『どれも良さそうで迷ってます』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『どれも良さそうで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どれも良さそうで迷ってます

2012/02/17 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

僕は三年程前に発売された、ニコン、COOLPIX S520をずっと使ってました。しかし子供が小学生になるのに合わせてカメラを買い換えようと思ってます。運動会で使う事を考えて連写やAF追従機能を重視して色々と調べた結果、パナソニックのF150Zにたどり着いて、いざヨドバシカメラにいくと店員さんから値段もほぼ変わらずでオススメとしてJ1を進められました。さらに予算をもう少しあげてソニーのNEX-5NDも進められました。初心者の為、どれがいいのかよくわかりません。
もしよければ皆さんならどれにするかを教えて頂けないでしょうか?


デジタル一眼を買えば運動会の他に風景、夜景、野鳥を撮りにいきたいとも考えています。


よろしくお願いします!



書込番号:14166647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/02/17 17:34(1年以上前)

運動会、野鳥で使う予定ならファインダー付きの機種の方が良いですよ

書込番号:14166733

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/17 17:40(1年以上前)

こんにちは
ニコンJ1に付いては、こちらをご覧に成ると良いです。
見て聞くマニュアル デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html
ソニーのサイトにも、使用説明書が有ります。

動体の撮影は、位相差おAF_オートフォーカスのJ1の方が良いです。
NEX-5NDは、コントラストAF方式に成り、どちらかと言えば動体の撮影は苦手です。
J1に、されたら良いです。

書込番号:14166755

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/17 17:44(1年以上前)

こちらも ご覧になるとよいです。
ニコン! V1
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/index.html

書込番号:14166766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/17 17:50(1年以上前)

こんにちは

運動会や野鳥を撮るのならNEXよりは位相差AFのニコン1の方が良いと思いますがTomato Papaさんの言われるようにニコン1のJ1よりは電子ビューファインダーの付いているV1の方がより良いと思います

書込番号:14166788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/17 18:33(1年以上前)

こんばんは。

またまた、迷わすことになり恐縮ですが…。

運動会や野鳥等、動き物を撮られる時は、いくらAF性能が上がったとはいえ、タイムラグがあるJI等のミラーレス一眼では、無理があると思います。

いくらでも金額が上がって申し訳ない気もしますが、この際、デジタル一眼レフにされたほうがいいのではないかと思います。

それも、望遠ズームレンズがいりますので、D3100のダブルズームキットかD5100のダブルズームキットを考えてみられたらいかがですか?

キヤノンのXシリーズでもいいです。

書込番号:14166948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2012/02/17 18:47(1年以上前)

1シリーズで野鳥を捕るのは難しいのではないでしょうか。
三脚に据えて、一定の場所に鳥が来るのを待って撮るというのなら私にも出来るかもしれませんが、動いている野鳥は難しいです。

1シリーズで、飛んでいる鳥を撮った写真を見かけますが、ただただ感心し、すごいなと思います。

運動会はまだ経験していませんが、鳥よりも取り組みやすそうですね。

ところで、J1のデザインは良いですね。一番良いと思います。
シンプルというか、スッキリしたデザイン。
良いですよ。

書込番号:14166995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/17 18:54(1年以上前)

マックザカンさん こんばんは。

運動会や野鳥となると望遠撮影となりますが、大きさ重さが問題無いならば、ニコンやキャノンの一眼レフの入門機のダブルズームキットが良いと思います。

ニコン1の場合はファインダーの有るV1が望遠撮影では良いと思いますが、NEXを考えられるのであれば、望遠レンズは大きくなるので、前記一眼レフの方が良いと思います。

書込番号:14167028

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/17 20:06(1年以上前)

初志貫徹でFZ150で良いのでないでしょうか。
カタログの数値は立派でも色々制約があって実際にはそうはいかない事が多いと思いますが、お子さんがまだ小さいですから、運動会でもそれ程カメラに速いレスポンスも求められないのでは?。
その辺りはCOOLPIXで撮っていてカメラの速度にどの程度不満があったかにもよりますけど。
数年するとFZ150もがたが来ますし、お子さんの体力も向上して来ますから、その辺りで次のステップへと。

あと、ちょっと予算を残しておいて、速いSDと予備バッテリ、ちょっと丈夫な三脚を揃えるといいと思いますよ。
野鳥を撮りに行く時にお子さんは連れて行かないのですか?。
一緒に行って、三脚にカメラを固定して背面の液晶で一緒に観察するというのも良いと思いますよ。

書込番号:14167303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/17 21:43(1年以上前)

NEXはないですよ。。NEXでFZ150の600mm相当のズームレンズあるのか分かりませんが、
合ったとしても巨大&高価です・・・
というかAFスピードが遅いです。。

ただJ1は最大297mmで、まだそれ以上の超望遠レンズはありませんが・・・
将来は出ると思います。。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/479/026/html/085.jpg.html
(2014年までに順次発表するそうです)

m4/3(パナソニックやオリンパス)何かもありますが、AFスピードがJ1に匹敵するカメラは
今後発売される新機種(10万超)ぐらいだと思われます。

どうしても24倍(600mm)ズームが欲しいなら、
m4/3か最初の候補通りFZ150?が良いかと。。

ちなみにズームですが
S520:105mm
J1 標準ズーム:81mm、望遠:297mm
です。(光学最大)

書込番号:14167731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/17 22:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
色々と教えて頂き大変勉強になりました。
今回教えてもらった事を踏まえて熟考します。


1つわからない事があったので質問さしてもらいたいんですが、電子ビューファインダーがあるとどういう利点があるのでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします!

書込番号:14167829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/17 22:14(1年以上前)

再度の書き込みです。

電子ビューファインダーですが、一眼レフのファインダーとはちがい、おまけ程度に考えていいと思います。

利点としては、

太陽光線のため液晶画面が見にくいときに使用できる。
構図が取りやすい。
液晶画面をOFFにすることでバッテリーが長持ちする

位でしょうか…。

書込番号:14167883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/18 08:12(1年以上前)

ありがとうございます!


やっぱり一眼レフとは全然違うんですね(>_<)
また店頭で色々と試し撮りさしてもらって決めようと思います♪

書込番号:14169299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング