけまとまったレンズなどシステムとして、“最初”から出せるのか?

かねてから噂だった7Dの後継機をファームアップで済ませたくらいですから楽しみです。

書込番号:14835930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/07/21 17:12(1年以上前)

>AABBさん
キヤノン なのですね。
知りませんでした。目から鱗が落ちる音が聞こえました^^
今晩の「写真家たちの日本紀行」でCFしっかり見てみます。

キヤノン + ノンレフ(ノンレフレックス) の造語のつもりで書きました
キャノンレスはタイプミスです。 寝ぼけてレス(返答)とゴチャゴチャになったのかも、、、
勝手に言葉作って、ごめんなさいm(--)m

にしても、書き込みを流し読みでレスつけてるっぽい人が多い中、ここまできっちり読んでいただいて、ありがたいです。

書込番号:14837321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 20:00(1年以上前)

この写真の通りだったら、けっこう懐かしいカメラだなあ
キャビンもいろいろだすねえ

書込番号:14837932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/22 21:20(1年以上前)

ミラーレフ一眼って矛盾してる?重複?

書込番号:14842852

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 13:35(1年以上前)

来ましたね〜キヤノン EOS M!

デジタルinfo
http://digicame-info.com/2012/07/eos-m-2.html

これ純正EOSマウントアダプター同時発売されないっすかねー。
コレ以上、マウント増やしてどーすんだってーの(怒)

SONYのEレンズへのユーザーの不満、CANONも把握していたと思ってたんですがね〜
姑息な商売続けて、いつまでもユーザーがついてくると思わないで欲しいっすね。

書込番号:14845420

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 13:39(1年以上前)

すいません。あわてんぼうでした。
EF-Sレンズ互換みたいですね。
前コメント、全面撤回します。

書込番号:14845436

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 14:00(1年以上前)

 ついに来たねぇ
>8-55mmレンズとのキットが849ユーロ
 御祝儀相場としては、こんなもんだろうな。対抗処置でNEXの値段が下降して買いやすくなるといいな
 そして フランジバックは18mm でNEXと同じ、NEXと同じようにマウントアダプタがいろいろ出てきそうだ。
 注目点は、メーカーの発表の数字じゃなくてライカMのレンズつけた時にセンサ周辺でどれくらいマゼンタ被りや、シアン被りが出るか? NEX5Nはかなり優秀なんだけど それ以上の実力あるかどうか見ものだな
 

書込番号:14845511

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 14:16(1年以上前)

いやー純正マウントアダプター安いですね〜

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-07/pr-ef-m18-55-f35-56-is-stm.html

徹底的にNEXを研究してきましたねー。

書込番号:14845565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2012/07/23 14:19(1年以上前)

-センサーサイズはAPS-Cサイズ 縦横比2:3 1,800万画素CMOS 最高感度ISO12,800(拡張時25,600)
-マウントは「EF-Mマウント」アダプター経由で既存のEFレンズの使用が可能。
-撮像素子は像面位相差AFとコントラストAFに対応
-ファインダーは背面ディスプレイ3.0型約104万ドットのタッチ液晶。
-連写速度は秒4.3コマ。
-EF-Mレンズ 「EF-M 18-55mmF3.5-5.6 IS STM」(35,000円)、「EF-M 22mmF2 STM」(30,000円)。
-マウントアダプター「EF-EOS M」を用意(12,000円)
-大きさは108.6×66.5×32.3mm。重さ約298g(カード・電池含む)
-オープンプライス。
-実売価格は、ボディー69,800円前後、22mmF2 STMパンケーキキット 79,800円前後。18-55mmSTMキット84,800円前後。ダブルレンズキット(マウントアダプター同梱) 109.800円前後。
-9月中旬発売。

書込番号:14845574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2012/07/23 15:00(1年以上前)

>telecas3さん
>NeopanSSさん
同感です、5Nからバリアングル除いた感じで、後発の高級機がEVF内臓で7対抗になるのかな?
確かに、他社広角レンズ使用時の被り具合には注目
個人的にはホットシューとバルブ撮影可能な点がうらやましい

telecas3さんは撤回されてましたが、ノンレフだけでも良いので、マウントと電子接点統一規格のジャパンマウントみたいなモノ 作って欲しい(個性が死ぬから電子接点に関しては完全動作は求めず、最低限でもOK マウントはフルサイズが収まるサイズ)
ボディ作るのがうまい会社・レンズ作るのがうまい会社で競合すれば、他国との競争にも有利  液晶の様な状態は見たくない、がんばれ日本企業!

