『ズームレンズ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ズームレンズ

2012/02/24 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 masa829さん
クチコミ投稿数:7件

標準ズームモデルを買いましたが、小学校の運動会を撮るために
ズームレンズも買おうと考えてます。

そこで、望遠のズームレンズを買うのがいいのか、
マウンターを買って、他の望遠ズームレンズを買うのがいいのか、
おすすめはどれでしょうか?

他の望遠ズームレンズの場合、おすすめも教えてください

書込番号:14199043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 00:29(1年以上前)

masa829さんこんにちわ。

2案を提案させていただきます。
1、一眼レフを後で購入する予定がある→マウントアダプタ
2、一眼レフを後で購入する予定がない→望遠レンズ(30-110mm f/3.8-5.6)

書込番号:14199581

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa829さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 01:31(1年以上前)

ありがとうございます。
コンパクトデジカメから初一眼なんで、これから買うなら同じ今後も使えるほうが良いので。
1案かなっと考えてます。

ただ、レンズがたくさんあって、よくわかりません。

書込番号:14199822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/25 04:15(1年以上前)

1案以外考える必要はありません。

Fマウント→1マウント用のFT-1でFマウントレンズを使用した場合、AFは中央一点のみ、シングルAFのみとなります。とくに運動会では使い物にならないでしょう。
最初から1マウント用の30-110mmならば、全機能が使用でき、ニコン1の優れた動体追尾能力をフルに活かすことが出来ます。

選択肢は実質2本だけです。1マウント用30-110mmか10-100mmだけです。J1に10-100mmはちょっとバランスが悪いかもしれませんので、30-110mmをお勧めしておきます。
望遠とは思えないくらいのコンパクトさと良く止まる手ブレ補正を持った、使いやすい良いレンズですよ。

書込番号:14200028

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/25 07:24(1年以上前)

普通に写真を撮ることが目的でしたら専用レンズの30-110mmの購入をお勧めします。

今はミラーレスを中心にマウントアダプタが流行りですが、超望遠目的以外では、昔のレンズが好きだから使いたいとか、ファッションとしての利用ですよ。
普通の撮影目的で数万程度のレンズをアダプタ経由で使用すると、2.7倍のテレコンバータを付けているのと同じ事で描写が甘くなるり望遠ズームの場合はピントが合いづらくなり運動会のような動きのある場面には不向きです。
購入対象のレンズが数十万のレンズでしたら、この限りではありませんが。

仮に一眼レフを購入する事になったとしても、一眼レフもレンズ付きで購入したほうが割安感もあるので、その時になるとレンズキットを選んでいると思いますよ。

書込番号:14200197

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/25 09:38(1年以上前)

私も今回J1を購入しましたが、
ダブルズームとしました。

ニコンの一眼レフも所有しており、Nikkorレンズも持っていますので、
それとの組み合わせも考慮し、FT1も一緒に購入しました。

Nikkorレンズはお持ちでないようですので、
皆さんが推奨されているように、30-100mmズームを追加する方がベターでしょう。

書込番号:14200520

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa829さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 13:09(1年以上前)

ありがとうございます。
専用のズームレンズを購入するようにします

書込番号:14201402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング