『ストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2012/07/27 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:522件

NEX-5Nを水陸両用で使っています。

水と言うのは水中撮影でして、
その際防水ケースに入れるため同梱のネックストラップは
外さなければならないのですが、
構造的に付け外しがかなり面倒です。

ネックストラップではなくハンドストラップでも良いのですが、
5Nで使える取り外しが楽なタイプのストラップは無いでしょうか?

携帯電話用のモノなどは多数見つかるのですが、
強度的に危険ですよね?

ちなみにボディは白です。

書込番号:14864615

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/07/27 23:32(1年以上前)

三脚穴を利用するストラップがよいのでは?

ブラックラピッドというメーカーにポーチ付きストラップみたいなのが数サイズありますので、ちょっと覗いてみて下さい。

書込番号:14865114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/07/27 23:37(1年以上前)

これ使ってます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-WS1/

強度はもちろん十分で、必要以上に太くもないです。

先がそれなりに太いので、付けはずしも特に困らないと思います

書込番号:14865146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/28 00:29(1年以上前)

自分の場合は

ボディケース LCS-EB50
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/LCS-EB50/
に、ショルダーストラップを付けて使用しています。

ストラップが不必要なときは、ケースごと外してます。
三脚穴のネジだけなので比較的楽ちんです☆

書込番号:14865382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/28 04:28(1年以上前)


NEX-5Nで以前使ってました。
バンナイズのカスタムストラップ
http://www.vannuys.co.jp/n_camera_strap_buckle/index.html

ロングタイプとショートのストラップ部分だけを買えば、ハンドストラップと首掛け両方で使い分けできます。
ストラップ本体とカメラ取り付け部分がワンタッチで分離できます。
水中ケース内部グリップ付近に余裕があるなら取り付け部はカメラに付けたままケースに入るかも知れません。
取り付け部も外すとなると通常の首掛けストラップと変わりません。
まあニコン巻きをしなければ外すのは簡単ですが付けるのは面倒です。


今はムアディブさんも挙げているSTP-WS1を使ってます。
見た目はコンデジ用と似てますが、ストラップ、取り付け紐部分ともだいぶ太くなっているので、
NEX-5Nには問題ないです。
取り付け紐部分が太いので緩めたり通したりがし易く、
付け外しはコンデジや携帯用ストラップに比べて格段にやりやすいです。
ストラップ金具を通す時に紐を平たくなるように持てば、
今やってみたところ付け外しとも数秒でいけます。

このタイプで革じゃないやつをどこか発売して欲しいです。

書込番号:14865792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/07/30 09:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
まとめて返信失礼いたします。

三脚穴を使うタイプは盲点でした。確かに着脱が楽そうですね。
ボディケースも合わせて検討してみます。


ただ、やはり本命はハンド(orネック)ストラップ。

バンナイズのカスタムストラップは
デザインも使い勝手的にもバッチリそうですが、
(値段も安くていいなぁ)
やはり自分の用途では、基部がちょっと大きすぎる気がします。

この感じで基部が小さいものが理想です。

STP-WS1は着脱が大変そうだと思って敬遠していたのですが、
全然大丈夫そうですね。
このタイプで革じゃなくて白だったら即買いなのに、、、w
でも、結局コレに落ち着きそうな気もします。

引き続き他にありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14874515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング