Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
標準ズームキット(白)を発注しました!届くのが楽しみです。
メモリカードや、保護フィルターなども、一緒に注文したのですが、
ケースだけ、まだ決めかねています。
犬と一緒に走り回って、すかさず取り出し、バシッと撮るようなシーンが多いです。
ですので、ストラップも2本吊りではなく、ハンドストラップにしますし、
動き回ってもケース内でJ1が遊ばず、ある程度プロテクト性能もあり、
必要なときは片手で取り出せるといいなぁと思ってます。
(左手は、犬のリードを離せないので)
レンズは標準ズームを付けっぱなしになると思います(^^;
もし、そういう用途だったらいいケースがあるよっ!っていう方がいらっしゃったら、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:14184609
 1点
1点

私もJ1はハンドストラップで使ってるのでケースは↓これを使ってますが
10-30mmレンズでサイズはぴったりですが深さがあるので底上げが必要ですが使い勝手は良いですね
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/DG-DV03R
あと、一緒に購入した↓これでも収納には問題無いですがまだ使って無いのです
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-BG015BK
書込番号:14184703

 1点
1点

片手で取り出すことは困難でしょうけど、
標準ズームレンズ取り付けたまま収納できる、ELECOMのデジタルカメラケースを推奨します。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zsb-sdg011/index.asp
価格は
http://kakaku.com/item/K0000161157/
書込番号:14184800
 1点
1点

 はじめまして、こんにちは。
同じく昨日、J1標準ズーム(白)を購入して、ケース選びに悩んでいます。
私はケースというよりは、NIKON純正のカバー(本体下側に装着するタイプ)を
購入しようと思います。
カメラを黒か白に悩んで白にしました。
遊び心で赤レザーのカバーを選ぼうかなぁ、と思っておりますが、
皆様がおっしゃるようなサードパーティの物も一度見てみます!。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:14185003
 0点
0点

ついさっき、仕事場にJ1が届きました!早く仕事を終わらせたい(笑
ヤマハ乗りさん>
このスレと関係ありませんが、R1乗りさんなのですね。
ワタクシ、スズキ乗り(R600L1)です。前は、R1000K8乗ってました(^^)
DV-03Rは、かなりイイですね!今度実物を探しに、量販店に行ってみます。
BG015は、ツーリングの時にいいかなーと思ったりしましたが、
その時は、シートバッグに入れるのでした。
dragon15さん>
SDG011は、ZEROSHOCKですね!
ショルダーベルトか、ベルトループがあるとよいかなぁ...
(Macbook-AirのケースでZEROSHOCK使ってますが、安心感ありますね。)
co-yaさん>
同じ日に購入ですね!お互い楽しみましょう。
私も、純正のカバーも、とりあえず買っておきたいなぁとは思ってます。
ボディが白なので、何色でも合いますね。好みで。
ピンクにしようかなぁ(笑
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:14189511
 0点
0点

私はバックの中でかさばりたくないので下記のカメララップで包んでいます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472589.html
書込番号:14190140
 1点
1点

しばむぎこむぎさんはR600に乗っておられるのですか
何処かツーリングですれ違ってるかも知れないですね
話を戻して、DV-03RにJ1を入れるとこんな感じで出し入れが楽ですか
底上げ無しで使うとケース内部の縫製の甘い所に引っかかる感じが有りますね
書込番号:14192311
 1点
1点

ハトハトまんさん>
カメララップは、使い方によっては便利そうですね。
ペンタK-7用に使おうかな?せっかく「風呂敷」だから、唐草模様があるといいのに(笑
ヤマハ乗りさん>
早速、DV-03Rを買っちゃいました!
ご紹介いただいた、BG015BKも一緒に。
なるほど、送料のことを考えたら、コレも買ったほうがよさそうってことで。
なんだか、もう届いてしまったので、底上げ対策も完了。
そして、今日は渋谷に出かける用事があったので、
バンナイズに行きまして、
http://www.vannuys.co.jp/
V1/Lumix用のケースを試してみたら、ちょっとサイズ的にゆるいですが、
これはこれで使えそうだったので、買ってしまいました(汗
さらにストラップとかも...(^^;;
(予定外の出費が...)
みなさま、情報ありがとうございました。
書込番号:14197511
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ニコン1 J1 安くなってきたので面白いかも。 | 14 | 2023/11/13 12:08:26 | 
|   LCDのガラスを割ってしまいました… | 15 | 2020/09/13 1:09:36 | 
|   レンズに関して | 8 | 2019/07/01 11:45:18 | 
|   画像ファイル番号が飛んでしまいます | 4 | 2019/04/02 5:49:15 | 
|   レンズエラーについて | 7 | 2018/10/25 19:08:27 | 
|   液晶不具合...... | 15 | 2019/02/03 17:59:20 | 
|   暗くしか撮れなくなってしまった | 10 | 2017/05/04 12:16:28 | 
|   1インチにはまってます! | 5 | 2016/10/13 12:29:48 | 
|   再評価 | 8 | 2016/08/30 22:52:56 | 
|   液晶画面が暗い | 8 | 2022/08/12 17:24:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291084.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291085.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291086.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291087.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000352496.jpg)







 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