それなら、たとえEマウント無駄になっても納得で買い換えます。
といっても私、Eマウントはレンズ2本とコンバータしか持ってないんですけどね、、、^^
今なら傷は浅い

書込番号:14845726

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 15:42(1年以上前)

>今なら傷は浅い

このコメントにグッと来た私ですが、
オールドレンズ用に取り揃えたEマウント用変換アダプター群をどーすれば(苦笑)。

まあEOS M レビュー待ちとゆーことで。冷静に冷静に<自分

LA-EA2これに刺激されて安くなってくれないですかねー。

書込番号:14845840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/23 17:40(1年以上前)

浅野&北川景子 vs 妻夫木&ガッキー www
徹底的にNEXを研究してきましたね。
ガッキーに寝返りそうな自分がいる 笑)

書込番号:14846261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 18:47(1年以上前)

もはやNEXにはイイとこなし。
センサーサイズだけが競合他社との優位性だったのにね。

書込番号:14846506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 18:54(1年以上前)

いや、普通にNEXの周回遅れでしょうこれ。。

さらに上にはNEX-7がいますしね。

書込番号:14846538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 19:19(1年以上前)

画質は塗り絵のようですね。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/samples/eosm/downloads/09.jpg

書込番号:14846665

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2012/07/23 21:37(1年以上前)

EFレンズ資産のある方には良いかも、ですね。
(自分は持っていないので、関係ないですが・・・)

NEX−5Nを買ったばかりなので、ふ〜ん、という程度
ですが、NEXと同じセンサーサイズのミラーレスがついに
登場しましたので、両社とも頑張って競争してほしいものです。
お互いいいライバルになって、レンズ等々が充実していくと
いいと思います。(どっちかが消えてしまいませんように・・)

性能面で「おお!」というのはありませんが、マルチアスペクト
だけは、ちょっとうらやましいかも、です。

書込番号:14847444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/07/23 21:40(1年以上前)

EOSMはAFが残念だし、機能はほぼNEXのパクリだし。いいとこなしだな。まだ、NEXがいい。

書込番号:14847464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2012/07/23 22:00(1年以上前)

デザイン、スペックとも「ふ〜ん」という感じで、何の驚きもなくそつなく仕上げてきましたね。これといって欠点もなさそうで、尖った特徴もない、まさにカローラのようなカメラって感じです。(今どきカローラですか?)
絶賛する人も叩く人もいないようなステルスのようなカメラだけどそこそこ売れるだろうなあ。
しかしまあ、ここ数年キヤノンは本当にわくわく感のある製品がないなあ。
そつがなさ過ぎ、商売うま過ぎ!(^^)

書込番号:14847631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2012/07/23 22:31(1年以上前)

ほんとにNEXのパクリだね!
sonyに訴えられなければいいけど・・・

書込番号:14847836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/24 06:20(1年以上前)

>画質は塗り絵のようですね。

少なくても塗り絵のようには見えない。適当にその辺で拾ってきた罵詈雑言を書いてるだけだろ。

コントラスト強調しすぎで絵としては汚いけど、それは多分JPEGの処理が下手なだけ。というか作例がCANONの得意なところを引き出せてないだけと思われる。

このキットレンズのワイド端は素晴らしい。端まで見事にシャープ。
これはSONYに見習って欲しい点。今のキットレンズだと景色が厳しい。

書込番号:14849076

ナイスクチコミ!6


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/24 09:15(1年以上前)

まあSONYの開発陣を刺激して、
高感度フルサイズミラーレス機の開発に
拍車かけて欲しいですね。
SONYとして見れば、CANONの手の内がこれで判明しましたんで
NO.1センサーメーカーとして方向性が固まったんではないでしょうか。
NEX-9に期待増です!
(DPメリルの件もありますんでCANON拡充は諦めの境地です(笑))

書込番号:14849525

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/24 22:14(1年以上前)

マウントアダプター
連写モードのAF追従は1コマ目のみというのは
アダプターも周回遅れのようですね
SONYの像面位相差AFニコンを上回るという
CMOSが出たらさらに差が開きそう

書込番号:14852311

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/25 07:28(1年以上前)

競合機、大歓迎です。

後発ですから、先発の良いとこを真似するのはマーケッティングとしては当然です。
ミラーレスが販売量で主流になるきっかけになるでしょう。
そもそも、10倍の人口を誇るデジカメ使用の普通の人達にはデジイチは不要になる。
NEXとEOS-Mで天下を二分して競争しましょう。

ソニーも、今後はセンサーに力を入れて、キヤノン-Mをセンサーの力でぶっちぎることに専念する。
面白くなってきましたね。


補足:
  ソニーもデジイチはキヤノンの良いところを真似てくれないかな。
  高ISOでJPEGがしっかりとしている点です。ここがソニーの欠点、学習してほしいですね。

書込番号:14853686

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/25 07:30(1年以上前)

追伸:
  これでソニーもパンケーキ・ズームレンズを出さざるを得なくなる。
  EOS-Mの発売に間に合わせないと・・・
  競合機が出来ることは良い事ですね。

書込番号:14853692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/26 19:17(1年以上前)

>これでソニーもパンケーキ・ズームレンズを出さざるを得なくなる。

新標準ズームも、高性能G標準ズームも、薄型スナップもレンズロードマップにはあるんですけどね〜。

ロードマップにあっても結局今年も秋以降にならないと発売されない感じ。
秋から年末にまとめて発売 → 皆買うから生産が追いつかない → 生産設備が足らずに新レンズの発売を遅らせる、
の悪循環に陥ってますからね。
年に3本、年末まとめてのパターンは予算確保の点からもいい加減改善してもらいたい。

書込番号:14860003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング