『自作グリップ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『自作グリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

自作グリップ

2012/01/25 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5
別機種

J1を購入してから、どうもグリップした時に手が決まらず、なんだかそわそわしてました。NIKONからグリップは出てますが底面が若干大きくなるようなので、なにかいいアイテムは無いかと探してましたが見当たらず,,,
とりあえず応急措置でもいいと思い自作グリップを作ってみることに!
60円で角材の残り物を購入、寸法をはかり削りまくりました。
nikonロゴの1を隠すか悩みましたが、残しました。
完成しての使用感ですが、やはりグリップがあると手が落ち着きます!!
邪魔にならないサイズにしたのもよかったです!
素材は何でもいいでしょうが、やはり何か引っ掛かりがあると便利です!
以上、報告でした。J1ユーザーの皆さんもお試しあれ!!

書込番号:14066902

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/25 20:50(1年以上前)

参りました。
色合いといい、形状といい、ベストバランスではないでしょうか。

書込番号:14067717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/01/25 23:00(1年以上前)

ガリレオさん コメントありがとうございます!大まかな形を作りそこから、色々細かな作業でした、色はアクリル絵の具を布で薄く塗るというシンプル仕様です、とても手軽ですよ!アクリル絵の具が乾いたら布で擦りまくれば光沢が出ます!
ニス塗れば完璧だと思います。

書込番号:14068401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/26 10:10(1年以上前)

これはスゴイ!
私もホールド感については何とかしたいと思っておりました。
この手があったんですね。
出来ましたら正面側とか厚みなどのわかる写真も見せていただきたいし
製作工程なども詳しく教えていただきたいです。
貼り付けは両面テープですか?
私も早々に製作したいと思います。

書込番号:14069704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/01/26 17:37(1年以上前)

のりたまんさん! こんにちは、制作の内容は少し待っててください!またアップしますね!

書込番号:14070900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/01/27 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

グリップ拡大画像です。

横から。

下から。

正面。

とりあえず色んな角度からの写真です。

書込番号:14073587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/01/27 10:30(1年以上前)

別機種

分かりづらいですが,設計図もアップします。
とりあえず耐水ペーパーの120番を平らな所にひいて削りまくります!その後400番で微調整して600番で仕上げました。ボディー側の整形が面倒です。両面テープはカー用品の厚みのあるテープを使いました。

書込番号:14073637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/01/30 12:50(1年以上前)

機種不明

似てる?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120130_508461.html

書込番号:14086435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/01/30 20:40(1年以上前)

今日、発表でしたね(゚Д゚;)やられましたわ!カッコイイし(-.-)y-゚゚負けた、、

書込番号:14087977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/30 21:12(1年以上前)

>今日、発表でしたね(゚Д゚;)やられましたわ!カッコイイし(-.-)y-゚゚負けた、、

勝ってますよ♪♪♪

書込番号:14088143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 12:09(1年以上前)

別機種
別機種

山歩きトロさん、その節は有り難うございました。
自作しようとしたものの、良いものを作る自信もなく
迷っていたところにChubouさんの書き込みが!
これは良いと調べたら送料入れたら、約6000円!
トロさんの100倍の値段に!(笑)
で!直接リチャードフラニエック氏のサイトから購入することに決定!
PayPal払いなので簡単に済みます。サイトやメールの英語も難しくはありません。
2月3日発送 8日に着きました。
できは非常に良く、グリップのお陰で片手でも操作出来るようになりました。
皆さん、情報をありがとうございました。

書込番号:14128882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング